2008年04月16日

春の風物詩

先日、【にゃんズはリラックスしてると低い位置にいる】と書きましたが、まー、4月に入って暇ぶっこいてるので


2008_04080001.jpg


こんなんやら


2008_03240113.jpg


こんなんやら


2008_03240103.jpg


こんなんやら


2008_04100039.jpg


こんな感じで、油断してるシーンを多々見かけるようになりました。


とはいえ毎年4月はこんなもの。
新しい環境やら、新しい社員さんやらで皆さん忙しいのでしょう。


2008_03100012.jpg


にゃんズが代わりに休んどいてやるそーです。


で、GWに入るとカポーのお客さんが増えて、グループのお客さんが増えて、にゃんズも休んでた分取り返される訳です。

そして、5月半ばになると

 「4月からの新環境、もうやってられへん。
  猫でも愛でんと、やってられへん」

という方が増えてきて、


2008_02160025.jpg


土曜のタロット占いが盛況になるのですな。
これもまたねこのみせ春の風物詩。


とりあえず一足先に「もうやってられへん」な方は、今週土曜19日に恒例の占いイベントがあるので宜しければどうぞ。


 「何を占いますか?」
 「仕事運で。正直やってられん」


ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ポッキーの出産について占い。

昨日、Riricoさんが来てたので、ポッキーの出産について占って貰いました。

 ※毎月第一週金曜・第三週土曜は占いの日


2007_06020005.jpg


 「運命の輪 WHEEL OF FORTUNEが逆位置で出てますので
   快調に出産とはいかないようですね」

 「多産の可能性がありますね」

 「ただ、元気で脳天気な子供たちが生まれてきそうです。
  なんといっても...」


2007_06020006.jpg


 「THE FOOLが出てますから」


量産型ポッキー確定。


で、当のぽきこさん


2007_06020015.jpg


昨日は満月というのに、とっとこ走り回っております。
お腹は随分大きくなってますが、更に大きくする気かも知れません。

相変わらず自宅に帰ると


 クルル?
 キュル〜


と甘えながら指チュパを要求してきます。
いまも膝上に乗ってます。この子供な猫が母親になれるんかいな...


 「なったんの出番かもしれません」


Riricoさんの声が脳裏をよぎりました。


2006_02220029.jpg





昨日のポッキー。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

【夫に言われて傷ついた一言】

■今週の日経新聞:プラスワン特集記事


2007_04210030.jpg


やべえ。


2007_04210031.jpg


やべえやべえやべえ。


■更には。


2007_04210036.jpg


昨日のタロット占い。
お題:【あたるの妊娠】


2007_04210039.jpg


 「障害は、このカードです。
  ソードのエース」


2007_04210039_1.jpg
  ※内なる声


NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!


■追加お題


2007_04210040.jpg


【あたるの全体運】


2007_04210041.jpg


ここでも


2007_04210042.jpg


障害になってるのは


2007_04210042_1.jpg
  ※内なる声


 「自分か!」
 「アンタか!」


オーナー株大暴落。
管理ポストに入れられて、絶賛再建中。

妊娠初期のストレスは、ヘタすると流産に繋がるからなー。なんとかせねば大事なクマ1号とあたる0号が。苦悩するオーナー0.1号。


■ちなみに昨日のタロット占いは


久し振りに大盛況でした。
先日【きゃりこ】に浮気しよーぜーという記事載っけたので暇になるかと思ったのですが、久し振りな方も多く結構満員。しかし今日は暇。よくわからん。と思ったら混んできた。


2007_04210035.jpg


タロット占いも、もう継続して1年以上通ってらっしゃる方が結構いまして。アドバイスに従って環境改善に持ち込み、凄く幸せそうな顔で彼氏連れで来られる方がいる一方、一年前に「いまが絶好のチャンス」というカードが出ながら、「欲をかいて」「時期を外し」「絶賛空回り中」と今回カード出て「その通りでございます」と笑って言う方もおり、なかなか面白い結果が出ております。
タロット占いの結果検証特集も、今度やってみたいですね。
個人的な知人は、ものの見事に占い通りの未来が現実化してましたけど。


2007_04220003.jpg


とりあえず、占い一回以上している方は、オーナーに声かけてもらえると助かります。結果検証してみましょう。


■お昼寝ポッキー




ピクピク。





夢見てるらしい。





■おまけ:日経プラスワン


2007_04210032.jpg


こっちも、言う頻度が下がってる。
旦那オワタ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

久し振りのタロット占い。





ポッキーペンギン。


今回は久し振りにタロット占いのコーナーです。
昨年9月に店長辞めて以来、集中して仕事ができない土曜は店に来てませんでしたからね。実に半年ぶり。
そんな私にオススメの占いは!?


 「うーん、全体運ですかね」


という訳で全体運を占って貰いました。


2007_02170012.jpg


えー、タロット占いを何度も横で見ていたせいか、自分、昨年後半あたりから、自分の運気が読めるようになってきたんですよね。
そして、カードをめくる前に、だいたいの結果は予想してたんですよ。
で、大抵当たってたんですよね。

が。


 「家庭の部屋が良いですね。趣味方面よりいいですよ。
  しかも、金銭的にも恵まれる方向です」


家庭が?
あのあたるが?
万年貧乏散財王時給110円のあたるが!?

よく考えたら思い当たる節がなきにしもあらずなよーな...
やっぱ、カードは見えないトコまで見せてくれるようです。


が、久し振りに頼む占いとしてはイマイチ物足りない。
という訳で、


 1年ぶりのホロスコープ占い


というのを頼む事にしました。

 昨年出して貰ったホロスコープ占いの結果を踏まえて。
 昨年、自分は上手く行動できたか?
 問題は無かったか?
 あったとしたら、どういう事で?

次回3月の占いの日、公開処刑します。
興味のある方は観戦どうぞ。
むしろ自分も公開処刑されたい方はRiricoさんまでお申し込み下さい

ちなみに私の昨年のホロスコープは以下の通りです。
--------------------------------------
■昨年のホロスコープ検証希望点

・2006年3月-5月は、それまでの苦労が報われる時期。
確かに店は大繁盛したが、あの時期の行動に問題は無かったか?

・2006年5月-8月は仕事面でチャンスの連続
ぽちたまでの放映など、確かに飛躍のチャンスだったものの、猫と自分達の体調・精神面を重視して守りに入ったのは、ミスチョイスだったのか?

・12/19のジュピターリターンはうまく乗り越えたのか?
--------------------------------------

さて、これを踏まえての回答はどうなることやら。
乞うご期待。






土曜は、量産型ちびーズのお二人も来られまして。

千歳ちゃん(旧名さな)にちょっかい出すシェー坊。無視されたので後ろから抱きついたらマジでビックリされた模様。






こちらは杏ちゃんと茶太狼。
微妙に距離を縮められない関係です。


2007_02170032.jpg


おまけで、Riricoさんが開発中の石占いをやってもらいました。

50個のうち、気分で5個を選ぶというやつです。
正直、この形式の占いは信じてません。
むしろ当たる訳がないと思ってます。
当たる根拠が見いだせません。




...当たりました...
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:39| Comment(1) | TrackBack(1) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ホロスコープとタロット占いの組み合わせ。

2006_09160041_1.jpg


ホロスコープを見ると、ここ2ヶ月ほど絶好調のはずのあたるさん。
注釈を見ると

----------------------------------------
  8/12 頭が冴える
  8/31 努力が実を結ぶ
  9/01 社会的に認められる時期
  9/10 カンが冴える
  9/15 良い日
 10/17 良い日
 11/11 チャンス到来
----------------------------------------

と、景気の良い日ばかり並んでます。
しかも悪い日無し。
にもかかわらず、先日病院行き。ちなみに婦人科。


2006_09160041.jpg


 「Riricoさん、これってどういうことでしょう?」

 「うーん、ホロスコープ見せてください」

 「ハイ」

 「確かに月の位置が...月=子宮関連に影響が出やすい時期ですね。
  あと、ナントカ星(ワスレタ)がこの位置にいますから、
  確かにカンの冴える時期です。
  ただ、カンが冴えるという事は、
  悪いものも受信しやすいという事で。
  そういう環境にいってしまったのではないですか?」


ヴァー。


 「あたるさんは、趣味に集中できる環境で地力を発揮します。
  そういう環境にいなければ、逆にバランスが崩れてしまいます」

 「じゃあ、店番なんかは?」

 「駄目ですね」


ハッハッハ。

まあ、つまり現状を詳しく読み取るには、ホロスコープでその時の星の位置を読むという手もあると。


 「星も動いてますからね」


ちなみにタロットも併用すると、どうなります?


 「やってみましょうか」


2006_09160042.jpg


という訳で、やってもらいました。
お題は体調。


2006_09160042_1.jpg


早速出ました、「バランス」の逆位置。
バランス崩してるってカードです。
ただ、過去のカードなので徐々に良くなりつつある傾向で。

が、油断してるとぶり返す可能性大。余計な事はアンテナ受信しても聞き捨てるべし。体調絡みで出費が嵩む可能性と、ホロスコープより詳しい説明指示がでてきました。


 「なるほど、ホロスコープとタロット組み合わせるって手もあるんですね」

 「ですね」

 「じゃ、今度は私を」


実は先月半ばにアドバイスを貰いまして。
ここ一ヶ月ほど、占星術上の良くない時期だそーで。
なにやっても障害にぶつかるという、14年に一度の厄介時期。


2006_09160045.jpg


どん。


2006_09160045_1.jpg


最終結果  【不用意に動くなバカ】


  Σ(゜Д゜;


ハイ、おとなしくしてマス。
水面下で石橋叩きつつスリ足で動いてますが、それで宜しゅうございますか?


 「それなら大丈夫です。
  第10室:社会と職業の部屋は、動くべきと出てますからね。
  それにしても、大きいカードが善し悪し混在してますね。
  難しい時期です」


そですねー。第一、本人の部屋が


2006_09160045_2.jpg


 「オレは何でもやれるぜ!」って魔法使いと
 「動けねー」という吊られた男の2枚ですからね。


そのほか全室説明を受けましたが、全部良いカードを悪いカードが入ってまして。なかなか微妙な説明が続きました。


余談。第7室:死と性の部屋。


2006_09160045_3.jpg


 意味: や る 気 ね え 。


三ヶ月前の全体占い「力の逆:つまりフニャ」に続く最低カード。
もはや夫婦の危機。



■本日のお土産動画 (3日後に消します

http://himitu.ddo.jp/nekonomise/2006_09160035.AVI

紐に釣られるなったん。
紐に釣られる猫が多いですよ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

■タロット占い。

■概要

お客さんの一人、占い師Riricoさんによるタロット占い。

 ・【ねこのみせ】の猫と自分の相性
 ・飼い猫/野良猫と自分の相性
 ・猫が考えてること/して欲しいこと

といった猫絡みのことから

 ・仕事運 (転職すべきか等)
 ・恋愛運 (最近のモテ度)
 ・旅行運 (いつ行くといいか)
 ・全体運 (とにかく全体的にどうか)

といった個人的な事まで。
今後3ヶ月以内のことを占います。旅行運のように、今後1年以内が何時がいいかといった占い方もできます。更には

 ・ホロスコープ (自分の初期設定表。何が得意で不得意か)

といった事もできます。
興味のある方は、まず過去の占い履歴をごらんください。


※予約される場合はRiricoさんと【ねこのみせ】双方に連絡が必要。


■メニュー

  2006年10月より、料金改定します。
  依頼しやすいよう安めに設定してあった料金を
  正規の金額にしました。

  □通常コース:2500 3000円
    カードを14枚引いて占います。

    過去・現在・未来・
    内面的なもの・外面的なもの・
    鍵になる人物・原因・背景など
    裏事情もカードに出ます。


  □簡易コース:1000円
    カードを3枚引いて占います。

    諸事情を示すカードはありませんが、
    ざっくりとした過去・現在・未来は
    出てきます。


  □ホロスコープ:6000 6500円
    産まれた場所と時間から、自分の初期設定表を導き出します。
    全体運占いを10倍バージョンアップしたようなもの。

    天性の自分の能力、成功の鍵、失敗しやすい点の他
    身体的な強弱ポイントも判ります。

    更には年間通しての運気の上下、
    12年29年周期の人生転換点も教えてもらえます。

    2週間前までに予約が必要。
    その際、分単位まで明らかな生年月日と生誕地を
    Riricoさんにメールしてください。


  □ホロスコープ相性占い:6000 6500円
   対象者2名ともホロスコープ占い済であることが条件。

   ホロスコープから導き出される詳細な相性占い。
   腰据えて相性見たい時はどうぞ。
   もしくは友人知人への贈り物に。


■担当者プロフィール

経堂を中心に各地で占い中。タロットは三上零先生に師事。タロット講座プロコース卒業。愛猫は2匹。うち1匹は【ねこのみせ】出身。
トークは非常に直接的で、ズバズバ斬り込むRirico節。ファイナルファンタジーXIで占い屋を開設していた。

HP&予約:占い屋・Ririco(リリコ)のページ


■【ねこのみせ】での占い模様
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ホロスコープ相性占い。

2006_06170030_1.jpg



自分の仕様設計書とも言うべきホロスコープ。


2006_06170030_1.jpg


2人分あれば、


2006_06170033_1.jpg



2人の相性が判る。

それも、


2006_06170033_2.jpg


 【恋愛】
 【結婚】
 【性】

の3項目で。


いやー、面白いじゃないですか。

 ・恋愛するには最高、結婚したら最悪とか。
 ・恋愛過程は省略、さっさと結婚汁とか。
 ・すもうやプロレスするには最高のパートナーとか。

そんなのが判るんですよ?
面白いじゃないですかー。


ちなみに上記例は、結婚とプロレスするには最高、恋愛しても順風、といった結果です。
100点満点で100点二つですからね。実に相性の良いケースです。

このケースの問題点は、その上。
二人とも稼ぎ度や資産度が問題児レベルという点。

揃って100点満点中の一桁前後ですから、世の中うまくいかないものです。

ちなみにこの二人。
それぞれにパートナーがおり、くっつく予定はありません。
あるとしたら恋愛ゲーム部かプロレス同好会結成ってトコでしょうか。



プロレスで思い出しました。

スポーツ。
サッカーの中田選手の件。

彼のホロスコープを見ると、8月アタマにサターンリターンがあるそうです。
サターンリターンとは、29年周期で訪れる一大転機。
問題点が発生するものの、克服すれば大きなバージョンアップが果たせるという日です。

彼が引退したのが今月初。
それ以上の大きな動きが来月あるとしたら、面白そうですね。

我々の目に止まるレベルの話なのか、水面下での話なのかは判りませんが。


========================================================
話はそれましたが、ホロスコープ相性占いを希望の方は、二週間前までにRiricoさんにお申し込みください。
対象となる二人の生年月日と産まれた時刻&場所が必要になります。料金は...いくらでしたっけ?たぶん、ホロスコープ占いと同じくらいの値段だと思います。多分。
========================================================


煮え切らない友人カップルの相性を占ってあげたり、夏のロマンスのお相手を長期戦に持ち込むか判断する材料に使ったり、はたまた飲みのネタにしたり。

楽しみ方は人それぞれ。
どうぞお楽しみください。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

【全体運】占い 店長の場合。

コンバンワ。
ものわすれ大国の店長です。

3歩あるくと忘れる鳥頭。

一晩置いて書いた昨日の【小梅占い】日記は、やはりもの忘れ大国の本領発揮だったよーで、


2006_06120054.jpg


 「詳しく話を聞こうか」


 >店長〜カードの事とか若干違うよ〜www
 >姫のカードとペンタクル4の逆の意味がちと違う〜w
 >あと、過去・現在・未来の配置の大雑把さが〜w


と、Riricoさんにツッコミ貰いまして。


2006_06120055.jpg


 「ふー...そんなこったろーと思った」


すまねえ、ボス。ポル。



そんな次第なので。


二晩置いて書く、【店長の全体運】占いも、若干もの忘れ大国が入ってるかもしれません。
いや、入ってるな。確実に。


さて。
うろおぼえろ店長全体運によると。


2006_06100029.jpg


Riricoさんは、カードを切り終えるなり


 「どーしちゃったんですかー、てんちょー」


と、のたまいました。


ハイ、店長絶不調です。


 「知恵で勝負する人なのに、」


2006_06100029_1.jpg


 「頭が全然回ってないですし、本人の部屋でも、」


2006_06100029_2.jpg


 「駄目駄目で、バランス取れてないって出てます」


2006_06100029_3.jpg


 「全体的にうまく行ってますけど、殆ど運ですね」

 「あー、確かに運ですね。
  あと、過去の蓄積。
  それがなかったら、今回のバタバタでどうなってたやら」



普通、店が繁盛しだしたら、即イケイケモード。
これを機に、宣伝や売り込みで大攻勢をかけ、2号店・3号店と作ってウハウハ。
勝ち組だ、ウィナーだ、って方向に行くんでしょうけど。

というか、経営というのはそれが本道なんですが。

お猫様第一主義の店と最初から根性据えてなかったら、また、そんなお客様【非】第一主義の変てこりんな店を支持してくれる方が多数現れるという幸運が無ければ、いやー、どうなってたことやら。


 「じゃあ、第1室から見ていきましょうか」


2006_06100029.jpg


全体運は


2006_06120052.jpg


ホロスコープと同じように見ます。


1室から12室。
それぞれ2枚のカード。
内側が現状、外側が鍵になるカード。


 第1室:本人の部屋
  バランス崩してます。
  かなり良くないですね。
  ここが全体的にもネックになってます。

 第2室:金銭の部屋。
  好調です。
  ハイ、お店は金銭的には良い状態です。
  借金減ってます。

 第3室:知識の部屋。
  駄目駄目な状態です。
  頭回ってませんし、良い助言やアドバイスが飛んできても
  受信するアンテナが折れてます。

 第4室:家庭の部屋。
  (内容ワスレタ)

 第5室:恋愛娯楽の部屋。
  趣味恋愛に全然時間割いてないでしょ。
  ハイ、その通り。
  もっとやんなさい。
  ハイ、仰せの通りに...(背後にあたるの影

 第6室:勤務健康の部屋。
  (内容ワスレタ)

 第7室:結婚の部屋。
  結婚生活は落ち着いてきたようで。
  まだまだですが...

 第8室:死と性の部屋。

2006_06100029_4.jpg


 第9室:精神、手に届かないもの(海外)の部屋。
  海外旅行は、精神的には満足できる結果に。

 第10室:社会と職業の部屋。
  (内容ワスレタ)

 第11室:友人と希望の部屋。
  友人からお金を騙し取られる危険性あり。
  気を付けるべし。

 第12室:隠されたもの、秘密の部屋。
  (内容ワスレタ)



(内容ワスレタ)が多くてスミマセン。
もの忘れ大国ですから。



で、【全体運】占いは、このような形で占って貰えます。
タロットは2〜3ヶ月先までの近未来を占いますので、夏までの好調な分野と不調な分野、留意すべき点とガンガン進むべき点を占って貰いたい方はどうぞ。


あー、恋愛娯楽の部屋で良いカード出たらもうあれですね、夏はあたしのものってやつですね。これで結婚の部屋にも良いカード出たら、もう戦車のように突撃するしか。

逆が出たら、クリスマスに勝負って事で。


興味のある方は、今週末6/17にRiricoさん来店しますので今のうちに予約をどうぞ。


2006_06120053.jpg


こんなトコでどうですか、ポッキー先生。


2006_06120052.jpg





■本日のお土産動画 (3日後に消します


 http://himitu.ddo.jp/nekonomise/2006_06120057.lzh


 今日のポッキー先生。
 お客さん少なかったので暇をもてあましたらしい。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:44| Comment(4) | TrackBack(1) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

小梅問題を占って貰いました。

こんばんは。
ニャンニャンハウスの店長です。


最近、電話の問い合わせで店名間違えられることが多いです。

 「ねこのいえですか?」
 「ねこの館ですか?」

は判るのですが、「ニャンニャンハウス」。
なにか、伝説級の響き。


KIF_1955.jpg


さて。
ほどよく脱線したところで本題に。


2006_06100027.jpg


どん。


2006_06100028.jpg


予告通り、近頃不安定な梅の気持ちを占って貰いました。


2006_06100028_1.jpg


 「うーん...」

 「ω」

 「勇気あるオス猫...となるとヴィー太ですよねー」


2006_06100028_2.jpg


 「ですねー。にしんじゃないし」

 「となると、ヴィー太を巡る関係が問題の中心です」

 「むう」

 「で、全体をまとめてる猫というと...」


2006_06100028_3.jpg


 「茶太狼ですねー」

 「やっぱり。
  となると、障害になってるのは茶ーこです」




 「ヴィクトリカの正妻:茶太狼に対する、
  愛人:小梅の心情問題ですか」

 「です」

 「姫は関係してます?
  姫お気に入りのラグマットに粗相狙い打ちしてる傾向ですが」

 「あるでしょうね。この...」


2006_06100028_4.jpg

  ※どのカードか忘れましたω


 「カードは、気品とかを意味してるんですが、姫でしょうね」

 「どう関係してるんでしょう」

 「たぶん、子供絡みでしょうね。
  茶と姫の子は残ったのに、自分の子だけいなくなったという」


 「ヴィー太がよく襲ってる白玉は?」

 「それらしいカードはありませんね。
  全然障害になってません」


 「ポッキーは?」

 「全く関係ありません」


2006_06100028_9.jpg


 だってさ、ポッキー。



 「いままではうまくいってたんですが、子供が里子に出て」


2006_06100028_5.jpg


 「小梅自身は正しい判断が出来るし、バランスもとれてて」


2006_06100028_6.jpg


 「知性・理性のある子なんですが」


2006_06100028_7.jpg


 「うまくいかなくて、困ってるんですね」


2006_06100028_7.jpg


 「ネックになってるのはヴィー太で」


2006_06100028_2.jpg



 「茶太狼が一番の障害になってます」


2006_06100028_3.jpg


 「いまの関係を一度リセットしないと駄目ですね」


2006_06100028_9.jpg



という訳で。


茶太狼とシャルロッテを、小梅から遠ざける事にしました。


小梅自身は、店にいたい、みんなと仲良くしたいと思ってるとカードに出たので、まず昨晩は茶太狼とシャルロッテを自宅に連れ帰り、小梅の望む店にしてあげました。


折から小梅の子のひとり【杏】ちゃんが


2006_06100058_1.jpg


里親さんのご厚意で、梅を慰めに店に一泊する事になったので、昨晩は


 ・愛する旦那、愛する子供、いつも味方の妹、
  どうでもいいポッキーとその他大勢


がいる、梅にとって理想の環境だったようです。


結果。


2006_06110003_1.jpg


粗相しませんでした!

いやー、よかった。
前日はBIGなヤツもソファ裏に爆撃してたからなあ。
ありがとうタロット。ありがとうRiricoさん。



一方、茶太狼と姫も自宅で可愛がってもらってご満悦。

唯一の問題は


2006_06110002.jpg


オマエだ。


女となると、理性ふっとぶんだから。


今日も茶太狼に襲いかかって、逃げ出した茶ーが進路上にいた梅に喧嘩売っちゃったじゃないの。もちょっと空気読みなさい。


2006_06100052.jpg


ともあれ、しばらく小梅慰安計画は継続します。

皆さんも、梅を可愛がってやってくださいね。
疲れて寝てても、横に人がいるだけで安心します。


ちなみに今回の梅問題。


2006_06100035.jpg

ポルも関係ないそうです。


■本日のお土産動画 (3日後に消します


 http://himitu.ddo.jp/nekonomise/2006_06100059.lzh


 里帰りした杏ちゃんとポッキー。
 眠いのに無理矢理叩き起こされるポッキー哀れ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ストレスファイターを占い的に(意味不明。

2006_05210002.jpg


2006_05210004.jpg


2006_05210005.jpg


2006_05210005.jpg


2006_05210009.jpg


ストレスは抜けましたでしょうか?

こんばんは。ポッキーです。

今夜は【ストレス社会を生き抜く】と題しまして、私、ポッキーが【ねこのみせ】よりレポート致します。


2006_05200018.jpg


 「いやあ、【ねこのみせ】の方はスタッフもお客さんも
  一様にストレスファイターですね」

 「と申しますと?」

 「タロットで占うと、
  頑張りすぎ・溜め込みすぎの暗示が
  よく出るんですよ。
  休みなさいというカードも良く出ますね」


2006_05200016.jpg


 「これは、あたるさんの全体運ですが」

 「ほうほう」

 「下の第6室:勤務・健康の部屋に、
  = 無理しすぎ。一回リセットしなさい =
  との暗示が出てます。」

 「あー、あの人は若いのに頑張ってますからねえ(棒読み」


2006_05210027.jpg


 「ちなみにこのカード」

 「はい」

 「ぜんっぜん、新婚らしくないカードです」

 「ω」

 「第1室:本人の部屋は、
  満足しきった、ゴールに到達したカードです
  とてもこれから新婚生活を迎える人のものじゃありませんね」



※なお、全体運の読み方はこちらを参照。
 その他の結果はというと。

 第1室:本人の部屋
  上を参照。
 第2室:金銭の部屋。
  お金使いすぎてションボリ。
 第3室:知識の部屋。
  (内容ワスレタ)
 第4室:家庭の部屋。
  厄介事は減ってますが、年下の親族が問題。
 第5室:恋愛娯楽の部屋。
  (内容ワスレタ)
 第6室:勤務健康の部屋。
  上を参照。
 第7室:結婚の部屋。
  結婚って夢のようなものだと思ってた時期が
  私にもありました。(現実を知った...
 第8室:死と性の部屋。
  店長の甲斐性無し。この○○朕。
 第9室:精神、手に届かないもの(海外)の部屋。
  海外旅行するには良いかも。
  ただし、羽目外しすぎて暴走の危険性あり。
 第10室:社会と職業の部屋。
  (内容ワスレタ)
 第11室:友人と希望の部屋。
  なぁなぁの友人関係に堕している。
 第12室:隠されたもの、秘密の部屋。
  (内容ワスレタ)



ちなみに、もう一人の新婚、店長の全体運は


 占 っ て 貰 え ま せ ん で し た。


最近、Riricoさん引っ張りだこで。
店長まで占ってる暇ないんですよね。
あたるめ、うまいことやりおって。


という訳で、6/10(土)あたりに特別に来て貰えるよう頼んでおきました。定例の日じゃないので多分Riricoさんも暇ぶっこいてると思います。どなたか、店長と一緒に全体運を占って貰いませんか?

新環境で「明日はどっちだ」と迷ってる方、歓迎。


そーそー。
最近、Riricoさん引っ張りだこの原因がホロスコープなのですが。


2006_05210001.jpg


 「【ねこのみせ】の方は
  お客さんもスタッフさんも星が偏ってますね」




---------------------------------------------
■今日は来客というか来客猫が多い日で。


2006_05210022.jpg


本物のロシアンブルー。


2006_05210021.jpg


パチモンロシアンの殿下と。


■更には、里子に出てた【こま】改め【チャヌ】ちゃんも来訪。


2006_05210046.jpg


居合わせた【さな】の里親さんに抱っこされて。


■同じく里子に出てた【けい】改め【杏】ちゃんも。


2006_05210051.jpg


こちらは先日来た際、悪戯が過ぎて茶太狼にボコられたせいか、少しおとなしめ。



■本日のお土産動画 (3日後に消します


 http://himitu.ddo.jp/nekonomise/2006_05110026.lzh


 今回のお土産は、
 上記 茶太狼vs杏の一戦をハイライトで。


■そういえば、今夜の語り手:ポッキーはどこいった?
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:06| Comment(2) | TrackBack(1) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

全体運。

昨日の占いは面白うございました。


2006_03180022.jpg


見慣れないカタチ。
これは全体運のカードです。

お金出してまで占って欲しいという方は、だいたい切羽詰まってますから


 「仕事運を..」
 「転職運を..」


と、占い対象がハッキリしており、全体運といった漠然としたものを占う方は稀でした。
というか、二回目。


今回の方は昨年、パッツンパッツンの状況でRiricoさんに仕事運を占ってもらい、


 「いまのトコは辞めた方が良さそうですね。
  そういうカードが出てます」


とアドバイスを貰った方です。
その後ご無沙汰になり、数ヶ月ぶりに顔見せ兼ねて来店された由。

どうやら状況は改善されたらしく、


 「うーん、何を占って貰おうかなあ」


などと、幸せそうな事仰ってます。


■補足説明■
【ねこのみせ】に通い詰める方は、猫好きという以上に、頻繁に和まないと精神的にもたない切羽詰まった状況の方が多いので、「あのお客さん、最近顔見ないなあ」というのは、実はその方の事を考えれば喜ばしい事なのです。


それならと


 「全体運を占って貰ったらどうですか?
  先日見たんですが、いつもとカード配置が違ってて
  面白いですよ」


と薦めてみると、じゃあ、それにしますという事になり、上の写真のカードが出てきた訳です。

ざっと見た感じ、なんとなく良さそうです。
Riricoさんも同じ印象らしく、


 「前とカードが全然違いますね。いいですよ」


どうやら、前回の占い結果を踏まえて会社を辞めたらしく。
以後、良い事が連鎖して、どんどん良い方向にいってる模様。


 「辞めて正解ですね。全部好転してます。
  鍵になってるのは家族の部屋にあるこのカード、
  年長の男性を暗示するものですから、お父さんですね。
  この方が影で相当動いてくれたようです」


おをー。
そういう事まで判るんですか。
ただ、カードが多すぎて何が何を暗示してるのか良くわからないんですけど。


 「ああ、これはホロスコープと同じですよ」


2006_03180022.jpg


あーあー、なるほど。
下から第1室〜12室になってる訳ですね。


 「室ごとに2枚カードがあります。
  内側が現状、外側が鍵となるカードを意味します」


確かに。
第4室:家族の部屋に、男猫のカードが見えますね。


 「で、ざーっと見ていくと、ホントに良い状況です。
  ただ、無理はしないで下さいね。
  体力的には回復しきっていません。
  あと第7室。結婚の部屋。暫くは結婚の縁はありません」


などなど。
ひとしきり、いつものRirico節を炸裂させてこの占いは終わり。


しかしまあ、全体運も結構参考になりますね。
仕事運など、個別の命題が全体の中でどういう位置づけになってるのか理解する上で役に立ちます。

切羽詰まってなければ、たまには全体運もどうぞ。


ちょうど4月は人事異動や入学の時期です。
いかがですか?



■お土産動画 (3日後くらいに消します


 http://himitu.ddo.jp/nekonomise/2006_03190001.lzh

 4本パック
 昨日はホワイトデーイベント。チャイナポル。
 ちびと白玉。
 ヴィクトリカさん。
 にしんと茶太狼バトル。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

笑える程あたってたホロスコープ。

前回のあらすじ


2006_02020038.jpg


年間好調日と不調日が判るホロスコープ。
今年は12年に一度、良い転機が訪れる【ジュピターリターン】という日が店長に訪れるらしい。


 「では、前回の【ジュピターリターン】は?」


半端な転機だったら笑えるなあと思って、Riricoさんに調べてもらいました。
で、結果。


  笑えました。


違う意味で。

いや、えらい凄いです。
当たりすぎです。


前回の【ジュピターリターン】は1995年 1月 5日。
ネット関係で大きな人脈を築く契機となった日でした。

当時はパソコン通信でしたが、これが今のインターネット人脈に繋がり、ひいては今の【ねこのみせ】開店の源泉となっております。それまではネットなどアマチュア無線同様マニアの趣味と思われてましたから、えらい巨大な転機です。


ついでにその前の【ジュピターリターン】はというと。
これは星の逆行が絡む複雑な時でして、なんと3回のジュピターリターンが集中しています。


まず1983年 1月25日。
最初に買ったパソコンの納品日が決まった日。おそらくこの日です。
巨大すぎる転機ですね。
当時パソコンなんて誰も持ってなかったですよ。少なくとも同級生では一人としていませんでした。そんな中での出来事ですから、将来の行き方すら決めた大事な日です。


で、1983年 6月 2日。
Riricoさんが言うには、「木星が逆行中だったので、本来の幸運を発揮できてないかも」。
その通り。
最初に買ったパソコンがPC-6001という、当時のファミコンにあたるものだったのですがと書いた時点で判る人は判ってください。
そうです。当時のスーパーファミコンにあたるPC6001mkU発売が報じられたのです。

ファミコンからスーファミですよ?
もう泣きますよコンチクショウ。
悔しくて悔しくて、ファミコンレベルのパソコンからビジネスクラスのパソコンに目が向くようになりました。これも大きな、というか巨大な転機です。これが無かったらパソコンではなくファミコンに走ってたかもしれませんね。


3度目の1983年 9月23日。
これはもう覚えてます。
当時中学生だった分際で、大学生や社会人向けビジネス用パソコンPC-8801mkUを買う金を貸してくれと親に頼み込んだ日です。これが後年、スクウェア就職から【ねこのみせ】開店に繋がるのですから、これまたえらい転機です。



実は【サターンリターン】というのもありまして。
これも大きな転機です。
ジュピターは木星で12年周期。
サターンは土星で、29年周期。問題点が発生するものの、克服すれば大きなバージョンアップが果たせるという、ある意味ジュピターリターンよりシビアな日です。


私の【サターンリターン】は、これも星の逆行があって3回。


まず1999年 8月21日。
当時勤めていたスクウェアが映画でコケて大リストラし、その処理が一段落した時期です。
それまでの「パソコンやゲーム産業がこれからの基軸産業だ」という信念が揺らいだ日でした。

次が1999年 9月07日。
確か二度とリストラが起きないよう、人事制度を強化する手助けができればと部署変換を決意した時期。

2000年 4月14日。
退職を決意した日(笑


まぁなんつーか、見事に巨大な転機ですね。
ここまで見事に当たると、今年訪れる【ジュピターリターン】は【ねこのみせ】2号店開店とか半端な変化に相応しくないですね。という事で、相応しい変化になるよう今から仕込みに入ります。



ちなみにこのホロスコープ占い。
生年月日時刻、生誕地が必要です。
母子手帳などで確認しましょう。
占いには多少時間が必要となるため、希望の方は二週間程度前にメールで連絡ください。

料金は\6,000。

自分の基本仕様と長期的な好不調を知りたい方向け。
3ヶ月以内の短期未来や現状の占い希望の方は通常・お試しタロットコースで大丈夫です。

■お土産
文字ばっかの日記だったので、お土産。
量産型がコタツから出陣。

2006_02180007.jpg

くぃっ。

2006_02180008.jpg

くいっ。

2006_02180009.jpg

もう一匹、にょきっ。


■お土産動画 (明日消します

 http://officinalis.sakura.ne.jp/neko/2006_02180014.lzh
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(1) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ホロスコープで占ってもらってみた。

Riricoさんが

 「タロットは今後3ヶ月程度の短期向けですが、
  ホロスコープは長期の占いができるんですよー」

というので、


2006_02020037.jpg


やってもらいました。

相変わらず身体を張ってますな店長、と言われそうですが、面白そうなので占い結果を公開します。



ホロスコープは生年月日時間と生誕地で算出します。
いわば、自分のキャラメイク=仕様書=。
どんな資質を持っていて、どんな分野に強く、健康面でもどこが弱いかが現れます。
で。



私は、とにかく直感力。
直感力関係に星が集中してます。


2006_02020037_1.jpg


見て下さい、この星マークの集中っぷり。
下半分なんて閑古鳥が鳴いてますよ。


それぞれが意味を持ち、位置関係も影響する星々から全体を読み解くのは、複数の意味あるカードを関連づけて読み取るタロットと同じ手法ですね。
素人考えだとこじつけに傾く可能性があるのも同じ。

という事で、びっしり書き込まれたRiricoさんの解説文が役に立つ訳ですが、それでもなかなか身体に染みこむまで理解するには時間がかかりそうです。




とりあえず、私は自分の直感をもっと信じる事にします。
あと支持してくれる人との縁を要らしいので、それも大事に。


具体的には、常連さんと鍋パーティーを企画したり話する時間を増やしたり。
直感力を維持するため、体力精神力を削らないよう定休日を増やしたりと、既に対応策は次々と打ってます。



で、このホロスコープは更に面白い事ができまして。


2006_02020038.jpg


年間の好調日と不調日が判るのです。

特に私は今年12月に、12年の一度、良い転機が訪れる【ジュピターリターン】という日があるらしく期待です。

が。


 「12年に一回って事は、前回はどーだったんだろ」


と、不信心者なら考えてしまう訳で。


 「Riricoさーん、今までの【ジュピターリターン】教えてー」


と、臆面もなく頼んでみました。


でまあ、その結果というのが...
もう超笑えるというか、ありえないくらいでして。

ここまで書いたところでタイムアップ。
続きは明日のブログでω
もしくは明日の占い時間の話のネタに。

今から呑みに行ってきます。


2006_02020039.jpg
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ホリエモンを占ってもらいました。

占い師:Riricoさんが遊びに来ました。

ついでに占って貰いました。
お題は時事ネタという事で、ズバリ時の人、

 「ホリエモン!」

さーて、どーなるかなっと。
まずは14枚引いて占う、本格的な¥2,500バージョン。


最初の一枚。
現状のカードをRiricoさんが引きます。
現れたのは...

 剣で滅多刺しにされたホリエモン。

じゃない、滅多刺しにされた人のカードでした。

 「うわ、モロ」
 「そのまんまだ!」

爆笑に包まれながら、更にカードを引いていきます。


2006_01180001.jpg


【人】のカードが多い...
【ペンタクル】、つまりお金のカードも多い...

しかも逆位置、上下逆のリバースばっかり。
素人目にも、多くの人とお金が関わってて、悪い状況だという事が見えてきます。

 「ボコボコですね。人のカードが多いのが気になります。
  おそらく、たくさんの方が関与されてるのでしょう」

現状は滅多刺し。
今回の件は想定していたケースではあるが、多くの人が関与しており、身動きできない状態。
大事件ではあるが、始まりは軽率な行動。

などなど、Riricoさんの占い結果判断が始まります。
唯一、正位置の偉そうな人のカードがでているので、

 「これ、どういう意味ですか?」

と聞くと、

 「頭のいい人が背後にいますね。
  この人が今後の展開の鍵になるでしょう」

とのこと。
さて、誰なんでしょうね。
渦中の財務担当取締役さんなのか、村上さんだったり、まさか新春番組でお世話になってた細木和子センセだったり。

で、今後のホリエモンはというと。

 「相当苦労しますが、これで終わりませんね。
  なんとか立て直します。
  が、暫くは混乱収拾に忙殺されるでしょう」

さすがホリエモン。
滅多刺しカードが出ても笑いがとれるのは、みんなコレで終わらないと思ってるからです。




さて、ここからが本題。

 「タロット5枚引きで占うと、どうなるかやってもらえませんか?」

そう、料金¥1,000のお試しメニュー作ろうと思ったのですが、3枚と5枚、どちらが適切か判らないのです。
という事で、まずは5枚で占い。
お題は勿論

 「ホリエモン」


まず1枚目。
剣を持った人が現れる。
2枚目、木の枝を山と抱えた人が出てくる。

 「またですか!」

結局、似たようなカードが揃いました。


2006_01180002.jpg


 「今回も、【人】のカードばかりですね」
 「ホントだ」

全部人のカードです。
結果も同じ。
ただ、枚数が少ないだけに、素人目には14枚の時より判りづらい感じがありました。
物事の背景など、細かいところは5枚だと表現しづらいのでしょうね。


 「じゃ、今度は3枚で」


1枚目、災厄の塔のカード。

 「わかりやすっ」


2006_01180003.jpg


右端が過去。
災厄の塔のカードですね。言うまでもなく強制捜査の件の暗示です。
逆位置なので、多少マシな災厄だったという事なのでしょうか。

中央が現在。
感情を表すカップの山を置いて舟を漕ぎ出してます。
ただ、月夜でゆっくりといった感じなので、あまり良い感じではないですね。

左端が未来。
なんか剣を2本持ってます。
バランス取ってますが、なんか危なっかしい。


ただ、3枚だと判りやすいですね。
素人でも直感で結果が想像つくし。

よし、¥1,000メニューは3枚にしよう。




で。
結局、14枚、5枚、3枚とも、同じような占い結果となりました。
解釈次第というレベルでなく、絵柄の傾向からして似ているので、かなり当たるというか、少なくとも判断する上での参考になるでしょう。



■で、ここからは宣伝。
今回占って貰ったRiricoさんは、毎月第三週の土曜日に来られます。
次回は今週末

 1/21(土) 15:00〜19:00

です。
この日は店長かあたるがトップバッターで占って貰う予定ですので、興味のある方はご覧になってください。
また、占い希望時間のある方は事前にメールしてくださいね。

主なお題は

 ・仕事運
   辞めるべきか、耐えるべきか。
   これからの仕事環境はどうなるか。

 ・恋愛運
   幸福は訪れるのか。
   何が問題でオトコorオンナが寄りつかないのか。

 ・旅行運
   行くならいつがいい?
   旅先で気を付ける事は?

 ・相性
   あの人との相性。
   あの猫との相性。
   うちの猫との(以下略

といったところです。
料金は今回から変更になりまして、

 □通常コース ¥2,500
  カードを14枚引いて占います。
  物事の背景など裏面もカードに出ますので、
  詳しく占って欲しい方向け。

 □お試しコース ¥1,000
  カードを3枚引いて占います(相性は4枚)
  細かい点や背景は判らなくても、ざっくり占いたい場合はこちら。

となりました。
猫との相性や猫が何を考えているか占う場合も、この2コースとなります。



今までの占い履歴は、こちらを参照してください。




■お土産(明日消します

 http://chicomecohuatl.cot.jp/neko/2006_01090025.AVI
 http://chicomecohuatl.cot.jp/neko/2006_01110001.AVI
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

タロット占い。

今週月曜。
日経MJさんの取材の時、お客様の一人である占い師のRiricoさんも遊びに来てくれました。
そのまま取材話の輪に合流。


 「占いすると7割は恋愛運の相談なのです。
  ところが面白い事に、
  【ねこのみせ】で占いすると9割は仕事運です」

 「仕事に疲れている方が来店されるという事でしょうか?」

 「癒しを求めている方が多いのでしょうね」

 「そうですか〜...」



という事で。



KIF_2354.jpg


記者さんも占ってもらいましたω。


ちなみに占い結果は

  「仕事を抱え込みすぎですよ。」

でした。
(詳しくはプライバシーもあるので控えさせていただきます)
(記者さん、その後、抱え込みすぎてませんか?)



私も占って貰いましたよ。
ズバリ旅行運。
【ねこのみせ】立ち上げも一段落したし、休暇を兼ねて猫喫茶先進国:台湾に行ってこようかと。

この考えが閃いた時、思い立ったら吉日ですぐ行こうと思いました。
ただ、問題は同行するあたるの旅行運。
9月の占いで、しばらく旅行しない方が良いと出ていたからです。
しかし1月以降行くには遅すぎる予感がありました。

で、占ってもらった結果がコレ。


KIF_2358.jpg


右下が12月。
そこから左上まで、一ヶ月分ずつの運勢がタロットに出てます。

 新しく知識を蓄え、次に繋げるのなら12月。
 金銭的な成功を求めるなら3月。
 5〜7月も良い。
 1月は良くない。
 秋口も良くない。

おー。
私の直感も捨てたものではないと、速攻で12月渡航に決めました。予定は12/4(日)〜12/6(火)。


KIF_2363.jpg


占い師Riricoさんは、今週末11/19にも来られます。
興味のある方は15時〜19時頃、遊びに来て下さいね。

上はRiricoさん秘蔵の姫タロット。
なんとなく姫に似てます。




■過去の猫タロット占い結果■
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする