2008年07月28日

チョロニョロの現在

いまもチョロ&ニョロの姿を探し回るこぐま。
一方、チョロニョロは


299_2008_07_27_2831.jpg

299_2008_07_27_2836.jpg

299_2008_07_27_2837.jpg

すっかり池袋に馴染んでおりました。
同年代の【きのこ】とも仲良しに。


2008_07260024.jpg


こぐまは、体調崩しました。
明日病院行ってきます。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ■猫34:チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

チョロ&ニョロ、池袋移動。

してきました。


2008_07210034.jpg

2008_07210035.jpg

2008_07210036.jpg


車で移動したのですが、まー、ニョロが鳴くこと鳴くこと。
「うわー、動いてる!音がしてる!こわい!こわい!」と泣き叫んでましたが、そのうち私の足の上で二人して熟睡。


2008_07210120.jpg


運転手の膝上に仔猫が寝てるので、料金所のおじさんがちょっと不思議な顔してました。


さて一方。


2008_07210121.jpg


そのころ、こぐまが2歳の誕生日を迎えました。誕生日なのに、可愛がっていたチョロ&ニョロが池袋に貰われていく不幸。


2008_07210125.jpg


そんな可哀想なこぐまを慰めるためか、誕生日祝いをたくさん頂きました。ありがとうございます。よかったね、こぐま。


■おまけ
池袋移動後のチョロ&ニョロの様子はこちらをどうぞ。

 http://nya-n.jp/299/blog/index.html
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ■猫34:チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

チョロニョロ移動日間近

2008_07120018.jpg


お客さんの指をチュパするニョロ。

もうすっかりチュパ猫として店に溶け込んだニョロですが、池袋に行く日が近づいて参りました。早ければ18日、遅くても25日には移動します。(たぶん25日)
町田近郊の方は、いまのうちにチュパされておいてくださいね。


■チョロ&ニョロ特集。


2008_07090046.jpg


ふたりで。


2008_07110013.jpg


黒にゃんにゃんと。


2008_07110011.jpg


黒にゃんにゃんと2。


2008_07090043.jpg


ハラ出し。


2008_07090045.jpg


毛布。


■おまけ動画





チュパっていってもね、チョロニョロのチュパはひと味違うんだぜー。

ポッキーのは指を歯で削るようなチュパ。
チョロニョロは、舌全体で吸い付くようなチュパ。
痛くない。むしろテクニシャン。

一度、風呂上がりの私のおっぱいをチュパしやがった事もありましてね。なんともいえない微妙な気分を味わいましたよ、ええ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(1) | ■猫34:チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

最近のチョロニョロ

2008_06280016.jpg

2008_06280018.jpg

2008_06280019.jpg


もうすっかり店に馴染んでしまったチョロニョロ。
店もさほど混雑することもなく、自由に走り回ってはお客さんの膝上やクッション上などで寝ています。


2008_06280037.jpg


ニョロはポッキーと一緒。


2008_06280051.jpg


増えた。


2008_06230071.jpg


■おまけ動画




ポッキーとチョロニョロ。
ポッキーにボコボコにされた後、舎弟になったようです。


2008_06280027.jpg
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ■猫34:チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

チョロニョロ成長具合

2008_06210013.jpg


随分足腰がしっかりしてきました。店内を高速で走り回り、ソファも楽々登ります。トイレも自分でちゃんと行けますし、もうそろそろ池袋に連れてっても良さそうですね。

となると、愛着湧いてくるんですが。
いまは、寝ているあたるの唇をチュパチュパやってます。くっついて寝たり、首の上で寝たり。あちこちベタベタくっついて回って甘えてる様見ると、もちょっとこっち置いてもいいかなと思ったり。




ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ■猫34:チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

チョロニョロ半常駐に。

2008_06160011.jpg


チョロニョロが大きくなってきました。
もう、ソファにも登れます。

油断するとトイレ誤爆しますが、まあ、概して手がかからなくなってきました。といっても、娘と交代で夜中1時間ごとに泣かれると死ねます。寝かせてくーれー...


2008_06150035.jpg


そんな訳で自分らはソンビ状態ですが、昼間はむしろ遊んでくれる人が居た方がいい、という訳で、お店に常駐させる事にしました。信頼できるお客さんが多いので助かります。

2008_06160001.jpg


こうやって寝てる時や遊び回ってる時は安心ですが、下をフンフン嗅ぎ回ったり鳴いたりしてると、おしっこ誤爆の危険信号です。スタッフに教えてくださいね。

トイレに連れてくとちゃんとするんですが、段差があるので面倒と、そこらにしてしまう事があります。自分らが眠りこけた時、自宅では台所で5カ所、畳に1カ所やられました。オーマイガ。


2008_06160007.jpg


ちなみに、膝上で寝てる時は大丈夫ですが、「ワァ可愛い!」と掌抱っこした時は黄色信号です。高さにビビッてオシッコを掌に...なんて危険性があります。スタッフがやられました。


2008_06090075.jpg


あと、こぐまが世話焼いてオシリ舐めてると、プシャーとやっちゃったりします。溢れる事もあるので気を付けてくださいね。

チョロニョロは、トイレの躾が済んだら池袋に移動します。
たぶん6月末頃です。愛でておきたい方は、お早めにどうぞ。

疲れを知らないお年頃なんで、たっぷり遊べると思います。
日曜、お客さんに遊んで貰って、自分らが塩もみもみくちゃにして、なお夜中に「遊べー」と叫んでおりました。
勘弁して...もうワシ、トシなんじゃよ...





ホントに面倒見のいい、良いこぐま...





日曜月曜と、お客さんに遊んで貰ったというのに遊び足りず一人遊び。
このあと、夜中遊びに付き合わされました。
腕投げ出して寝てたら、鉄棒代わりにされて、ざくっ...アーッ!
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ■猫34:チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

こぐまと、チョロニョロたち

2008_05300022.jpg


2008_05300023.jpg


いいお兄さんっぷりだな。さすがこぐま。


2008_05300025.jpg


チビたちも懐いて...


2008_05300028.jpg


こぐまの後ろ足に注目。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ■猫34:チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

新加入にゃんこです

2008_05280049.jpg


みるく!

といった感じで必死に飲んでるこの子たちは、神奈川県二宮で保護された捨て猫さんです。近所の方が保護されたのですが、ペット不可マンション在住だったので里親募集をしたところ、あたるが挙手したそうです。
既に別件でふたりのコを引き取る話になっていたのですが、「生後10日」という文字に反応したようです。奇しくも先日亡くなった【えこ】と同じ年頃...。

【えこ】が思い出されるから大丈夫かなあと思ったのですが、半分くらい吹っ切れてるようです。【えこ】の分までも、と甲斐甲斐しく世話してます。私はどーも、少々腰が引けてますが。こういう時、男の方がメンタル面で弱いってのは本当かもしれませんね。むう。強くならねば。


2008_05290018.jpg


えー、ほいでもって名前が決まりました。
【チョロ】と【ニョロ】。

【チョロ】というのは、むかし私が飼っていた小魚というかナマズの名前でして。よくありますよね、ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品。瓶入りの小さいサカナ。あれです。
ペット興味なしの灰色社畜だった私をどうにか猫好きにしようと企んだあたるが、まずは先兵として送り込んだのがナマズチョロでした。
押しつけられるように置いていかれたこのチョロですが、世話しないと死んでしまうし、世話していると次第が愛着が湧いてきまして、いやいや可愛いなあこやつと瓶の水を綺麗に入れ換えると多めに水が入ってしまったのですが、チョロは「ひゃっほう、いつもより世界が広いぜ!」と上機嫌で瓶の中を激しく泳ぎ回り、「いやー、チョロは水多い方が嬉しいか」と暫く眺めたあと寝て、翌朝瓶の中を見るとチョロがいない。床を見ると、なにか黒くて干からびた物体が...

これが4年前。【えこ】よりショックだったのですが、確かにこのにゃんこはチョロに似てる。チョロチョロ動くし。
当時住んでたマンションの入口に埋めて、帰るたびに冥福を祈っていたあのチョロが生まれ変わったのかもしれないし、よし、お前はチョロだ。

...むう。強くならねば。


2008_05290021.jpg


そのチョロとニョロですが、私やあたるが店に居る時間、お店にも連れてってます。今日などはお店暇なのでほぼ常駐で、まったりお客さんに撫でられ遊んでもらってます。
土日は疲れる可能性があるので多分自宅住まいですが、居合わせたら遊んであげてくださいね。

あ、うんちした!
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ■猫34:チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

一方、町田では...




ちっちゃいこがふたり。捨て猫さんです。生後10日くらいって、保護した方が仰ってました。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ■猫34:チョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする