2008年07月13日

オトナへのロード

2008_07120045.jpg


いやー、いきなり暑くなりましたね。

外を歩くと地獄。
店に入ると天国。

夏といえば大学時代過ごした京都の夏は地獄でしたが、いまはどうなのでしょうか。
さて、その京都に猫カフェが出来ました。

 河原町御池:猫カフェ ねこ会議

以前から「京都には無いの?京都には何故できないの?」と言われていた、猫カフェ待望の地です。お近くにお住まいの方はどうぞ。

それにしても、関東圏はあかねこさんが店内写真をくれるのでいいのですが、中部以西は店内写真が無いのでイマイチ雰囲気が判りづらいですね。何方か中部以西の猫カフェ店内写真を使わせて貰えませんでしょうか?

---------------------------------------------------

2008_06280031.jpg


前置きが長くなりました。本日のお題は梅にゃん。
被害妄想が強く、他のコに威嚇ばかりするので、ついには【ねこのみせ】一番の平和主義者チョフにも怒られるようになった四面楚歌猫。

ですが、なんか最近、ちょっとオトナになったようです。


2008_07120010.jpg


先日、本棚上でこのようにくつろいでると、犬猿の仲の白玉が登ってきたのですが、全く威嚇せず喧嘩にもなりませんでした。
勿論、近寄ってきたら威嚇してブッチめられるというパターンは健在ですが、無闇に警戒しなくなった分、気を抜ける余裕ができたのでしょうね。


2008_07120034.jpg


だれーん。


2008_07050014.jpg


でろーん。


2008_07050014.jpg

2008_07120041.jpg


...。

ってな具合に、無防備に寝てるシーンも増えてきました。


2008_06010046.jpg


チョフにシメられて、思うところでもあったんですかね。
まあ、あのマザー=テレサ級に平和主義者のチョフが他のコをブン殴るなんて、まずありえない事ですからね。
しかもあの体格。殴るたび、【ゴスッ】【ゴスッ】とかモノ凄い音たててました。あれですか、「キミが謝るまで殴るのを(ry」。


2008_06150054.jpg


ともあれ、一時期悪化してた妹なったんとの間も修復されたようですし、このままオトナになってくれるといいなあ。甘やかすとすぐ付けあがるから難しいけど。


2008_06150026.jpg


 「なに?席に座りたい?」


2008_06150031.jpg


 「まず撫でろ。話はそれからだ」


■コマンドを選択してください。

 1.なでる
 2.にげる
 3.どうぐ
→4.ジャイアントスイング

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ■猫05:小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

梅夏移動中止の背景

えー、梅夏姉妹の池袋移動中止には別の背景もありまして。


2008_03240013.jpg


ヴィクトリカ。

この欲求不満魔神が、近頃いい子に戻ったのです。
梅を追いかける頻度が少なくなったし、欲求不満頻度も低下。理由はもう言うまでもなく、妊娠出産子育てで店に来れなかったあたるが店に来るようになったこと。
3月以降は一日数時間いるので、特にご機嫌の様子。

一時期、誰彼構わず当たり散らしたり、気の抜けた老人のように存在感薄くなったりしてたヴィクトリカが


2008_03240111.jpg


空だって飛べるさ〜


2008_03240110.jpg


ってなぐらいに回復したのは、やはり愛のチカラ。
ああ、言うがいいさ!
オーナーでは役不足だったってな。


2008_04020014.jpg


梅にゃんたれポーズ。


2008_04020034.jpg


なったん黒猫の愛人。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ■猫05:小梅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする