2006年09月13日

■アロマトリートメント。

■概要

お客さんの一人、占い師Riricoさんによるタロット占い。

 ・【ねこのみせ】の猫と自分の相性
 ・飼い猫/野良猫と自分の相性
 ・猫が考えてること/して欲しいこと

といった猫絡みのことから

 ・仕事運 (転職すべきか等)
 ・恋愛運 (最近のモテ度)
 ・旅行運 (いつ行くといいか)
 ・全体運 (とにかく全体的にどうか)

といった個人的な事まで。
今後3ヶ月以内のことを占います。旅行運のように、今後1年以内が何時がいいかといった占い方もできます。更には

 ・ホロスコープ (自分の初期設定表。何が得意で不得意か)

といった事もできます。
興味のある方は、まず過去の占い履歴をごらんください。


※予約される場合はRiricoさんと【ねこのみせ】双方に連絡が必要。


■メニュー

  2006年10月より、料金改定します。
  依頼しやすいよう安めに設定してあった料金を
  正規の金額にしました。
■概要

アロマテラピーインストラクター:カモミラさんによるアロマトリートメント。アロマの芳香でリラックスしつつ、掌や腕を揉みほぐすという、いかにも女性向けのサービスですが【ねこのみせ】では何故か男性が受けています。


■メニュー

  □スタンダードコース:3000円(30分)
    指先から肘まで。
    ※カップルorペア2名様でお申し込みの際は
     おふたり5000円に割り引き。

  □プチコース:2000円(20分)
    指先から肘まで。

  □トライアルコース:1500円(15分) 1000円(10分)
    指先から手首まで。 掌のみ。


■予約者特典

 予約された方にはバスソルトをプレゼントいたします。


■担当者プロフィール

(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)認定アロマ・アドバイザー。占い師Riricoさんの知人で、その紹介を受けて【ねこのみせ】に来ることに。

HP&予約:chamomilla通信


■【ねこのみせ】での施術記事

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマトリートメント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

アローマΣ (゚Д゚;)!

中東の空爆問題が激化しておりますが。
【ねこのみせ】の爆撃問題も衰えません。

昨日は2カ所。
今日は3カ所。しかも新型固形爆弾までが。
一部、半液体だったのが涙を誘います。

対応と防御再構築に追われる店長、


2006_07150039.jpg


アロマで手を揉み揉みしてもらったら、


 「店長、疲れてますね」


という有り難いお言葉を賜りました。
台湾旅行から10日しか経ってないのにー...


 「かなりむくんでますし、
  関節冷えてますし、
  このままいけば速攻夏バテしますよ」

 「ぎゃぼー」

 「ショウガとか飲んで、
  身体冷やさないようにして、
  休んでください」


トリートメント終了後、速攻自宅で休憩しました。

カモミラさん、ありがとう。
そして告知忘れててゴメンナサイ。

本日は第三土曜。
タロットとアロマトリートメントの日でした。


■本日の店内風景。

2006_07150007.jpg


昨日自宅で可愛がって貰ってご満悦のポル。
おまえは粗相しないから助かるよー。


2006_07150026.jpg


茶太狼、おまえだ。
あちこちしてくれおって。


2006_07150034.jpg


ポッキー。


 (嘘です。お客さんが連れてきた子です。
 (ノルウェイジアンフォレストキャット


2006_07150001.jpg


それでは今宵はこのあたりで。
早めに切り上げてお休みさせていただきます。


(注:改装後は満員時間帯に多少変動が出てます。
   14時頃までかなり空いており、その後
   混み合うといった感じです。


■本日のお土産動画 (3日後に消します

 http://himitu.ddo.jp/nekonomise/2006_07150019.lzh


 母娘対決。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | アロマトリートメント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

アロマトリートメント。

皆さん、アロマトリートメントって、知ってますか?


 「知りません。」
 「判りません。」
 「アロママッサージなら知ってる。」


知人に聞いたところ、さんざんな結果でした。

そんなマイナーなアロマトリートメントですが、施術してくれる方が先週土曜に店に来られたので受けてみました。


簡単な問診を受けたあと、3種類のオイルから一つを選択。
袖をまくって、トリートメント開始です。


IMGP8048.jpg


オイル塗り塗り。


IMGP8049.jpg


 「わ、肌がオイルを吸い込んでいきますねー」

30代男性は基本的にオイリーなので。珍しいらしい。
脂性じゃない若々しい肌かぁ...と思ったが、単に枯れてるだけかもしれない。
色々と。


IMGP8051.jpg


んで、マッサージのように、くいっくいっと押していきます。

自慢じゃありませんが、店長は毎月一〜二回はマッサージ屋さんに通ってます。
いろんなマッサージ屋さんを試しました。

正直もの足りません。


 「男性の方は、物足りないかもしれませんね」


苦笑いしながら仰るアロマ・アドバイザーさん。




 「正直、ガッツリ来る手応えが...」


IMGP8052.jpg


...?

手の血管がもう浮き出てる?


IMGP8057.jpg


腕も浮いてきてるし。


IMGP8059.jpg


しかも、本人気付いてませんが顔は虚ろリラックス。


IMGP8060.jpg


そして右手も施術してもらい、終わった頃には


IMGP8062.jpg


手のひら真っ赤。
先にやった左手は赤みが引いてきてますが、手首の血管が浮き上がってます。


 「...ガッツリ来る手応えは無いですけど、効果でてますね〜...」


このボンヤリしてるのも効果なのでしょうか。
ちなみに選んだのは瞑想効果のオイル。

ボンヤリ瞑想状態なので頭が回りません。

ボンヤリしてると、その間抜けなツラに効果を感じ取ったのでしょうか。
「私も」「私も」と施術希望者が挙手し、結局4〜5人ほど連続で施術してもらってました。


皆、一様に手が真っ赤になってます。

店長の変化を写真観察したあかねこさんも施術してもらったのですが、普段は冷たい手がその日は夜までポカポカしてたそうです。

ちなみに施術希望したのは殆どが男。


アロマといえば女性と思ったんですけどね。
男性陣もアロマに興味あるようで。

というか、普段

 「アロマでございます」

とか書いてるところは、女性の場所って雰囲気ですからね。興味があっても男はすっこんでろな雰囲気です。
その点、【ねこのみせ】は、まあ男女関係なしな雰囲気の世界ですから...



ところで、アロマの効果はというと。
心をリラックスさせる、ストレスを緩和する作用がメインで、つまり身体的な疲れを取るより精神的な疲れを抜きたい方向けのようですね。

香りの刺激が身体に与える作用は意外に大きいそうですし、たかが香り、と切って捨てるべきではなさそうです。
美味しそうな匂いがしたら涎でますしね(ぁ



とはいえ、


 「効果がある、効くと言ってはいけないのです」

 「どうしてですか?」

 「薬事法とか法律の問題で」


なるほど。
効果あると謳うっていいのは医薬品関係って事ですね。
微妙な話ですねー。
私はサービスする側ではなく、体験者だからいいでしょう。
少なくとも、私とあかねこさんには効果ありました。ハイ。


もうひとつ微妙な問題がありまして。
予告では「手のアロママッサージ」と書いたのですが。


 「いえ、アロママッサージではなく、アロマトリートメントなのです」


トリートメント?


 「はい、マッサージを名乗るにはマッサージの国家資格が必要なのです」


こちらもまた面倒な話です。
国が絡むと難しいですね。

ともあれ、

 マッサージ関係者がやるのが【アロママッサージ】。
 アロマ関係者がやるのが【アロマトリートメント】。

...みたいなものかなと。




■関係ない話ですが

今日はいきなり天気が崩れて、雨が降り出した夕方以降暇でした。
家路に急ぐ方ばかりだったのでしょう。

で、店内に人がいないと見て取ったにしんが


2006_03160023.jpg


ニャーン グルゴログルゴロ...


とか言って、膝に飛び乗ってくるんですよ。

先月、悪戯をやめないのでキツく叱ったらキツ過ぎたらしく。
私を見ると距離を取るようになってたので


 「おまえ、どうしたん?」


2006_03160018.jpg


グルゴログルゴロ....




テラカワイス。

たまには暇なのもいいもんです。


■ちなみに今週土曜3/18は

占い師:Riricoさんが二週連続で来られます。
占ってもらいたい方はメールで予約をお勧めします。
現在、4名様の予約が入っており、混み合いそうです。


■お土産動画 (3日後くらいに消します


 http://himitu.ddo.jp/nekonomise/2006_03160011.lzh

 2本パック
 棚上探検。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | アロマトリートメント。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする