2008年11月29日

こぐま人形

っぽいのが東急2Fで売ってたので、買ってきました。


2008_11290033.jpg


うーん、どう見てもこぐま。
この丸い瞳といい、ぷっくり猫口といい、くまっぽい体つきといい...

鮭でも銜えさせたら完璧。


2008_11290001.jpg


と、眺めてたら、じいちゃん登場。


2008_11290004.jpg


ほら、おまえの孫がフィギュアになったよー(うそ


2008_11290007.jpg


こら、尻のにおいを嗅ぐな。


2008_11290022.jpg


アッ


2008_11290013.jpg


...。


じいちゃんは、どうやらご不満の様子。


■おまけ動画




陵辱の限りを尽くすヴィクトリカ。
こぐま人形の、うつろな瞳が痛々しい...。





在りし日のこぐま人形。
やはり餌食に。





要するに、おしりのにおいを嗅がせないとは、失礼なやつだという事らしいですね。
猫にとって匂いは名刺みたいなもんですからね。
新入りの癖に、挨拶も名刺も無しとは、このワシが成敗してくれる!と。



こぐま絡みでおもしろい記事。

 子グマが罠にかかってた、しかも吊られてた
 http://labaq.com/archives/51110200.html

うちのこぐまもこうしたら可愛いかなと思ったけど、なんか訴えるような瞳をしてきたので、代わりにこれ貼ってときます。


2008_11290013.jpg


在りし日のポッキー。


■お知らせ


2008_11230030.jpg


明日いっぱいで、きのこが池袋に戻ります。
可愛く鳴いては、気に入った人の膝上に乗ったり、手を舐めたり、あまつさえほっぺたまで舐めまくってたきのこも、明日で最後です。

きのこ分を補充しておきたい方は、明日までにどうぞ。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

きのこを見て隆起した御仁。

3ヶ月ほど前の事じゃったー...


2008_07090043.jpg


チョロとニョロという、それは可愛いシマシマ仔猫がおっての。


2008_07090043.jpg


こぐまは、二人を溺愛しとったんじゃあ。


2008_08210114.jpg


ところが二人は池袋に行ってしまってのぅ..


2008_09100086.jpg


こぐまは哀しみのあまり、体すら壊しておったんじゃ...


2008_09260034.jpg


じゃが、ある日。
チョロ・ニョロそっくりのシマシマが店にやってきての、


2008_09100087.jpg


こぐまは眼を疑っとった。
まさかチョロニョロが帰ってくるはずがない。しかも二人は男の子。あの子は女の子じゃないか。
じゃが、すぐに悟ったんじゃ。


 大好きなシマシマがいる
 → でもチョロニョロは男の子
 → 今回のは女の子

 → シマシマが女の子になって、再登場!


2008_09280030.jpg


ありがとう、神様!


2008_09260052.jpg


そしておかえりボクの嫁!
前回できなかった事の続きをやろう。


2008_09260052.jpg


2008_09260053.jpg


■昨日の【たけのこの里vsきのこの山】が面白かったので



オススメタグから、ひとつ。


■口直しに




きのこ動画。
まだ慣れてないらしく、動きがスネーク。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

あがり

------------------------------------------------------
■首都圏21店舗目
秋葉原の人気店:ねこ・JaLaLaさんが2号店をOPENします。9/25予定。場所は高田馬場。池袋と新宿の間、早稲田大学のあるトコです。

余談。
台湾で人気No.1の猫カフェ【極簡 cafe】は、師範大学という有名大学の側にあり、大学近くのこの猫カフェは、学生さんたちがノートPCや参考書片手に難しい顔でレポート作ってて、ふと顔をあげると猫が近くに居て、ふっと緩んだ表情を見せてくれるんですね。そういうのはハタから見ててもいいものです。
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200508/collection/cafe03.html
そういうお店になると、いいですね。
------------------------------------------------------


2008_08140001.jpg


さて、こぐまの妹兼HONEY〜の【あがり】ですが。
こぐまより先に、自分らに懐いてしまいました。

座ると膝上に飛び乗ってくるわ、腕にあご乗せて寝るわ。
歩くとついてくるし、脚をぺしぺし叩いてじゃれるし。
寝っ転がると側に寄ってきて一緒に寝るし。


サビ猫あんまり好きじゃない派だったんですが、なんかこう、ぐらぐら来るものがありますな。見た目はさておき、動きが可愛い。まあ、なんつーか。ポッキーです。動きが。性格が。で、だんだん目元が可愛いなあとか思うようになってます。こうして人は堕ちていく。


ほんで。
肝心のこぐまは、まだセンチメンタルです。
そんなにチョロニョロが好きだったんか、おまえ...。
でも、あいつら男の子だぞ。あがりの方が女の子で萌えるじゃろが。ん?


2008_08140001.jpg


そのチョロニョロは、池袋でお客さんの指をチュパチュパしてご満悦のようです。
 http://nya-n.jp/299/blog/index.html

ああ、なんて報われないこぐま...。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

あがりとすし

2008_08140008.jpg


【すし】の妹として来た【あがり】。


2008_08130006.jpg


肝心のこぐまとの仲は


2008_08130008.jpg


...。


2008_08130011.jpg


ああっ!


2008_08130064.jpg


まあなんとか


2008_08130065.jpg


側にいてやってもいいかなーという感じになりましたが。


2008_08130066.jpg


生後数日から育てたチョロニョロと比べると、どうも少し物足りないようです。世話焼く必要あまりないからかね。


2008_08130067.jpg


あがりは、ちょっと嬉しそう。


2008_08130068.jpg


ヴィクトリカとあがり。


2008_08130069.jpg


あがりはポッキーと同じ脳天気タイプなので、こぐまもうち解けてくれるといいなあ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 00:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

幸薄いこぐま

こぐまの妹が見つかりません...。
小さい頃から育てるのが好きなこぐまなので、ブリーダーさんからある程度育ったコを譲り受けるのは合わず、従ってチョロニョロのように小さな捨て猫さんを引き取るのが一番なのですが、里親希望を申し入れても門前払いでポコポコ断られてしまいます。

5月に【えこ】【きのこ&たけのこ】【チョロ&ニョロ】を引き取った時には「猫カフェは駄目」なんて事はなく、里親保護団体さんも「詳しくお話を聞かせてくださいね」と仰ってくれる所が多かったのですが、潮目が変わったんでしょうか?うーん、変わったんでしょうね。

確かに最近、猫カフェがぽんぽん出来てて、端から見てると将来不安を覚えるでしょうし、6月秋葉原の一件もあるので、ジト目で見られてもおかしくない業界ではあります。
とはいえ、チョロニョロきのこたけのこ&えこの時のように、「ココなら安心できますから..」と言って託してくれる方もいるので、気長に調べてアタックすることにします。


2008_08040061.jpg


しかしまあ、こぐま。
おまえ、ホント幸薄いなあ。


2008_08040089.jpg


そーいや、9月にまた月ちゃん来てくれるんだってよ。


2008_08040090.jpg


ょぅじょの頃から育てた、おまえの妹兼HONEY。
って書くと、ソレナンテエロゲ。

ともあれ次回は


2008_08040091.jpg


ふーじっこちゃ〜ん、ってな具合に飛びつくんじゃないよ。


■おまけ動画





産まれた時から幸薄いこぐま動画。
後ろ足が立たなかったのです。





指をぺろぺろ舐めるこぐま動画。
いまも舐めます。ぺろぺろ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

こぐまへのお見舞い

可愛がってたチョロニョロが去って、ストレスから血尿出したこぐまですが。


2007_06300055.jpg


明日、同じく可愛がってたポッキーの子供のひとり、月ちゃんがお見舞いに来てくれることになりました。


2007_06300057.jpg


こちらも仲良しでした。


2007_06300025.jpg


よかったね、こぐま。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 13:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

こぐま病院結果

ご心配をおかけしました。
こぐまの体調不良というのは血尿でして。採尿した上でお医者さんに診て貰ったら

 「ストレス性の膀胱炎ですね」

とのこと。
知らない人が来ただけで血尿というケースもあるらしく、ストレスとの関連性は明らか。こぐま...


2008_07260027.jpg


という訳で、さっそくこぐま好みの可愛い子を探し始めました。
小さいコほど可愛がるタイプなので、生後一ヶ月以内くらい。やっぱり女の子の方がいいでしょう。美人さん見つけてあげる..って里親募集系のトコで調べてると、さっそくあたるがひとり発見。申し込んでおります。


【ねこのみせ】では、こぐまだけが特定の親しい猫がいないので、これを機にいつも一人のこぐまを卒業させたいものです。


200608060087.jpg


昔の写真漁ってたら出てきた、こぐま生後二週間。


200608060088.jpg


ちなみに膀胱炎はお薬処方してもらいました。
苦いそうです。かなり嫌がってました。


■おまけ動画





幼少期のこぐま動画。
父ちゃん、もちょっと構ってやれよ的な。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

不憫なこぐま。

------------------------------------------------------
■コメントで情報頂いた北九州の【レトロ館】さん。これは猫カフェというより、【看板猫の居るお店】じゃないかなあと首を捻ってます。ご意見お待ちしております。
来店者さんのブログレポ
http://blog.goo.ne.jp/mikan-suki_001/e/37c7c55d50868f22b96896dfa1ad825f
------------------------------------------------------
■猫カフェ一覧に八王子:にゃんともさん・京都:猫会議さん店内写真掲載。
------------------------------------------------------


2008_07260041.jpg


さて。先日誕生日を迎えたこぐまさん。
元気ないです。

時々、思い出したようにソファの下やら本棚の後ろを覗き込んでます。
言うまでもなく、


2008_07260001_1.jpg


チョロ&ニョロを探してるに違い有りません。ひとしきり探して、また暫くすると探す姿を見てると、だんだん不憫になってきました。


2008_07260001_2.jpg


そのうち、こぐま用に仔猫をひとり、入れるかもしれません。


■こぐまおもいで動画




ああ、こぐま優しい...と思った貴方。





実はこんな事もやっちょりました。


■そのころ、チョロニョロは

 http://nya-n.jp/299/blog/index.html

こぐまの叔父さんにあたる、【きり】に猫トイレの場所を教わっておりました。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ヒグマニア

higumania.jpg


先日、新しい黒猫本が発売となりました。


 ヒグマニア


いけませんね。
他人事と思えませんね。

ヒグマですよ、ヒグマ。
やっぱり、クマー!な黒猫っているんですね。
って事で


higcov3s.jpg

higcov3s.jpg

higcov3s.jpg

higcov3s.jpg

higcov3s.jpg

higcov3s.jpg

higcov3s.jpg


こぐま本、発売決定(うそ


■ともあれ、ヒグマニア発売おめでとうございます






■こぐま動画














チョロニョロ人気と同時に、こぐま人気が盛り上がっております。
いまならキャラクター投票で上位狙える!
やらんけど。


こぐまは来月7/24が誕生日です。ポルママの1/10くらいでいいので祝ってあげてください。
あ、1/100でいいです。


■猫カフェ一覧更新
五反田:猫のまほう西五反田店さんと川崎:みけさんの情報を追記。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

こぐま株、更に上昇中

2008_06180016.jpg


ニョロがタマ蔵と遭遇。


2008_06180017.jpg


 えっ?えっ?
  なんでもないにょろよ?

 ※タマ蔵の左腕に注目。タマパンチ発射準備OK。





 きみたち、やめたまえ。


こぐま株が上昇しっぱなしです。こうしてさりげなく仲裁に入る技は、チョフにでも習ったんですかね。


2008_06180006.jpg


ポル吉が嫉妬の目で見つめてるのも、自然に捌いてましたし。


2008_06180013.jpg


かじられても嫌な顔ひとつせず、かいがいしく面倒見てます。
しかし。


2008_06180003.jpg


写真アルバム引っ張り出して、かじっては吐くのはやめてくれ。
かつては動物取扱業許可証もかじり、猫缶もかじって穴を開けたこぐま。
何かいい対処法は無いものか..。


■おまけ動画





本日もチョロニョロは元気です。お客さんにしこたま遊んで貰って夕方頃寝てました。疲れたのかなーと思ったら、ひとりあそび。充電はえーよ。





そして遂に、ソファ上でオシッコ誤爆してくれやがりました。その少し前にトイレ連れてったらしいのですが、その時は気分じゃなかったようです。
なかなか難しいやつだな。再教育再教育。
皆さんも、チョロニョロのおしっこ攻撃には気を付けてくださいね。モゾモゾしたら、まずは膝上から退避。確率は低いのですが、用心に越したことはないです。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

こぐま株急騰

2008_06040003.jpg


チョロニョロ兄弟はまだ手がかかるので、町田に連れ帰ってきました。しかし連れ帰って暫くすると、ニョロがミルクリバース。体調を崩してしまいました。ぐったりしてミーミーいってるし、一瞬【えこ】の顔が思い浮かんだのですが...


2008_06040005.jpg


こぐまの看病で直りました。
やるな、こぐま!

ちなみに、獣医さんが「人間だけでなく、猫にも看病させるのが一番ですよ」と言うので店に連れてったのですが、茶太狼・ポッキー・ポルテら出産経験者が皆そっぽ向く中で、ただひとり、こぐまだけが面倒見てやってました。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

黒にゃんにゃんズ

【INFO】--------------------------------------------------
2号店アルバイト募集開始しました。
 http://299nya-n.a-thera.jp/article/1341080.html
ご応募お待ちしております。
--------------------------------------------------


一昨日、ヴィクトリカの話をしたので、その息子どもの話を。





シェーブル。
相変わらずあほです。
あの賢い茶太狼から、どうしてこんなおあほさんが生まれたのかというくらい。
その茶太狼ママがいなくなって一時期荒れてましたが、落ち着いてきた様子。時々自宅で一緒にしてやると喜んで甘えてます。

そろそろ自立しよーや。





こぐま。
こちらは引っ込み思案だったのが、だんだんたくましくなってきてます。裏ボスのヴィクトリカにも臆せずパンチ食らわしてます。ヴィクトリカは涼しい顔してますが。
そして、相変わらずモテません。

自立した、というより孤立したという説急浮上。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

こぐまが男らしさを身につけようと頑張ってるようです。

こぐまが小心者の汚名を返上すべく、頑張ってます。


2008_02140003.jpg


ヴィクトリカと並んで、カラスを狙うこの姿。
喧嘩もこなしますし、昨日なんかにしんをペシペシ叩いてました。


2008_02140005.jpg


もう、シャイボーイなんて言わせないぜ!


2008_02140007.jpg


シャイボーイなんて...


2008_02140008.jpg


...。





...(ノД`)...


肝心のポッキーには弱いんだな。
こないだ、酒(マタタビ)に酔った勢いでポッキーに抱きついてたけど、それでも蹴っ飛ばされたもんな。
かなしいな、こぐま...。

って事で、傷心を癒してやるためにも自宅に連れ帰ってやりました。


2008_02140023.jpg


オーナー宅の幼女には人気のようです。


余談。
幼女が泣いた時の反応が猫ごとに性格でてて面白いです。

傑作なのは白玉。
「パパー、この子泣いてるよー見てあげたほうがいいよー」ってな感じで鳴いてるのが、いかにも白玉っぽい。
ハイハイハイーと、トイレやらお風呂から出てきて世話すると、ピタリと鳴くのをやめて見守るのもタマらしい。


2008_02140016.jpg

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする