2010年01月17日

百姓貴族1

--------------------------------------------
前回記事で「東京都赤坂:きまぐれねこさん、リニューアル後はインテリアの印象が随分違ってます」と書いたら「イヤ、あまり前と違ってませんから」と突っ込まれまして。

そんな馬鹿な。まさか、これがカメラマジック
もしくはPhotoshopのチカラ


ああ、そうか。判った。お姉さん効k…
--------------------------------------------
2010_01170013.jpg


さて本日のネタはコチラ。
漢っぽい名でありながら実は綺麗なお姉さん。という噂がまことしやかに流れているという噂が流れている、【鋼の錬金術師】作者:荒川 弘さんの百姓エッセイです。

漫画家になる前は百姓七年。
牛を飼い、野菜を作り、年中無休で働く北海道農家の実態を描いた、ちゃらんぽらんながら内容が濃く、面白く楽しい本です。っつーかコレ、【ウンポコ】連載作品か。
あの雑誌、こういうのばっかやな。いいぞ。もっとやれ。


ちなみにこの本、猫ネタもでてきます。
猫が牛に尻尾くわえられて逆さづりとか、猫が牛乳をテクニカルに飲む話とか。

そーいや、猫に牛乳あげるとお腹壊すから駄目!とは良く聞く話ですが、ここの猫はそんな事はなく、丸々テカテカしてるそうです。
市販の牛乳は加熱したりホモジナイザーとかいう機械通してるのが問題だ、ってな話をどっかで見た気がするんで、絞りたて無加工の牛乳なら大丈夫だったりするのかもしれません(未確認)。


ところでこの本、表紙が牛だけあって、牛が良く出てきます。
牛って結構頭いいらしくて、猫みたいに簡単な言葉は覚えるし、犬にも負けない。
で、お肉になりに車に乗せられる時も…やっぱり判ってるらしくて、たまに涙流す子もいるらしい。

猫の場合、売られていくといってもお肉になる訳でなし。それでもニャンニャン言われると別れが辛いのに、農家さんの場合は、更にキツいだろなーと思うのです。

他にも産まれる時に脊椎痛めて立てない子牛の話。毎日マッサージしたり介助したりしても駄目で、一生そのまま。珍しい症例なので実験動物として引き取るという話がでた。商売である以上、そうするのが普通。が、モニョるものが……と、同じ【生き物】を扱う仕事に携わる者として、色々と考えさせられるものがありました。

そんな訳で、【百姓貴族】。
猫カフェの方にもお薦めです。


なお、作中の荒川一家はワイルドすぎて、繊細な方には合わないかもしれません。

隔離された病気がちの牛を見てですね、この作者は【可哀想だから…】と暖かく看病したり世話したり……せず、強くなれよと毎日鍛え上げたそうで。
「なんて酷い!病気がちの子に」という方は、全くもって理解不能だと思います。


ちなみに私はこの作者と同じタイプでして。


2006_08060055.jpg


幼い頃から足腰立たず、全く歩けない【すし】を


2006_08200024.jpg


突くわ倒すわ転がすわ(※怒って噛まれた)


2006_08240002.jpg


ハードな稽古をつけてやったら


2006_08240003.jpg

2009_09230055.jpg


ウチの店で一番、頑健な体格の持ち主となりました。

まあ、そんな事する人間がやってる店ですから


2006_09200004.jpg


こういう事する人も出てくるんでしょーねー。
ちなみにコレ、やったの私じゃないです。ええ、私はこんなに器用じゃない…。


■おまけ1
【Photoshopのチカラ?】でリンクした【オレ的ゲーム速報@刃】さんに面白い記事がありまして。

 『ワンピース』のおっぱいマウスパッドが発売!オレ的ゲーム速報@刃
 http://jin115.com/archives/51622934.html

そんな馬鹿な。集英社怒るぞと思ったら…

 『ワンピース』のおっぱいマウスパッドの発売許可が取れた理由オレ的ゲーム速報@刃
 http://jin115.com/archives/51622993.html

いやいやいやいやいやいや


■おまけ2
ぼたんが発情しました。もの凄い鳴いてます。洋物です。風紀が乱れるので、自宅に移動しました。





11:16から。


■おまけ3

2010_01170004.jpg


膝上育児で、しましま同士プロレスするよう仕向けてたら、だんだんエキサイトしてきました。もう産箱リングでは物足りない模様。明日、連れて行きます。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

オリンポス 2巻

■猫カフェ一覧修正-----------------------------------------
  岡山県城下: PFFT 2009/09/15 OPEN
「岡山に猫カフェ作りました」という電話をスタッフが貰ったものの、詳細情報が判らないので謎に包まれてた岡山初の猫カフェ。利用者ブログを発見したので載せました。
http://moe8.blog96.fc2.com/blog-entry-344.html
もしかしたら、G-MAILのフィルタで弾かれたのかもしれません。先日、スタッフが【うたたね】店主さんのメールが弾かれてたのを発見。写真差し替え要望でしたので、差し替えておきました。対応遅れてすみません。G-MAILはyahooのメールアドレスを今年から迷惑メールに自動分類してるようなのです。
その他、東京都赤坂:Cat Cafe きまぐれねこさんのリニューアルオープンが10月中旬に延期の模様。

あと、全国猫カフェマップの機能が充実したので、猫カフェ一覧ページはお役ご免となりました。
-----------------------------------------


今月のオススメ本。


2009_10010011.jpg


オリンポス 2巻。
前回はあたるがオススメしましたが、
http://nya-n.a-thera.jp/archives/20081029.html
今回は私がオススメします。

1巻に続き、神々の暇つぶしオモチャにされるガニュメデス。ガニメデって名の方が通りがいいですね。
今回は、彼を拉致した神々同士の会話が多々出てきます。神とは何か。高次存在の思考回路とは?そして真実とは?

【神】の名を冠しながら、人間と同じ価値観・思考形態しか持たない、そんなよくある【神】に飽き飽きした方はどうぞ。
ちなみに結末は、ちょっと物足りないかもしれません。しかし結末を劇的に描ききるには、世界の真実を知らないとムリぽなんですよね。そんなの人間は勿論の事、神々ですら無理でしょ。創造主レベルじゃないと。
でも、人間の思考レベルで創造主の思考に迫るってのは面白そうです。哲学の本でそういうのがあったら、是非マンガにしてほしいですね。ゼロサムで。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ヘタリア同人誌

2009_06280043.jpg


の、一部。


2009_06280045.jpg


「ハマるまいハマるまい」と思ってたのに、何かが弾け飛んだそうです。お店に置いてます。同類の方はどうぞ。
夏コミ後、更に増えていることでしょう。


2009_06180014.jpg


ところであがりなんですが。
体型あまりかわらないので、もちょっと様子見でお店に置いときます。


2009_07110011.jpg


哀愁の背中。
恋の季節かね。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

時間の歩き方 娚の一生

今日は久々に、お薦め本紹介。


2009_04260054.jpg


タイムトラベラーもの。
「正直飽きた」「時かけ以上のモノは無い」と言われるジャンルです。が、中盤から様相が変わってきます。あたる曰く

 「早く次が読みたいと思える本は久しぶり」

まだ1巻です。


2009_04260055.jpg


こちらもあたる推奨。
表紙が50代のおっさん。の、少女漫画。

 おっさんの色気。
 おっさんの魅力。
 おっさんのry(


とりあえず男も嫁。私は読んだ。
恥ずかしくないぞ。


そういや、少年マンガでもメインキャラおっさんとかないですよね。
【バクマン】でも、主人公キャラは少年マンガらしく低年齢にするのが王道とか書いてたし。





ジャンプのコレくらいか。


 「なんの用だ」
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:57| Comment(1) | TrackBack(1) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

小学館台頭の棚

2008_07050014.jpg


本棚の再編やってます。


2009_02050037.jpg


そこで気づいたこと。
サンデー系が増えてきた...?


かつてジャンプに次ぐ巨人だったサンデーも、マガジンに追い抜かれ、週刊どころか月刊マガジンにすら負けるようになってすっかり影が薄くなってたのですが、どうも面白くなりつつあるようです。少なくとも、あたるセンサーは反応の模様。


 「なんだ ただの神か…」


いい帯文句だ、【神のみぞ知るセカイ】。
中身はアレだけど。

ちなみに、神と言っても、新世界の神とはまた違った意味での神。
主人公のネジのはずれっぷりは異常。


2009_02050039.jpg


あと、サンデーじゃないですけど、同じ小学館から【バンビーノ】。
主人公の青臭さは異常。

だが、それがいい。
誰でも青臭い時期があるんじゃよ。


2008_12310087.jpg


えーと。
池袋に置いときました。
書き忘れましたが、冬のおみやげです。個人的には超お気に入りです。



ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

アホリズムほか

2008_12130024.jpg


聞いてくださいよ。アガーが背、伸びたんですよ。すらりと伸びてですね、ええ、セクシーに。
んーと....
って、適当な写真がないので、今回は最近のおすすめ本コーナーにします。


2008_12130037.jpg


アホリズム。
タイトルが「ハァ?」って感じですが、結構面白いです。内容が。


2008_12130035.jpg


同系統な感じで面白いのがこれ。
どう見てもデスノ小畑さんの塗りなところが「ハァ?」ですが、内容はいいです。面白いです。はよ次読ませれ。


2008_12130039.jpg


短編ものではコレ。あたるおすすめ。自分が読んでも面白かったです。


2008_12130038.jpg


これは...神話ものかと思ったら、うん、神だね。現代に生まれた新たな神。うん、確かに神だ。
内容的には守備範囲外なのですが、表紙の面白さはストライクゾーン。


まあ要するに、【ストライクウィッチーズ】を見たら正直引いてしまうけど





この手の動画は大好きという





あ、こっちの方がいい。いいわ。
カーステシーンで吹かなかったら神。
そういう貴方に、ちょこっとだけでも読んで欲しい本といったところ。

で、あたる最近最大最高の一押しがコレ。


2008_12130034.jpg


渋いの選んできやがる....【神のみぞ知るセカイ】を買ってきた奴のお薦めと思えん。


2008_12130033.jpg


こちらは寄贈本でございます。ありがとうございました。


2008_12100053.jpg


最後は、プリティチャーミング=チョフるんたでお楽しみください。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

お薦め本コーナー(久しぶりに)

2008_10280059.jpg


はい、まずはこの2冊。
あたるがいたくお薦めです。

【オリンポス】は、文字通りオリンポスの神々の、暇つぶしオモチャにされる人間のお話。軽く読める感じですが、よく読むと非常に重い。背景にあるモノが重い。哲学的な話でハァハァする人には特にお薦めだそーですよ。

ちなみに、女性向け雑誌【ZERO-SUM】のコミック。
最近の女性向けは男性でも普通に読める本が多くていいですね。


【ファンタズム】。人の悪意が見える女の子のお話。
ええ、精神的にイタい系の話が大好物の人にはお勧めだそーです。私も読みました。結構イケました。
勿論、女性向け。
巻末・BeforeとAfterのセンスが。


2008_09260046.jpg


えー、これは置いてますが、あまりお薦めは出来ません。正直ハードル高いです。
【やばい。変態しかいない】という帯に惹かれたあたるが買いました。変態のお話です。まあ、【げんしけん】みたくライトに読めるだろうと思いました。絵はライトでした。構成もライトでした。しかし、扱ってる題材が隠しようもないくらいヘビーなので、正直ドン引き。
怖いモノ見たさな方はどうぞ。


2008_10220085.jpg


あと、献本頂きました。
ワンカップPさん、なにしてはるんですか。


2008_10280079.jpg


猫がいない記事というのもアレなんで。
自宅でくつろぐチョフ。
くつろぎすぎ。


■おまけ動画





あと、コロンと転がるポル吉の動画。
そーいや、最近日曜が平日より暇なんですよ。土曜は結構忙しいんですが。何故??
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

猫カフェ+

2008_10220076.jpg


買って参りました、猫カフェ+。


2008_10220077.jpg


いい本です。これは良い本です。
前作の補完本なんですが、全体的にグレードアップ。痒いところに手が届く、猫を愛する人ならではの本といった感じ。

某あかねこさんがコミケ用に猫カフェ本作ってるんですが、いやこの【猫カフェ+】があれば充分じゃね?ってくらい良い本です。
皆さんもおひとつ、どうですか?





店にも置いてるので、ご覧になってみてください。


ちなみに某あかねこさんは、「これはいけない。自分しか出来ない内容を盛り込もう」と作り直しをかけてるようです。
個人的には、店舗毎の混雑度とか広さとか写真の取りやすさとか書いてる本があると嬉しいなあと伝えておきました。興味のある方はそういう要望を送ってみるのもいいかもしれません。
http://akaneko.sblo.jp/


その某あかねこさん的穴場猫カフェ情報。


18422001_609547230.jpg
  白金台:猫なでカフェ_2008/08/08_OPEN


ここはいい....と言ってました。


その他、猫カフェ情報です。
いなみっくすさん、ありがとう!


  蒲田:猫のまほう 蒲田東口店_2008/11/_OPEN予定

猫のまほう 横浜石川町店.jpg
  横浜:猫のまほう 横浜石川町店_2008/02/23_OPEN_2008/10/17_CLOSE → 猫カフェ れおん
   名古屋「猫のまほう」さんのチェーン店第一号です。
   メディアでの露出が多いため、知名度は抜群。
   横浜中華街近辺にあるので、中華街観光ルートに。

   2008/10/17、猫のまほうフランチャイズから外れ、
   独立新店舗として営業予定とのこと。
   http://www.nekomaho.com/newsboard2/newsboard.cgi?Num=3


この情報につきましては、【猫カフェ れおん】の方からもメールにてお知らせがありました。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

最近入荷の本

2008_07140040.jpg


今日は本棚のはなし。


2008_07140038.jpg





2008_07140085.jpg


あたるが「買おーよー」とせがむので買った血液型の本。
何故か大人気。
私のO型は、まだ無い。


2008_07140087.jpg


これまた、あたる選出。
うちは自分らの娘に加え、先日までチョロ&ニョロ、えこと、猫の赤ちゃんもいたので、もう笑うしかないくらいの奴隷状態でした。こういう本を読んで笑い飛ばさないと疲れた奴隷になりそうです。
そういや最近、アフタヌーンに【げんしけん】の人が育児マンガ書いてましたね。


2008_07140092.jpg


これも、あたる選。
ハマると怖いスーパードルフィー。その地獄からの招待状。
mina町田にコレのお店が出来たもんで、日々あたるを誘惑してます。


2008_07140023.jpg


2008_07140041.jpg


■おまけ動画




タヌ吉に悪戯するなったん。
なったん、逃げるだけじゃないんです。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

今週のジャンプ メイド in Cat

2008_06300035.jpg

2008_06300036.jpg


大石さん、何してはるんですか?(笑


いやいや、いいマンガでした。
確かに昼と夜で全然印象違うコもいますしね。


istDs6M200512170052.jpg





2007070600091.jpg


夜。


2008_06230061.jpg


翌朝。
被害者。


■余談

しかし、マンガってホント偉大ですね。
僅か数秒で、猫カフェとは何ぞやというのが判ってしまう。サイトや初心者説明書を作ってると、瞬時に理解させる事の出来るマンガという媒体の偉大さが身に沁みます。


03.jpg


という訳で、実は【ねこのみせ】でもマンガ版の猫カフェ説明書を作って貰った事があるのですが、


080630.jpg


男性客、特に年配の方が受け取った時の事をイメージしたら...お蔵入りしてしまいました。工夫次第で生かせる、と想いつつ、今だ活用方法見つからず。編集さんの偉大さも身に沁みます...。


■本日のチョロニョロ








とりあえず、明日池袋に、という事はないです。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

しましま・だめよめにっき・ajiko kojima

昨日の、しましまの日を記念して(嘘)


2008_01280025.jpg


あたるがこんな本買ってきました。


2008_01280026.jpg


しましまって、妖怪らしい。


2008_01280027.jpg


そして、こんな本も購入。


2008_01210026.jpg


更には、こういう本も買ってくる嫁はどうかと思う。

フツー、結婚したり出産したりしたら、「良妻賢母を目指す」系の本買ってこね?と思ったら、違う意味での、だめよめでした。

ヨメ、はたち。
裸エプロン。
ワァォ。

ちなみにこの本、【こどものじかん】や【ちびとぼく】の作者さんが描いてます。なにげに【ねこのみせ】では人気な両作、お気に入りの方はどうぞ。結構【ちびとぼく】テイストだそうです。


2008_01210033.jpg


この本は、私が買ったというか貰ったもの。

どっかで見たことあると思った方は、どっかで見たことある本の隣に置いてるのでどうぞ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

その後のツレがうつになりまして。

2008_01210029.jpg


【ねこのみせ】では人気の本。【ツレがうつになりまして。】


2008_01210029.jpg


続刊が出ました。


いや、【ねこのみせ】には鬱真っ盛りな方や鬱予備軍な方が結構来られるんですよ。癒しの店には、癒しの必要な人が集まるという訳で。癒しが必要ってことは、疲れて壊れかけてるって訳で。そういう方に捧げます。っつーか、読んでください。

特に予備軍な方は、本人無理矢理自覚しないようにしてるだけに、見てて痛々しいというか何というか。
この本にもありますが


2008_01210030.jpg


真面目で、苦しさを表に出さない人が


2008_01210031.jpg


よどんだ表情を見せたり、ネガティブ思考が出たら、オーナー的には
 「やばい。フラグが立ってきてる」
と思うのですが、言っても「いや、そうはいっても自分がやらないと..」と頑張ってしまうんですよね。とりあえずこの本見て自覚してほしいというか何というか。

あと、周囲に鬱予備軍がいる方も。


2008_01210031.jpg


鬱な人との付き合い方が判りやすく書いてるので読んで欲しい。
というか、いまの時代、鬱予備軍のいない職場なんてありますかね。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

二ヶ月ぶりの本入荷

2008_01130011.jpg


あたる帰還に伴い、あたる私物本も大量入荷。
二ヶ月分ですから、この他にも結構あります。

中でも、あたるオススメの本はこちら。


2008_01130012.jpg


【そこはぼくらの問題ですから】。

以前紹介した【成城紅茶館の事情】と並ぶ変態本。
変態なら、是非。


2008_01130013.jpg


これは、お客さんに薦められた本。
モーニングで【きのう何食べた?】を連載している、よしながふみさんの本ですね。良い機会なので一緒にまとめ買いしたそうです。


2008_01130015.jpg


意外に読む方が多いのが、この【新世紀エヴァンゲリオン】。
結構ストライクゾーン狭いかなと思ってたのですが、よく考えたらアニメ殆ど見ない自分たちですら「機会があったらマンガ版読みたいな」と思ってたくらいなので、割とニーズあったのかも。


2008_01130016.jpg


そしてその隣には


2008_01130014.jpg


私が大人買いした【うしおととら】。
各方面の知人から

 「あれは読んどけ。あれこそは少年漫画の傑作だ」

と薦められてたので買ってみました。
少年漫画の傑作って【ドラゴンボール】じゃねーの?と思ってたのですが、いやはや、10代から30代まで、様々な層の方から薦められるんで。


あ、そういや【のだめ】の最新刊が無い。
ノダーメ!マダデスカー?
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

猫を飼う資格!?猫検

そして、一番のお奨め寄贈本は、本日出版社さんが送ってくれたこちら。


2007_12150004.jpg


【猫を飼う資格!?猫検】。

これは...いい。
すごく、いいです。


2007_12150004.jpg


あたるオススメ【長い長いさんぽ】の作者:須藤真澄さんが


2007_12150022.jpg


イラストを担当しており、

 ※これは、しっぽの状態と猫の気持ちの相関図


2007_12150017.jpg


中身も相当実用的。

 ※これは、家具で爪研ぎする理由は?という設問


2007_12150018.jpg


答えも、シンプルかつ、しっかり。


2007_12150023.jpg


例えば【猫に嫌われる理由にならない行動はどれ?】という設問に対し


2007_12150024.jpg


理由も含めてしっかり書かれてます。

ちなみに答えは【何もしないでおく】。
間違いやすいのですが、じっと見つめると猫はガンつけられてると思いますし、仲良くないのに抱っこするのは嫌われる元、追っかけたりといった激しい動作も同様です。
猫に好かれるには、まずは静かに座っておくこと。
この本に詳しく書いてるので、手にとってみてくださいね。


2007_12150019.jpg


もちろん私も全問正解な訳がなく、例えばこの【トイレ以外の場所で粗相する場合、考え方として間違ってるものは?】という設問。
答えこそ正解だったものの、【粗相をした場所に連れて行ってちゃんと叱る】は最後の手段としてやっていたので、「決して叱ってはいけません」という説明は勉強になりました。
しかし、「粗相するとパパは怒るぞー」という意思表明はいるんじゃないかなーと思うのですが、その答えはどっかに載ってないかな。


2007_12150025.jpg


他にもこんな役に立つ問題も揃ってますので、宜しければどうぞ。


http://www.amazon.co.jp/猫を飼う資格-猫検-加藤-由子/dp/4898148972/ref=dp_return_1?ie=UTF8&n=465392&s=books


購入される場合は、こちらからドウゾ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の寄贈本

最近、本を寄贈してくれる方が多いので、まとめてご紹介〜。


2007_12010008.jpg


【めめぼん】。
出版の方が寄贈してくださった本。


2007_12010010.jpg


地味に人気です。
なんというか、すごく...タレてます。


2007_12150003.jpg


【女番社長レナ】。
お客様寄贈品です。


2007_12150005.jpg


【犬ガンダム地上編】。
こちらもお客様寄贈品。

うちの店、ガンオタが多いもので。
私ですか?ヌルいです。


2007_12150001.jpg


【未来日記4】。
お客様寄贈品。ありがとうございます。
買ってたあたるが実家にいるため、新刊未購入でした。


2007_12150002.jpg


【しるバ.01】。
昨日頂いたお客様寄贈品。
台湾知人の絵にタッチが似ているというか似すぎているというか、台湾知人の絵「が」似ているのかも知れませんが、そのせいで笑えてしまいます。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

よつばと! 7巻

2007_09290005.jpg


 「大丈夫
  それが全部身に付いても
  たったの70グラムだよ」


 あずまきよひこは、神。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

となりのチベくん

2007_09080039.jpg


【となりの801ちゃん】の同人誌。

モデルとなった801ちゃん本人が、作者にガツンといわせる為に作ったという、ほのぼの暗黒本。興味のある方のみ、どうぞ。

というか、一般人にはオススメしません。
内容は随分ライトですが、それでもガチで801です。耐性無い人はイヤな汗かきます。私はその道の大家に鍛えられてますので大丈夫ですけど。


2007_09080040.jpg


【となりの801ちゃん】は読んでるけど801は駄目、という方は最後のあとがきページあたりを読みましょう。笑えます。
可能であれば、その少し前のチベくん謹製自分受けマンガも。線の震えっぷり、消え入りそうなフキダシがまた笑えます。


なお、この本は親切な関西の方が持ってきてくれました。
関東では売り切れてるのです。
本当にありがとうございます。


さらに付記。
【ねこのみせ】にはソッチ系の本も少々置いてありますが、女性より男性がよく読んでます。自然に。端然と。一番人気は【みみぱら】。






ついでなので、801ぽい動画のせときます。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

成城紅茶館の事情

2007_08300020.jpg


久々のオススメ本は、あたる推奨品。


2007_08300021.jpg


ド変態漫画。変態以外は覚悟して読んでください。
オーナーはまだ覚悟完了してないので未読。

とか言いながら、後ろに転がってる【となりの801ちゃん】の同人誌【となりのチベくん】を買う気マンマンのオーナー。こちらも変態です。
と思ったら【となりのチベくん】は速攻売り切れでした。誰か入手できたら売ってくださいまし。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

とりぱん

昨日に続いて、浮気な話。


2007_05240027.jpg


 【とりぱん】。


今度は鳥かいっ、ていうツッコミはスルーな方向で。

いや、実際面白いんですよ、コレ。
最近、週刊モーニングの中で妙に目立つので読み始めたら、とまらなく。遂に単行本まとめ買いと相成りました。


内容は、作者:とりのなん子さん宅に来る野鳥たちの様子を4コマで描いたもの。
ツグミのつぐみんや、ヤクザなヒレンジャクなど、鳥ごとに性格がキチンと描き分けられてて、ああ、よく考えたらうちのブログと似た感じじゃないのと。(姫ー、ポル吉ー)

このブログを気に入ってる方は、是非読んでみてください。

単行本表紙の絵柄はリアルですが


2007_05240031.jpg


中身はこんな感じで読みやすいです。
 >今週号のモーニング

ちなみに、あたるの指の先。
木の枝の色を塗り忘れてますネ。


■そうそう、昨日のブログで紹介した店は【きゃりこ】さん。
http://homepage3.nifty.com/calico/
どこにあるのか教えてくださいとコメントに質問があったので、こちらで公式回答しておきます。(一応、リンクはしてましたが)
場所は吉祥寺。JR中央線。新宿から快速で14分。






今年3月にオープンしたばかりで、子猫多数。広さは【ねこのみせ】の1.5倍。インテリアは洗練、猫は血統種と、2年後に作る予定だった【ねこのみせ2号店】の具体像に良く似てるのでオーナーが入り浸ってます。むしろ2号店いらな(y


■最近、他店の紹介ばっかで経営傾かない?と冗談交じりに心配されますが、まあそんな小さい事言ってたらそれこそ経営傾くと思うので、気にせずバリバリ浮気レポート載せようと思います。

ご心配ありがとう。
  >冗談交じりな皆様

まー、人間、ステーキばかり食ってたら飽きますからね。
うちの店は牛丼屋っぽく、たまに食いたくなる店を目指します。

オーナーは人に食わせたいというより自分が食いたい派なので、店を切り盛りするのは別の人になってるかもしれませんが。


■経営傾くといえば、あたるの財政状況が傾きっぱなしなので、【とりぱん】通販で買おうと思ってる方は以下のアフィリエイトリンクから行ってくださいまし。

ちなみに前回の【猫のおくりもの】アフィリエイト報酬は、160えんだったそうです。








■おまけ。本日の牛丼屋。





なったんが男性のお客さんに甘えてました。
ナーン!ナーン!と、甘えてました。

連れの女性の方の膝の上でも、ナーン!ナーン!と甘えてました。


2007_05240028.jpg


その後、別の男性のお客さんのバッグの上に。
件のお客さんの顔を上目遣いで見てます。
それってなんて○○ゲー?
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:57| Comment(4) | TrackBack(1) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ねこのおくりもの

んー...全然目立たない表紙ですが、


2007_05010033.jpg


あたるが「これは読め!」と言うので。


 「どういうマンガなの?」
 「なんというか...とにかく読め」

 「じゃ、どういう人向け?」
 「猫飼ってる人は読め。いや、飼ってない人も読め」


感動系なので、涙もろい人は買って自宅で読んで下さいだそうです。
その際は、下のあたるアフィリエイトから買って下さいだそうです。




正直、アフィリエイトって一部の大手ブログ以外は意味無いんですけどね。このブログもアセラブログのアクセスランキングTOP3常連ですが、半年で300円ぽっちだし。でも、あたる財政破綻寸前らしいんで、宜しければご利用ください。


オーナーはこれを薦めておきましょう。


2007_05010034.jpg


【アニメがお仕事! 6巻】。

仕事投げ出したくなった時に読むと良いでしょう。
これと先週のモーニング:【働きマン】。


あと、これも見ておくといいでしょう。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm207047
 真のデュエリストは諦めない 

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm163186
 5位...!

皆さんのお薦めもお待ちしております。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

となりの801ちゃん

いと&きり里親さんからのオススメ本です。


2007_03110013.jpg


 【恋人が腐女子でした】


2007_03110014.jpg


該当者が多そうなので、置いておきます。


ちなみに【ねこのみせ】のバイト面接では。
女性は水着審査。
男性はスーツ・白衣・眼鏡審査があります。

嘘です。


801ちゃん作者さんのブログは、こちらです。
http://indigosong.net/
リンク先がまたdでます。


追記。

 「女性は水着審査って古くさくね?」
 「じゃ、メイド服審査?」
 「...。」
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 10:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

少年フェイト。

2007_01270022.jpg


ふー...


2007_01270023.jpg


さてと。


2007_01270106.jpg





2007_01270104.jpg


 「え?」
 「ええーっ?」


■解説
ジャンプの横に紛れ込ませたのは、漫画雑誌ではなく同人誌。
どう見てもジャンプな外観に、中身もこれでもかってくらいジャンプ。広告から巻末ページから全てジャンプ。
気でも違ってんじゃねえ?ってくらいジャンプ。
しばらく置いとくので、興味のある方はどうぞ。

ちなみに居合わせた10人くらいのお客さんは全員Fate未プレイで、というか

 「Fateって何ですか?」

という方が殆どだったのですが、

 「これはすごい!」
 「うわあ、続きが読みたい」
 「いやむしろ前が」

という声があがるくらい好評でした。


■今日読んだお客さんへ

少年フェイト ジャンプみたいな「究極のバカ本」発売
http://www.akibablog.net/archives/2007/01/post_993.html

作者さんのブログ
http://tometa.blog10.fc2.com/blog-entry-36.html

原作ゲームの紹介
http://www.typemoon.com/product/fate/index.html
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

【幽☆遊☆白書】と【レベルE】。

2007_01240004.jpg


富樫作品を揃えてみました。

直後から【幽☆遊☆白書】を手に取る方続出。
10年以上前の作品というのに。
流石富樫。

でも、【レベルE】を手に取る人はいないんですよね。
人によっては、これこそが富樫最高傑作だと力説するような作品なのですが。
10年前なら判らなくても、いまなら判るかも知れない。
誰か推薦文書いてください。

そういえば今週のモーニングに
「パタリロは5年ごとに新たな発見がある」
とか書いてあったっけ。
次は【パタリロ】を揃えるか。
ちなみに次回の全巻購入候補は【ONE PIECE】【ナルト】。

皆さんはどれが読みたいですか?
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 14:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

猫爺の小言と最近の購入本。

2007_01170022.jpg


猫爺の小言。


2007_01170021.jpg


面白いので、コピーをトイレに貼ってみました。


2007_01170023.jpg


これは【けものとチャット 2巻】の1ページ。
お客さんの薦めで買った本です。

このほか、最近買った本では


2007_01170012.jpg


【ツレがうつになりまして。】
これが人気でして。

 スーパーサラリーマンだった夫が、ある日、
 「死にたい」と言い出した!

という、なんとも【ねこのみせ】客層にベストマッチな帯文句が。
さりげに隣にはジョニーの本がありますね。


2007_01170013.jpg


あと、【13歳のハローワーク】。
先日立ち読みしたら、えらい判りやすい、良い本でして。
コイツは【31歳のハローワーク】にしてもいいぜっていうくらい。

「こんな会社辞めてやる!」と吼えたいところを猫分補充でなんとか抑えている諸氏に捧げます。


最後に。
立ち寝する梅の動画を置いときます。




ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

最近の本。

2006_12230008.jpg


もやしもん 4巻。
オリゼー付き。


2006_12270040.jpg


げんしけん 9巻。
同人誌付き。


2006_12210029.jpg


殺し屋さん 2巻。
スティグマータ。


2006_12210028.jpg


お姉さまとお呼びっ 上下巻。
健全恋愛ライフ。
ガーデンオブエデン。
はなしっぱなし 上下巻。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

よつばと! 6巻

2006_12170044.jpg


あずまきよひこは偉大だなあ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

平成酔っぱらい研究所 完全版

2006_12130012.jpg


【のだめカンタービレ】の作者:二ノ宮知子の最高傑作。


...と聞いて買った迷作。


あ、酒道を信奉する人は読んじゃ駄目ですよ。
酔っぱらいとは、道なき道を驀進する人々ですから。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

新撰組異聞PEACE MAKER 1〜6巻

2006_12110010.jpg


トライガンと一緒に、あたるが買ってきた。
鐵もあった方がいいっすかね?
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

トライガン・マキシマム 1巻〜5巻

2006_12100001.jpg


あたるが買ってきた。
あたる、なんか言え。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 13:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

新刊購入。

2006_11230016.jpg


 鋼の錬金術師15巻
 リアル6巻
 BLACK LAGOON6巻

鋼の錬金術師は話のテンポが悪くなってる気がする。
リアルは発行のテンポが悪い(けど、仕方ない)。
BLACK LAGOONは話のテンポも発行のテンポもちょうどいいけど、読みたい人がいるのか良く判らない。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 本棚情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする