2008年08月06日

新型パソコン

299_2008_08_04_3428.jpg


 最近のPCは安いですねー。
 これなんて¥59,800ですってよ奥さん。


という訳で、池袋用にノートパソコンを買ってきました。
見ての通り、デザインも良くて、ニコニコ見たり、mixiやったり、池袋周辺の店を検索するには充分な機能がついて6万切る値段は魅力ありすぎです。


2006_09180013_1.jpg


町田のVAIOさんは、確か20万くらいしたはず。
正直、こっちも買い換えてしまいたい。

問題は画面サイズですが、解像度では一回り小さい1,024×600ドットに過ぎません(VAIOは1280×800)。片手で掴んでソファ上で扱えるし、利便性は上。
難を言えば、モンハンやるにはスペックがきついことですか。

そういえば、池袋で先日モンハンオフがあったようですよ。10人くらい集まって狩って狩って狩りまくってた模様。

まあでも、ラグナロクオンラインやるにはお釣りがきます。町田では変態ノービスの実演会などが時折開催されてますので、正直VAIO売り払ってこの6万PCに変えるのは手ですね。お金が出来たら。



Eee PC 901-X ファインエボニー



興味のある方はどうぞ。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

猫ちぐら

先日のバードオンスティックに続き、猫用品使用例。




天井の換気口に手突っ込んで遊んでます。中の仔猫も手出して遊んでる模様。




この猫ちぐら。本来、猫がまったり休める、人間で言えば、【おとなが楽しめる高級和風建築(売価一億円クラス)】って代物なのですが、仔猫にかかれば只のジャングルジム。


2008_07050014.jpg
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

バードオンスティック





広島の業者さんから、お土産でおもちゃを頂きました。
羽根がくるくる回りながら飛び回るタイプで、見ての通りにゃんこ釣れまくり。

面白いので録画してたら1分超えた動画ばかりになってしまいました。残りはニコニコに載せておきます。




こぐま・タマ。



ヴィクトリカ・チョロ(被害者)・ポルテ・タマ。




チョロ。この青二才め、足腰がなっとらんわーっ!な動画。
タマが太っても高空を舞います。(後半足腰死にますが)
ポル吉は地を這います。


この手のおもちゃは捕まる度に1枚ずつ羽根をむしられ、ヘタすると1時間と保たないのが相場なのですが、これは根本をガッチリ固定してるので、ちょっとやそっとでは抜けません。


2008_06300037.jpg


このおもちゃの名は、バードオンスティック。


 「桁違いの釣れ具合。伝家の宝刀だな」
 「うんうん」

 「菊一文字とでも名付けるか」
 「いや、エクスカリバーにしよう」

確かに。
約束された勝利の剣だわ。


興味のある方は、
http://www.s-moon.com/newjarasipage.html
こちらからどうぞ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

エアコンの冷風が当たる!

寒い。
なんとかならんか。


2008_06160014.jpg


という訳で、こんなもの買ってみました。【エアーウィングプロ2】。
エアコンの風を樹脂製の羽根で受けて方向を変えるという簡単な代物ですが、これが実に効果的で。試しに町田で付けたところ、座ってるとまず風が当たらなくなりました。これはいいという事で、池袋にも導入。

座る位置によってはまだ風が当たるかもしれませんが、細かい調整でほとんど対処可能ですので、風が当たる場合はスタッフにお申し付けください。

しかし、同型品が3年前には2万してたのに、今は3500円前後とは安くなったものです。気になる方は、こちらをどうぞ。



家庭用エアコン向けには【エアーウィングスリム】というタイプがあるそうです。こちらは使ってないので効果は判りませんが、気になる方はどうぞ。



ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

タイルカーペット

昨日の黒猫祭宅の方から質問があったので、公式回答。


2008_05300045.jpg


【ねこのみせ】【299】で使用しているタイルカーペットは、日東紡の【静床ライト】というものです。価格は¥780/枚。
ホテル仕様の防音性が売りですが、選択理由は

・クッション部分がオフィス用の2倍あり、猫が飛び降りた時、膝に負担がかかりにくい(老齢猫になると結構気を遣うそうです)
・断熱性が高いので、冬場、床から底冷えすることがない。(猫も人も足元から冷えるのは厳しい)
・汚れても手軽に外して洗えるサイズ。(50cm×50cm)
・なんとなく高級感
・ループパイル(絨毯の毛がループ状)なので猫の爪が引っかかりやすく、従って猫が走り回りやすい。(ループじゃないと爪が引っかかりにくいので方向転換しづらいような気がする)

といったところです。勿論、問題点もあります。

・少々高い(安いのは¥100/枚、オフィス用でも¥500/枚)
・猫毛が絡みやすいのでこまめに掃除しないといけない
・ループパイルはヘタるとちょっと見た目が悪い
・色がちょっと...

ちなみに、【静床ペット】というペット向け製品が出来ましたが、絨毯の毛がループしてないので私は選択外としました。


その他、私が使った事のある床敷物を並べておきます。ご参考までにどうぞ。


KIF_0433.jpg


■3畳絨毯

にゃんズが来る前からあったブツ。ヴィクトリカがゴハンをゲロったり、茶太狼がおしっこしたりした際、洗うのがもの凄く手間なので廃棄。


KIF_1777_1.jpg


■コルクカーペット

猫の膝に負担をかけないコルク素材、という謳い文句に乗せられて購入したものの、猫の爪キズが凄まじく、廃棄。一応、表面コーティングしてあったものの、焼け石に水。
ちなみにタヌ吉が載ってるラグマットは、小梅さんの癇癪おしっこにより水没。


2006_02060021.jpg


■コタツ敷

小梅さんの癇癪おしっこ攻撃により水没。


2006_01080019.jpg


■ド○キホーテで購入した¥100/枚タイルカーペット

薄いので床からの冷気が貫通。更に量産型ちびーズ幼少期におしっこ攻撃を受け、洗うと反ってしまうので廃棄。


以上です。
【静床ライト】が気になった方は、こちらのショップだと安く買えますので宜しければどうぞ。業者仕入れ価格とほぼ同じでした。






【静床ライト】

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

【ウォーターファウンテン】と【フレッシュフロー】

ねこのみせには、自動給水器が二種類あります。


KIF_1450.jpg


【ウォーターファウンテン】と


2007_11010001.jpg


【フレッシュフロー】。


KIF_0999.jpg


【ウォーターファウンテン】はデザインが良く、インテリアとして最適。

...だったのですが、メンテナンス性が【フレッシュフロー】に劣り、電源ケーブルが水の流れるドーム表面にあたるとケーブルを伝って床が一面水浸しになるというトラブルが何度もあったため、このたび退役となりました。

構造上、中央軸の溝部分に藻が発生する事もありますし、水位が落ちるとフィルター部分が剥きだしになり、そこに虫が発生する事もあります。というか、ありました。

その点、構造がシンプルでフィルターが露出しない【フレッシュフロー】はそのようなトラブルはありません。
という訳で、


2007_11010001.jpg


【フレッシュフロー】2基目を購入しました。





インテリアとしては、【ウォーターファウンテン】の方が圧倒的にいいんだけどなあ...。


■おまけ動画





【フレッシュフロー】といえば、にしん。
すぐ寄ってきました。





そして、こぐまも。
1基目買った時と同じやん。





証拠動画。
にしんと、幼いこぐま。





二人で遊んでるトコは全く同じ。


■おまけ


2007_11010011.jpg


今日のヴィクトリカ。

口数すくなく、にしんやこぐまを襲っては憂さを晴らしている模様。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

猫用空気清浄機。

 【猫のニオイ&猫砂の粉塵を除去するアイテム】

として、猫飼い必須機器となりつつある空気清浄機。

勿論、【ねこのみせ】にもあります。
試行錯誤を重ねて、今まで4機種5台購入しています。

今回は、その4機を紹介しましょう。


2007_05160046.jpg


■ダイキン フラッシュストリーマ MCYC706-W

ぴちょん君で人気のダイキン製空気清浄機。

ダイキンは空調機専業の国際大手メーカー。可愛いキャラと裏腹に、機能は実力派。
特に対花粉能力は随一と聞いて購入した。

確かに花粉・粉塵除去能力は素晴らしいものの、ニオイにはあまり効果無し。猫が大きくなるに従い、トイレ臭を処理できなくなった。2台に増やしたものの、さほど意味無くベンタを買う事にした。


※購入した2005年当時は人気トップだったが、現在、空気清浄能力では三菱電機プラズマッハ MA-806を押す声が多い。


2007_05160048.jpg


■ベンタ LW-24


「水で空気を洗う」という、珍しいタイプのドイツ製加湿空気清浄機。

要は水面に室内の空気を吹き付けて、埃やニオイ物質を吸着させるというだけ。ただ、これがえらい効果的。特に猫トイレのニオイは殆ど無くなった。

但し、加湿器としての能力は低め。空気清浄機としての能力も平均的。
フィルター交換が不要なのでランニングコストがかからないと思われがちだが、二週間に一度、水に入れるハイジェン液というのが高価。ただ、このハイジェン液は逆性石鹸と殆ど同じ成分なので「オスバンS」という安価な逆性石鹸で代用できる。ソフランCでもいいが、部屋中が柔軟剤くさくなる。

※吸気口が上部、吹き出し口が側面という設計上の問題から、設置場所・角度によってはニオイが吸い込まれず、かえって吹き出し口からの風にのって部屋内に拡散という危険性はある。

「これならニオイが取れるはず」と期待して購入し、期待以上の成果を上げてくれた。が、猫達が更に成長してトイレの数が増えると対応しきれなくなった。ベンタ2台目を買っても良かったが、試しに買ったのは下のもの。


2007_05160049.jpg


■シャープ KC-51C1


加湿空気清浄機。
空気清浄能力では三菱電機とダイキンのライバル機種に一歩譲るものの、除菌イオン機能搭載で、ウイルス系に強い。
ペットのニオイにも強いとされ、上位機種が動物病院などで使われている。

という点を見込んで購入。
消臭能力はベンタよりやや劣る感じ。ただ、除菌イオン機能は魅力。少しでも猫たちが病気になりにくい環境は欲しいですからね。

ちなみにアイリスオーヤマが出してるペット用空気清浄機は、このシャープとの共同開発製品。


2007_05160050.jpg


■富士通ゼネラル DAS-30P


脱臭機。
まさに脱臭能力に特化したもの。

評判いいので購入してみたら、驚異的。ベンタ LW-24以上の、桁違いの脱臭能力。
フィルターなどの交換品も不要で、ランニングコストが電気代だけというのも魅力。空気清浄機の機能はありませんが、猫のニオイに困ってる方にはコレが一番でしょう。


■おまけ なったんアフーン動画




その1。





その2。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

強力消臭:バイオミックス。

シロイタチさんのコメントで教えていただいた、【バイオミックス】。
菌を使ってニオイを分解するという、いわば


2007_04130004.jpg


【もやしもん】の世界の消臭剤です。


2007_04130004.jpg


見よ、この怪しいフクロ。
これで3,885円ですから、普通は買いませんよね。

が、試してみました。


2007_04130001.jpg


...匂わねえ...

え?
なに?
3時間くらいしたら、ニオイが全く無くなりましたよ?


上のは、スプレーされた絨毯。
スプレーはキンキンに酷い刺激臭がしまして。
通常のおしっこがダイナマイトだとすると、スプレーは原爆。
桁違いです。

一応、お湯で洗い流しましたが、スプレーはそんなものでおさまるニオイではありません。
にゃんこのテーマパークや、猫の保護活動をされている方のお宅に行くと、特有の刺激臭がする事があります。あれです。
いずれもスプレーするたびにすぐ拭き取ってアルコール除菌して消臭剤をかけている姿を何度も見ました。それでも残ってしまうのです。いかに難しいニオイであるか判るでしょう。


2007_04130002.jpg


ところが。
このバイオミックスをお湯に溶かした液を、霧吹きで吹いただけで消臭できるのです。
正直、何故一般小売店で売ってないのか不思議です。

勿論、欠点もあります。

 ・黒い粉を溶かして吹き付けるので、対象が多少黒っぽくなる。
   >ニオイが消えたら拭き取ればいいだけ
 ・ちょっとだけ、草っぽいニオイがする。

そして、木の板は完全消臭できず、手こずってる点。
木の板は、びっしょり濡れるまで吹き付ける必要がある点。
 ※2度目で消臭できました。 2007/04/16


2007_04130003.jpg


これが


2007_04140003.jpg


ここまで色が抜けてニオイもかなり無くなりましたが、それでも鼻を近づけるとスプレー特有の刺激臭がします。現在、3度目を吹き付けて放置中。それでも駄目だったら、吹き付けた後に直接バイオミックス粉を振りかける予定。それで駄目だったら諦める。
1度目でここまで消え、2度目で殆ど無くなりました。


■使い方。

 1.バイオミックスの粉をティーバックに入れる。
 2.ティーバックを霧吹きに入れる。
 3.40度のお湯を入れる。
 4.30分ほど待つ。
 5.吹き付ける。

 ※粉は水溶性ではないので、霧吹きが目詰まりする事も。


■興味のある方は

 環境ショップ コヒタセロイ:簡単安いバイオミックス、置くだけで消臭、カビ対策がOK

こちらへどうぞ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 14:47| Comment(2) | TrackBack(1) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ねんがんの ウォシュレットを てにいれたぞ。

2007_03310010.jpg


な なにをする きさまらー!


2007_03310011.jpg


パカッ


 >自動でフタが開くらしい。


開業以来の悲願であったウォシュレット。
遂に買いました。

やっぱ、飲食店ならトイレはこのくらいにしないと。
上位機種は10万超えるのでなかなか手が出なかったんですが...

っつーか、いま凄く安くなってるんですね。
一世代前ながら上位機種にあたるこの




TOTOアプリコットTCF444が、6万円切ってます。

 ※町田ヨドバシは8万に値上げしてやんの

定価12万くらいなのでほぼ半額。
廉価品になると1万台。ウォシュレットも随分と安くなったものですね。
【ねこのみせ】開店計画を立てた3年前は10万〜20万はしたのになあ。


2007_03310007.jpg


ところでこの【ムーブ】って何だ?

 ウィィィィン

 うおー、お湯が前後に動きながら噴き出てる。

【マッサージ】ってのは何だ?

 ウィィィィン

 うおお、お湯がマッサージしてくる...


アスタリスクゲートに癒しを(*゚∀゚)=3。






ウォシュレットの段ボールと戯れるタヌ吉。





茶太狼が中に忍び込んでいたことがあとで判明。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ねこのみせデジカメ事情。

2007_03080001.jpg

富士フイルム製【Finepix】。
お客さんの忘れ物です。

昨年頃から、このシリーズを持つお客さんが急増しました。
それまではPanasonicのデジカメが多かったんですけどね。




ちなみに、ウチも【Finepix】。
被写体ブレ、つまり猫が動いていてもブレにくいというのが特徴。正に猫好き素人向けなデジカメで

 「デジカメ、何がいいと思います?」

というお客さんには、このシリーズをお薦めしています。個人的に。
ちなみに先日、【F11】から、【FinePix】シリーズの傑作とネットに書かれていた、この





【FinePixF31fd】を買い変えました。
が、違いがあまり実感できてません。

新機種狙わなくてもいいみたいですね。
忘れていったお客さんも【F10】でしたしね。



ついでなので、私のデジカメ購入変遷。


KIF_1436.jpg


最初に買ったのは、京セラの中古品。
茶太狼が来るって事で、これはデジカメいるなと。

まー、ものすごくニヤニヤしながら撮った事を覚えてます。
それまでカメラなんざどうでもいいって思ってたのが、嘘みたいですね。


KIF_1436.jpg


見ての通り、素人的には綺麗に写るし、不満は無かったのですが


KIF_1436.jpg


ちょっと暗くなると、


KIF_1436.jpg


とたんにボケるのがちょっと...。


KIF_1436.jpg


しかも当時無知なので、フラッシュ焚いてるのですが。
 >猫に向かってフラッシュ焚いちゃ駄目です。


KIF_1436.jpg


それでもボケてます。


KIF_1436.jpg


しかも、3回に2回は手ブレ。


KIF_1437.jpg


ちょっと油断すると、ここまでブレちゃいます。


更に購入後3ヶ月で壊れました。
レンズがズームする時に動くんですが、あそこがヘタレて動かなくなったんですね。

修理代1万。
あほらしくて泣けました。


KIF_2384.jpg



で、タヌ吉出産の時


KIF_2385.jpg


この可愛いやつらをボケた写真で残したくなかったので、


KIF_2385.jpg


買い換えを決意したのでした。


KIF_2386.jpg


そして買ったのが富士フイルム製【FinePixF11】。


2005_11190017.jpg


Panasonic製【Lumix】とどちらにするか悩んだのですが、手ブレに強い【Lumix】より被写体ブレに強い【FinePix】の方がウチには合うだろと思って選択。


2005_11190022.jpg


いやー、思った以上に綺麗に。


2005_11190022.jpg


手ブレは皆無となり、動いてるときも格段にブレにくくなりました。


2005_11190023.jpg


そして今年2月。
【FinePixF31fd】を購入。
いまだ効果実感できず。





ちなみに最新機種。
私にとっては猫に小判。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ジョーバ、買いました。

2007_02080003.jpg


 【ジョーバとは、乗馬と同じ運動をするフィットネス機器。
  足腰を鍛えたり、痩せたりといった効果が期待できる。】



という宣伝文句が少々胡散臭いので放置してたのですが。


先日、新年会でココの中の人が

 「ジョーバ、いいっすよ。
  こないだ買って4kg痩せましたよ」

とか嬉しそうに言うので買ってみました。速攻で。


2007_02080005.jpg


 「ねこと一緒に乗っても面白いですよ」

とか嬉しそうに言うので、一緒に乗せてみました。





まんざらでもないらしい。

というか、猫が馬に乗るってのもね。
暴れん坊すし将軍ってやつか。


 「余の顔を見忘れたか!成敗!!」






 梅将軍も結構楽しいらしい。


ちなみにこの動画は、ジョーバ初期設定の動きです。速さ2。それでも15分を時間あけて2セットやったら腰回りがだるくなりました。ストレッチの効果もあるみたいです。
最速の速さは9。ロデオっぽくなりそうなので腰の弱い私は保留。

なお、利用は自由ですので、興味のある方はご来店の際、遠慮無くお使いください。

ジョーバについて。
 http://national.jp/kenko/exercise/joba/
取扱説明書
 http://ctlg.national.jp/product/trace.do?pg=22&url=http://dl-ctlg.national.jp/manual/2005/p_eu6441_6442_02.pdf&lnkskb=1


2007_02080010.jpg


そうそう、名前はトウカイアキバオーです。
ここで買ったので。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

Wiiiiiiiiiiiiiiiiii!!!!!

2007_01250012.jpg


キタ!


2007_01250005.jpg


さっそく


2007_01250006.jpg


Wiiスポーツで


2007_01250003.jpg


遊ぶ! (あたるが


いやこれ面白いですよ。

店が空いてる時はコントローラ貸し出しますので、皆さんもどうぞ。
現在のラインナップは【はじめてのWii】【Wiiスポーツ】【パンヤ】。

昨晩は【Wiiスポーツ】で汗だくのお客さんが数名(笑

がんばって、この人みたいになるんだ!
http://wiinintendo.net/2007/01/15/wii-sports-experiment-results/


※Wiiやるなら夜19時以降が狙い目ですね。





■Nyaaスポーツ。





■はじめてのNyaa。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

フレッシュフロー続き。





今日で仕事納め。
みなさん、良いお年を。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

フレッシュフロー。





遊んでやがる...。


2006_12280001.jpg

これは自動給水器。


フレッシュフローグランデ
というやつです。

ヴィクトリカ結石予防のため、買ってみました。
結石予防には水をたくさん飲ませるのが大事という事で、水を飲みやすいよう自動給水器2台目。

そのうち、ウォーターファウンテンと比較記事書いてみよっかな。


2006_12280026.jpg


で、にしん。


2006_12280017.jpg


おかげで絨毯がビショ濡れになったやんか。


2006_12280027.jpg


ニチン、ミテナイ。


2006_12280028.jpg


ミテナイヨー。


2006_12280030.jpg


キコエナイヨー。


2006_12280031.jpg


まったく、この悪戯小僧め...。


ともあれ、今年も明後日土曜30日で営業終了ですね。
そして、明日からコミケです(脈絡無し
コミケ参加者の皆様、頑張ってください。
私も後を追います。

2006_12280001.jpg

お客さんから貰ったドロップス。


■おまけ



ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

BÄSTIS BLOND犬/猫用ベッド

2006_11240011.jpg


IKEA製猫ベッド。


2006_11240017.jpg


クッションは防水されてるので、オチッコされても中まで浸透しない。


2006_11240041.jpg


2匹でも大丈夫な大型サイズ。
なので、一般家庭には大きすぎるかもしれませんね。
お値段は8900円。
正直ちょっと高い買い物だったかなと。

興味のある方は、IKEAまでどうぞ。
BÄSTIS BLOND犬/猫用ベッド
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 13:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

BÄSTIS BLOND ネコ用ベッド 台付

2006_10020031.jpg


知人から、改装祝いに頂いたコレ。


2006_10060023.jpg


もとい、コレ。ネコ用ベッド 台付。


2006_10040026.jpg


大人気です。


2006_10040009.jpg


ベッド、小屋、爪とぎが1つになった逸品で。


2006_10100020.jpg


上段のベッドも


2006_10040010.jpg


下段の小屋も


2006_10100012.jpg


大人気。


2006_10040008.jpg


下段は、弱い梅や夏や白玉の避難所としてフル活用。


2006_10100011.jpg


上段も、【ねこのみせ】全体を見渡せる特等席として大人気。


2006_10100013.jpg


興味のある方は、IKEAまでどうぞ。
BÄSTIS BLOND ネコ用ベッド 台付


■本日のお土産動画 (3日後に消します

今回大目に。

http://himitu.ddo.jp/nekonomise/2006_10050012.AVI

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:12| Comment(2) | TrackBack(1) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

■猫おもちゃ解説。

2006_09240011.jpg


猫と仲良くなるなら


2006_09240012.jpg


猫おもちゃ。


2006_07260037.jpg


一匹どころか数匹に囲まれ。


2006_07260037.jpg


時には猫釣りも楽しめます。


2006_07260037.jpg


ただ、注意しないと


2006_07260037.jpg


即破壊。



さて、そんな猫おもちゃ。
【ねこのみせ】にも常備してますが、差し入れてくれる方も多いので、参考までに【ねこのみせ】のにゃんズが好きなものをまとめてみましょう。


2006_07260037.jpg


■1位 ダイソーの猫おもちゃ。


下手すれば全員集合するくらい、みんな大好き。


KIF_1689.jpg


あまり遊ばない姫もこの通り。


KIF_1714.jpg


ただ、さすが100均。


KIF_1713.jpg


10分もたない事も。


2006_09270060.jpg


■2位 ねずみの付いたおもちゃ。


狩猟本能に火がつくのか、これも凄まじい。


2006_03040043.jpg


一晩放置すると、こうなる。


2006_03040043.jpg


最後はこのありさま。

特に男性陣の心を揺さぶるらしい。


2005_12160003.jpg


■3位 ヒモ。


ロールで150円。


2006_09160033.jpg


ですが、猛烈に反応します。

茶太狼が大好きですが、他の子も好き。


2006_09270057.jpg


■5位 羽根のおもちゃ。


鳥は猫の獲物です。
油断すると次々むしられます。


2006_02160007.jpg


■その他の好物。


2006_02160007.jpg


鈴のついた釣りおもちゃ。
鈴の音に反応します。


2006_02160007.jpg

特にポルが好き。


2006_09270055.jpg


これも、よくむしられます。


■反対に、【ねこのみせ】の猫に不評なもの。


2006_02160007.jpg


猫じゃらし。


2005_12250008.jpg


いまいち反応しません。


2006_09270061.jpg


丸形。
これは反応する子がいません。


2006_09270058.jpg


かわいい猫じゃらし。
これも反応無し。

転がすタイプも、まず反応しません。

高いおもちゃほど反応するという訳でもなく。


2006_09270054.jpg


最近のブームは、あたるお手製のこのオモチャ。


■本日のお土産動画 (3日後に消します

http://himitu.ddo.jp/nekonomise/2006_09270052.AVI

踊る白玉。跳ねる白玉。最後は、白玉跳び蹴り炸裂。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

■パソコン。

2006_09180013.jpg


ソニー製VAIOさん。

ネット接続済み。ご自由にお使い下さい。


2006_09180014.jpg
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(1) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■本棚。

2006_08270029.jpg


スタッフの私物本棚。


2006_08270029.jpg


私物故、趣味全開。


2006_08270029.jpg


一般受けとか考えてません。


2006_09200021.jpg


同人誌とかもあります。


2006_08270030.jpg


ご自由にお読み下さい。


ただ、私物ですので丁寧に扱ってくださいね。
好きで買ったものですから。


オススメ本はこちら。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■マッサージ機。

2006_09180012.jpg


無駄にゴージャスなマッサージ機。

勿論、利用はご自由に。

マッサージ機専業メーカーが手がけた最高級品というだけあって、モミ心地は抜群。
背中をグリグリされる事もなく。
特に脚を引っ張る動きがたまらない。

背もたれを深く倒すと、更に天国。


利用者は幅広く、

 ・仕事に疲れたサラリーマン
 ・仕事に疲れたOLさん
 ・徹夜明けのフリー職業さん
 ・入稿明けの同人作家さん
 ・彼女に連れてこられて手持ち無沙汰な彼氏さん
 ・家族に付き合わされて手持ち無沙汰なお父さん
 ・娘に引っ張ってこられて脚が疲れたお母さん

等々。

寝てしまうお客さんもいます。
スタッフも寝てしまいます。
膝の上に乗ってきた猫も寝てしまいます。
ある意味、【ねこのみせ】一番のリラクゼーションスポット。

但し、ご利用は一日30分までに。
それ以上はモミ返しが来るそうです。

ちなみに、お値段は46万。
初黒字と初給料が全部コレにもっていかれたという、オーナーにとっては罪作りな逸品。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

マッサージ機を買ってみました。

2006_02010008.jpg


買っちゃいましたよ、マッサージ機。


よりによって高級品。
ヨドバシカメラ人気No.1、フジ医療器の【サイバーリラックス】。
46万円ナリ。

12月の黒字が全部消えました。
我々の給料も消えました。

で。
さっそく使ってみました。


2006_01310011.jpg


寝ました。


いやあ、気持ちいいですね。
強すぎず弱すぎず。
特に足を引っ張る動きと、背中をトントン叩くのが他機種と比べて断然。
たまりません。

最初はデザインが好みのナショナル製品を買うつもりだったのですが、ヨドバシカメラの店員さんが「ナショナルさんは、揉みが強いですよ」と仰るので【比較.com】や2chで調べたらこれまた「ナショナルは強いor痛い」との声が。
コート脱いで試乗してみたら確かにちょっとキツかったので、一番評判の良い【サイバーリラックス】に切り替えました。一番値段も高かったですけどね。


2006_01310016.jpg


ちなみに胸の上に載ってる漫画【げんしけん】は、良い漫画です。
ヲタ系の方は身内の恥を晒すようで毛嫌いしてる方もいるようですが、あれはいい漫画ですよ。

今回はコミケ初参戦の子が初めて作った同人誌を出展するシーンがあるんですが、初めてお金を出して買って貰ったあたりの描写が秀逸でした。やっぱり、アレって認めてもらえたって実感が湧くんですよね。私も、自作というより編集程度で関わった程度のものしか出した事ありませんが、それでも胸にクるものがありました。


皆さんも、漫画片手にマッサージ機でモミモミされてください。
読む前に寝ちゃうでしょうけど。


ああ、そうそう。
マッサージ機は無料です。ご自由にお使いください。
ただ、【ねこのみせ】は借金ダルマなので


2006_02010013.jpg


気に入って気が向いたら、カンパ箱にカンパしてくださいね。


2006_02010014.jpg


カンパ箱というより、賽銭箱っぽくなってきましたけどね。
1円玉とか5円玉とか。


そのうち、カンパ箱から猫神様の賽銭箱に切り替えましょうか。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:54| Comment(1) | TrackBack(3) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

憧れのダイソン。

2006_01070002.jpg


ダイソン買いました。
猫用自動トイレ【リッターメイド】以上の猫好きの憧れ、高性能掃除機:ダイソンです。


きっかけは【トリプル☆マンチカン】でご紹介したタルトちゃんの飼い主:ゆーなさん。

 「ダイソン買ったんですよ。あの掃除機、いいですよ」

と嬉しそうに話すので、ちょうど使ってた掃除機が半年で壊れた事もあり、すぐ近所の町田ヨドバシカメラで買ってきました。


使ってみると、確かに凄い。
絨毯の毛の隙間に潜り込んだ猫砂も、バンバン吸い込みます。


2006_01070001.jpg<


コタツ敷の猫毛や猫砂も、この通り。

猫毛・猫砂まみれの絨毯・ソファの掃除に手を焼いているというか、うんざりしている方は、検討してみる価値があると思います。

ちなみに【ねこのみせ】ではM社製330Wサイクロン掃除機を使ってたのですが、絨毯エリアに紛れ込んだ猫砂が取れずに本当に困りました。特にコタツを入れて以降は、コタツ敷に絡んだ猫毛や猫砂の掃除が大変で大変で。
ダイソン買ってからはお掃除がとても楽になりました


...と書いてるとダイソンの回し者っぽいので、ダイソンの困った点も書いておきましょう。


2006_01220002.jpg


1.収納が不便。
 ホースから先をもてあまします。
 ダイソンは収納しやすい、と謳ってますが、
 三菱電機やナショナル製の便利さと比べると天地の開きがあります。

2.うるさい。
 キュイーン!と、飛行機のような高音を発します。
 赤ちゃんが寝てたら、確実に泣きます。
 その音は、もはや日本製の掃除機とは別物と言っていいでしょう。

3.高い。
 ペット用のオプションが付いた【DC12 animal pro】で実勢8万円。
 普通の掃除機が1万〜3万ですから、格段に高額です。

 と思って念のため楽天で調べたら\59,800というのがありましたω


他にも電源コードの巻き取りがうまくいかなかったりと細かい不満はあるのですが、少なくとも友人知人に自信を持って薦められる品です。



それにしても、掃除機に8万。
猫用自動トイレにはトータル15万。
一般の方が見たら、猫のためにそんなにお金かけるなんて馬鹿じゃないのと言われそうですね。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

痛快!猫釣り。


2005_12290025.jpg


 キャットオン!

今日はブラックなのばっかり釣れるな。
にしんはドコだ?


そんな言葉が聞こえてきそうな画像が本日のネタです。


2005_12290032.jpg


かなが釣られていたのが、この釣り竿付おもちゃ。
他にも、ねずみが付いてたり、羽がついてたり。
いろんな種類があり、魚釣り気分で猫が釣れます。


2005_12040001.jpg


ポルも釣れます。


2005_11250026.jpg


姫も釣れます。(気分がいいとき)


KIF_2262.jpg


ヴィー太も...


2005_12290023.jpg


ヤツは食いちぎります。


2005_12290028.jpg


ともあれ、おかげさまで沢山の猫おもちゃの寄付をいただきました。
カンパもいただきました。

これでしばらくは持ちそうです。
一日二個破壊されるとして...半月?


■お土産 明日消します

釣られる黒猫。
 http://nya-n.jp/kuma/2005_12290026.AVI

スリッパ猫。
 http://nya-n.jp/kuma/2005_12290003.AVI

最近熱い うき×えな戦。
 http://nya-n.jp/kuma/2005_12290004.AVI

パパも負けてない。重量級の戦い。
 http://nya-n.jp/kuma/2005_12290013.AVI

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

こたつを入れました。


 台湾のあとは日本情緒に浸りたい...。


2005_12040016.jpg


という訳で、こたつ買いました。
日本広しといえども、こたつを置いてる喫茶店など無いでしょう。
これからは【ねこのみせ】ではなく、


 「こたつのみせ」


とお呼び下さいω


そのこたつですが。


2005_12040012.jpg


さっそく大人気。


2005_12090029.jpg


周囲には、ちびーズがよちよち。
こたつ布団をめくると


2005_12090023.jpg


姫が、うきを抱きしめてました。


2005_12090024.jpg


 ままー、おそといくー。


2005_12090033.jpg


よちよち...


2005_12090032.jpg


ついでに、えなもよちよち。


2005_12090006.jpg


今日、うきとえなは店内探検を開始。
明日はどこまで行くのかな?


■おみやげ。一週間後に消します。
http://nya-n.jp/kuma/2005_12090027.AVI
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ねこのみせハンギングチェア。

 「日経MJに載ってた、
  お宅の店の猫まみれの椅子。
   あれは何ですか?」

というご質問を電話で頂きました。
お客様にも

 「これ、どこで売ってるんですか?」

と聞かれる事が多いので、紹介しておきましょう。


KIF_1958.jpg


これですね。
名称はハンギングチェア。
吊り椅子です。

ゆらゆら揺れ、
籐で編んであるので風通しも良好。


KIF_1961.jpg


隙間から柔らかく光が入り込み、
心地よい眠りが貴方を誘います。

というか、
店長はこれで2度、勤務中に昼寝してしまいました(最低


KIF_1810.jpg


人間用ですが、猫も大好き。


KIF_1224.jpg


リラックスしすぎて、こんなあられのない姿も。


KIF_1759.jpg


150kgまで耐えられるので、横に座って猫を愛でることもできます。


10畳以上の広い部屋をお持ちの方は、検討してみてもよさそうですね。
店長の自宅は6畳とかなので無理ですがω


ちなみに購入したのは東急ハンズ。
\55,000(送料別)で買いました。


後から調べたらart@furnitureが\47,800で売ってたので、そちらをオススメします。

ちなみに上のリンクはアフィリエイトです。
そこから購入すると、1%くらいの楽天ポイントがお店に貰えます。
猫餌代が楽になるかなと思ってテストしてみます。


KIF_1812.jpg


...。


KIF_2406.jpg


スベッタ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

デジカメ買い換えました。

 せっかく撮っても、ブレて使えない...

そんな経験ありませんか?
ウチは正にそれです。
静止画でも1/3はブレで失敗しますし、動いてる猫を撮影する事に至っては殆ど無理。

1年前に買った中古の395万画素デジカメなので、悪くは無いと思うのですが、最近は

 【手ブレしません】

という謳い文句が多いので買い換えてみました。
買ったのは、一ヶ月迷った挙げ句FinePix F11


性能や使い勝手は置いといて。
とりあえず試し撮りω

2005_11190019.jpg

2005_11190023.jpg

2005_11190024.jpg

おお。
動いてる猫もばっちり撮れる。

最近のデジカメは技術進歩が早いですねー。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

空気清浄機。

前回、ポルポルの風邪について書いたのですが、風邪のウイルス対策には空気清浄機。
【ねこのみせ】には元々空気清浄機がありましたが、風邪対策も兼ねて2台目を購入してきました。

KIF_2191.jpg


ダイキン製空気清浄機。
ぴちょん君です。
もちろん、あたるの趣味ですω

しかし僅か5日で

KIF_2195.jpg

一年持つ純白フィルターが

KIF_2212.jpg

この有様に。

KIF_2213.jpg

ぴちょん君も苦笑いω




しかし、これは猫砂の埃が原因なのでしょうか?
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする