2008年07月05日

池袋近況。

一週間ぶりに池袋行って参りました。


2008_07040036.jpg


悪さをして叱られるスイッチ。
叱られたというのに、


2008_07040038.jpg


 「うるさいー、噛むぞー噛んじゃうぞー」

と牙を見せて必死のアピール。
こら。反省せんか。

叱ってる方が動じないので、そのまま固定。


2008_07040041.jpg


 はい、虫歯ありませんねー。

このあと、ホントに噛み付いてきたので、「ん?噛むの?噛むの?やってごらんよ」とばかりに口んなかに指突っ込んであげました。引いたらナメられるのは小学生相手にするのと同じ。


2008_07040045.jpg


叱ったら、その分も後でしっかり可愛がる。
叱られた直後でもいじけない。スイッチいいこ!
行動はおっさんでも、あたまは小学生!スイッチあほっこ!

その後、解放すると


2008_07040051.jpg


狙撃モード。
今日はヤツを倒して序列を上げるぜ!


2008_07040052.jpg


ン?


2008_07040053.jpg


〜ω

※スイッチは、油断してないと襲いません。ヒキョーと呼ばれる所以。

それにムカついたボス【いと】が積極的にスイッチをしばくようになり、昨日は猛烈な取っ組み合いまでやってました。スイッチも、野良っこは雌猫に負けたら終わりという掟があるので、たとえボスでも、ヒキョーと言われようとも、一歩も退けない模様。

そんな感じでナーバスな2人に、更に1人困ったちゃんが出現しました。
気弱な【いと】の娘【ちま】。
避妊手術&療養から帰ってきたら、おかあさんと愛しのおっさん(ぁ?)が争ってるのに気を病んだのか、はたまた久し振りの店に戸惑ったのか色々と問題行動を。


おいおい、これじゃチョロニョロを連れてこれんじゃないかよ...


2008_07040031.jpg


という訳で、チョロニョロ移動は池袋組が落ち着いてからとなります。
コメントでご質問頂いてますが、11日までに移動できるか微妙。





他にも、新参者は一週間ケージに入れて、優劣関係の勉強と慣らしを行うのが通例なのですが、そのケージはきのこ&たけのこが10日の再血液検査まで使っており、予備ケージは【ちま】が落ち着くまで使ってますので、ケージが空くまで移動できないといった事情もありまして。

いろいろ人事というか猫事的に難しい。
人間なら辞令一発で異動できるんですけどね。


■おまけ


2008_07040062.jpg


どんぐりお散歩。


■おまけ動画
299動画です。299ブログに載せておきました。
http://299nya-n.a-thera.jp/article/1430235.html

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 299今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

頂き物写真

299写真が不足してるので、送ってくれたりmixiコミュに載せてくれる方が増えてきて、助かってます。その一部をご紹介。


IMG_5964.jpg


キレイなおっさん。


IMG_4911.jpg


かわいいニーサン。


IMG_6014.jpg


コワい弟。


IMG_5943.jpg


歩くどんぐり(捕食5秒前)。


IMG_6035.jpg


執事靴下。


DSCF1540.jpg


身繕いちま。


426633742_110.jpg


兄段ボール・弟幌馬車。


IMG_6028.jpg


最後にどんぐり。


IMG_6029.jpg

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 299今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

きのこ&たけのこ

200806090064.jpg


きのこ。


200806090042.jpg


たけのこ。


ニューフェイスがまた池袋に入ってきました。
里親募集されてた野良のコ。血液検査とかがまだだったので、しばらくは隔離です。スミマセン。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 299今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

仔猫帝国

200805310033.jpg


なにげに仔猫帝国になってしまった池袋店。

 エド   3ヶ月
 アル   3ヶ月
 どんぐり 2ヶ月
 チョロ  2週間
 ニョロ  2週間

更に3コネコが参入予定です。
しばらくの間コネコ祭をお楽しみ下さい。

 ※チョロニョロは暫くのあいだ町田で育てます

200805310161.jpg


あと、にゃんズが店に慣れてきたので、自粛していたメディアへの露出が始まります。お客さんが徐々に増えてきますので、一回行ってみたいなあと思ってらっしゃる方は、お早めにご来店されることをお薦め致します。


200805310167.jpg


現状、土曜日が一番お客さんが多く、15時前後に満席。日曜日は土曜の8割程度。平日は何時でもかなり空いてます。それでも町田よりお客さんの数は多いのですが、なにしろ広いので、まったりすぎる状態となっております。


コネコともふもふするなら平日がお薦めです。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 14:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 299今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

299行ってきました

2008_05300090.jpg


エド。


2008_05300093.jpg


ダッコちゃん。


2008_05300065.jpg


どんぐり。


2008_05300060.jpg


ダッコちゃん。


2008_05300088.jpg


スイッチ。


2008_05300040.jpg


...。


※注記
299での猫抱っこは禁止ですが、このように猫が自分から抱きついてきたり膝上に乗ってきたりするのは大丈夫です。


■おまけ動画





平日はお客さん少ないから膝乗りチャンス有。





膝から降りても、横でまたり。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 299今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

モフリック兄弟の肖像

昨日のキャンカフェさん騒動は凄かったみたいですね。外から戻ってきた299店長までも間違えられて事情徴収されそうになったそうで、いやはや。

さて、昨日はどんぐり写真だったので、今日はモフリック兄弟。


200805270005.jpg


江戸。


200805270028.jpg


或。

大きくなりましたね。
この兄弟が、現在299一番人気のようです。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 299今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする