2008年08月06日

発掘動画




にゃんこネタが少ないので、発掘した動画をあげてみました。なかなか飽きない構成です。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ■猫21:ポッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ふとった。

京都、下北沢、長野に続き、今度は八王子です。

 猫カフェ にゃんとも
 http://nyantomo.net/

週間:猫カフェとはいきませんが、隔週:猫カフェという感じですね。怒濤の開店ラッシュ。こちらは7/26OPENです。
----------------------------------------------------------
さて、今回のお話は


2008_07190078.jpg


先日発行された、生協パルシステムさんのカタログ。


2008_07190079.jpg


じっと見つめる その先にあるもの。


2008_07190079.jpg


 おやつに決まってるじゃない!!


ま、白玉らしいオチですね。


2008_01020006.jpg


ところで、このカタログの表紙を飾ったポッキー。
こいつが最近

 「会うたびに太ってる」

と言われるようになりまして。では比較してみましょう。


2008_07190079.jpg


避妊手術前。


2007_11260020.jpg


後。

 ...オワタ。


いやー、避妊手術から2ヶ月ですよ。
一ヶ月でまるまると太った白玉ほどじゃありませんが、驚異的ペース。
やばいな。
昔美少女いまメタボ、なんて洒落にならんわ。
と思ったら、これ思い出しました。

とある美少女の23年間の画像を俺がひたすら貼っていくスレハムスター速報 2ろぐ
 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-416.html


■おまけ動画




徳用サイズポッキー。





 「ポッキーもね、昔は可愛いって言われたんだよ」
 「え?そんなに太っ...(ギャー」




過去の栄光。


■後日タン


2008_07190022.jpg


ハイ、痩せさせます。絶対。


2007_10070009.jpg


おまえもな。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ■猫21:ポッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

悪事への対処法

2008_06180032.jpg


ポッキーが悪事をはたらいたようです。


2008_06180033.jpg


どら焼きの刑。


猫は環境の変化を嫌うので、ちょっと仔猫が入ってくるだけでも機嫌悪くなるんですね。で、悪事をはたらく。かといって、先住猫がチョロニョロをしばいても叱ってはいけません。

 「先輩の家で、ちょっと調子に乗りすぎたね。
  邪魔にならないよう遊ぼう」

と、先輩猫を立てなくてはいけないのです。これ、多頭飼いの基本。
なんというか、一人っ子さんに新しく弟が出来て、両親は弟ばかり可愛がって...といったシーンを想像しなせぇ。兄はグレますわな。

先輩をしっかり可愛がるのは私たちがやりますけど、皆さんも、ふと心づいたら、チョロニョロより先に、こっちを見ている先輩猫を撫でてやってください。それだけで、全然違います。


2008_06180034.jpg


ちなみに、今回のポッキー悪事は、チョロニョロ関係ないのでご安心を。
洗面台荒らしたのが原因ω





そして、最近のポッキー欲求不満の捌け口=ヴィクトリカ





本気出したらポッキーなんざ一撃でケシ飛ぶのに、手加減して対応するオトナなヴィクトリカ。
しかし欲求不満が溜まるのは仕方なく、


2008_06180035.jpg


あたるさんの足元へ。
巡り巡った欲求不満。最後に受け止めるのはワシらの役目。これ、猫カフェ経営者の基本。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ■猫21:ポッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ヤクザポッキー2

2008_06090069.jpg





2008_06090070.jpg


↑上の方、注目。


2008_06090071.jpg


 ぼうず...
 上に誰がいるか、確認してからのぼった方がええぞ...


2008_06090072.jpg


ハァッ!?


http://nya-n.a-thera.jp/article/1404759.html


チョロニョロも随分活発に動き回るようになりました。
追いかけてくることもあるので、足元には注意してくださいね。














2008_06090079.jpg


人に擦り寄ってくるのが好きなので、ほっとくと髪の中にも潜り込んできます。


2008_06090082.jpg


猫は、基本的に人のそばにいると安心するのです。
本でも読んでると、いつの間にか背中や足のあたりにモゾモゾした感触が...
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ■猫21:ポッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ヤクザポッキー

2008_06060008.jpg


 なんだ?ぼうず。


2008_06060010.jpg


 目上のモンに会ったら、頭を下げるもんじゃぞ。


2008_06060011.jpg


 オラ。


2008_06060012.jpg


 這いつくばって礼せんかーい。


2008_06060005.jpg


 ええか?今日の事、オヤジには黙っとけよ。


※見てます。撮影してます。


■おまけ動画




かみついて、ポッキーフック食らわして逃亡しました。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ■猫21:ポッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ポッキー、避妊手術しました。

スプレーを二発しまして。

うわー、最近構ってやれてなかったからかなあとか、エドアルが来たからかなあとか、えこが来たからかなあとか、原因は山ほど考えられたので、とりあえずゴメンナサイ自宅で可愛がってあげるからねと連れ帰ったら、さっそく私の机にスプレー。

その後、どうご機嫌とっても駄目で、毛布、カーテン、あたる服、娘服と次々に無差別爆撃をかましたので、「これは、発情ストレスが原因じゃなかろーか」という事になり、獣医さんに相談したところ、「充分ありえます。本来、発情収まって一ヶ月後にやるのがベストですが、スプレーが癖になる前に対処した方がいいですね」という事になり、翌日避妊手術となりました。

本来、当日にお知らせすべきだったのですが、当日朝に【えこ】が天に召され、他にも娘やら2号店やらでバタバタしてまして、ようやく本日落ち着いたのでご報告です。

本日抜糸が終わり、店でまったりしてます。
スプレーは収まりました。


2008_05170043.jpg


手術後、オーナー毛布でふみふみするポッキー。


2008_05170043.jpg


幼少期、世話になった毛布だもんなあ。
ここで出産もしたし。
スプレーでゴミ箱行きにならなくてよかったよかった。


■追記
そんな事情で、ポッキーの子供はもう望めなくなりました。産まれたら里子に欲しいと申し出てくださった皆様、申し訳ありません。
獣医さんによると、卵巣がパンパンに腫れてて、発情ストレスは相当なものだったようです。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ■猫21:ポッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ポッキー怒った拗ねたゆるさない

200805100139.jpg


【えこ】。


200805100129.jpg


【スイッチ】。

と。
池袋方面にかかりきりになってたら、


2008_05110078.jpg


ポッキーさんが、ストレスからスプレーをなさいました。
うわーごめん、最近、ロクに世話してやれてなかったし、構ってやれなかったし、知らないコのニオイもプンプンさせてしまったし、ごめんごめんごめん。
池袋店お泊まりが続いて自宅にも連れて帰ってやれなかったし、うん、じゃあ今日は自宅に帰ろうねー


って事で連れて帰ったんですが、

 「そんなんじゃ許さないんだから」

とばかりに、速攻私の机にスプレーしました。
ヒィ、ぽきこさんごめんなさい。
で、いま平謝りに謝って、撫でて撫でてご機嫌とりまくったら、やっとグルゴロいってくれるようになりました。顔はまだ怒ってますけど。





先日のいと太郎同様、ちょうど発情中だったので気が立ってたようです。
ごめん、ぽきこさん...
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■猫21:ポッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ポッキー2歳になりました

【INFO】-------------------------------------
2号店の開店日・営業時間などが決まりました。
http://299nya-n.a-thera.jp/
---------------------------------------------


2008_03290009.jpg


あー、親はいなくとも子は育つと言いますが


2008_03290037_1.jpg


私が2号店準備に奔走している間に、ポッキーが2歳の誕生日を迎えました。


2008_03290037.jpg





2008_03290009.jpg


ポッキー食って、機嫌直してくれ。

皆様、差入ありがとうございます。
首輪もいただいたので、お召し替え。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ■猫21:ポッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ポッキー様の肖像

【前置き】------------------------------------
えー、先日、高槻【あまえんぼう】さんの事を書いたら、ソコの常連さんが来店されまして、店長さんより託されたというおみやげをいろいろ頂きましたありがとうございます。
一番人気のたんぽぽちゃんが復帰しても客足が伸びないとお悩みのようですが、まーそんなもんです、ウチも昨日、ポッキーの子供で一番人気だった課長改め月ちゃんが帰省しましたが通常の7割程度のお客さんでした。
一喜一憂してると30代はハゲるんで、気にせずまたりといっとります。
----------------------------------------------


で、本題。


2007_10130007.jpg


昨年、お客さんよりポッキー肖像写真が贈られたのですが。


2008_03220060.jpg


写真立てが壊れたので


2008_03220061.jpg


写真だけ、トイレに貼ってみました。


2008_03220062.jpg


遺影っぽい。




そんなポッキーは、28日に2歳。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ■猫21:ポッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする