2009年11月01日

【小陽生煎饅頭屋】の行列が凄まじい件

2007_03040065.jpg


口コミだけで繁盛店になり、TVで紹介されてからはコンスタントに行列を作ってる【小陽生煎饅頭屋】ですが、最近、行列がえらいことになってます。
普段は10〜20人くらいなんですが、先週見た時はモスバーガーのトコまで行列が伸び、今日見たら



091101.jpg


サンクス越えてました。
ちくしょう!こんな並んでたら食べれないじゃないか!

 ※【小陽生煎饅頭屋】についてはコチラ

という私は、行列を横目に見ながら、お向かいの【熱血食堂すわ】を愛用してます。一時期、味が落ちましたが、いまはかなり戻ってます。あいかーらず麻婆豆腐は一流レストラン級。唐揚げは時々ハズしますが。


そしてですな、これは教えたくないけど、こっそり教えちゃいましょう。
少し前に紹介した【炭火串焼き けむり】。


CA390075.jpg


秋になって、【鳥のモツ刺】がメニューに加わりました。これを食べた瞬間、あたるが





こうなりました。


町田でうまいもん食べたくなった方はドウゾ。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

炭火串焼き けむり

久々に町田のお店紹介。


2009_09160054.jpg


【炭火串焼き けむり】。
焼鳥屋さんです。
最近出来たばかりのお店で、毎日18時頃前を通るんですが、お客さんは0。

 「立地悪いしなー、はやってないのかなー」
 「でも、美味しそうな雰囲気はあるよ」
 「あたるセンサーには反応ありか」

とか言ってたら、知人が

 【府中一押しの焼鳥屋:けむりが町田に進出したそうです。オススメ】

と日記に書いてたので、行ってみたら。


2009_09160055.jpg


鮮度が全然違うんですよ。これ絶対、今日バラした鳥でしょってなくらい。特に鮮度が命のモツ(白レバ)はココが一番と、あたるもお薦め(私はレバーが食べれない)。

【ハツ元】や【せせり】なんて珍しい部位もありますし、鮮度命の方は是非一度お試しを。

ちなみに、お店ガラガラなのは18:30営業開始だからでした。
そりゃ18:00にはガラガラですわな。


大きな地図で見る


サイトがないんで、住所や電話番号わかりません。


■おまけ


2009_09190017.jpg


ポッキー、拗ねてたので連れて帰ったら、ふててました。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

アースマジック

【バンビーノ】見てたらイタリアン食べたくなった。


2009_02060001.jpg


という訳で、行って参りました【トラットリア アースマジック】。
評判の良い店です。
少々お高いので二の足三の足踏んでましたが、どうせ行くなら本格的にという事で。
ランチタイムに行くところがまだチキンですね。


2009_02060004.jpg


メニュー見て少し尻込み。
コース料理のイタリアンなんて、生まれて20数年行ったことないです(※16進法)。


緊張しながらIN。
入ると目の前が厨房。店の心臓部を最初に見せるなんて、店主の心意気を感じます。2階客席に案内されると、すでにお客さん多数。いい雰囲気です。自分ら場違いじゃない?と思いつつ、まあそんな事もあるわさと着席。席を引いてもらうなんて分際に合ってないので失敗こきました。

で、料理。
いや、うまいっす。町田イタリアンといえば【ルーチェ】を紹介してましたが、人によってはこちらを推すでしょう。あたるは【アースマジック】派に鞍替えしました。

チェーン店系のパスタとは別物。素材の香りと味がひきたってるというか、あー、なんというか、うまく書けないので、興味のある方は行ってみてください。本物イタリアンが食べてみたい、という方にはお薦めです。

【ルーチェ】は家庭的、【アースマジック】は高級レストランって感じです。
高級といっても、トラットリアはイタリア語で食堂のこと。食堂の上位バージョンと思えば足も向きやすいと思います。


 イタリアンレストラン トラットリア アースマジック -EARTH MAGIC- [町田]
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ミーナ町田開業


大きな地図で見る


旧:東急ハンズ跡地。
新しい商業施設:ミーナ町田が開業しました。


2008_05250081.jpg


愛称:ミーちゃん。

早速行って参りましたが、いやいや、ユニクロの品揃えが強烈です。広大なフロア面積を生かし、移転前と比べると格段に品揃えのいい店になってました。

そして8F。


2008_05250083.jpg


どぉぉぉぉぉぉる!

この、セイバァァァ!の他にも、あれやらこれやらガンダムやらデンドロビウムやらなにやらいっぱいありました。あんなコアな店が複合商業施設にあっていいんでしょうか。
あたるはドールの前でハァハァしてました。値札に驚愕。

同じフロアには、ジュンク堂のコミック専門店。
充実の品揃え。


町田近郊にお住まいの方は是非。
場所が問題なのか、まだ空いてました。

一方、町田の方では


2008_05250007.jpg


手術明けポキータ。


2008_05250001.jpg


でろん。


2008_05250004.jpg


人が通ってもお構いなし。


2008_05250070.jpg


完璧元通りに


2008_05250074.jpg


なってます。


2008_05250075.jpg


あ、コリャコリャ。


2008_05250076.jpg







ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

おかしのまちおか

2008_03130005.jpg


【おかしのまちおか】が町田にも出来ました。


2008_03130007.jpg


約1,000種類のお菓子が並ぶ、おかし専門店です。


2008_03130008.jpg


衝動買い必至。



大きな地図で見る


寄るな危険(ポリポリ ←小枝チョコ鯨食中
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

熱血食堂すわ

【前置き】-----------------------------------------------------
町田では毎年【町田産業祭】というイベントがありまして。町田のいろんなお店が模擬店出してて試食品食べまくりというウハウハな思いができます。
私も毎年行ってはうはうはしてるんですが、その【町田産業祭】、実はこの週末に実施されてたのでした。むう、ブログに紹介出してれば良かった...良い店が結構あったのに。

しかし今更なので、最近お気に入りの町田のお店を紹介しておきます。
---------------------------------------------------------------


2007_07250138.jpg


【熱血食堂すわ】。


熱血ですよ。熱血。
しかも食堂。
どう考えても学生向け大盛り自慢の店ですよね。

 「味は期待できないんじゃない?」
 「いや、この雰囲気は期待できる」

というあたるの言葉に押し切られて入ってみると、いや、スミマセン、私が間違ってました。ここまで美味しい麻婆豆腐は【陳麻婆豆腐】以外食ったことないです。
そして、唐揚げが美味しい。なので、オーナーはいつも【麻婆豆腐と唐揚げセット】を頼んでます。
ラーメンも美味しいです。チャーハンも美味しいです。色々頼んでるあたるが言うには、どれもハズレ無しだそうです。最近は【茄子と豚肉の炒め物】がお気に入りの模様。

ともあれ、昼ご飯をココで食べる事が多くなりました。普通に昼飯晩飯を食べて帰りたいという方は、一度いかがですか?

町田名物を食べて帰りたいという方には


2007_07250138.jpg


ココですが。


そうそう、こないだ久し振りに

2007_07250138.jpg


【小陽生煎饅頭】を食べたんですよ。そしたら味がイマイチでして。肉汁が少ない。あの芳醇な肉汁が。この【生煎饅頭】を作ったのは誰だあっ

【小陽生煎饅頭】にも、はずれはあったようです。次回は、あたりをツモりますよーに。

【後書き 町田産業祭の個人的お気に入りメモ】-------------------
企業組合ワーカーズ・コレクティブ凡
ペクチンを使わない国産ジャム。去年試食して以来、ココのブルーベリージャムをヨーグルトに入れて食べてます。

■漬匠べにふじ
おいしいキムチ。特に長いもキムチが美味しいので、去年も買って今年も買いました。今月から東急地下に店を出したそうです。

■蔵家
酒屋さんです。飲ませてくれます。
飲みました。
買いました。

■老舗 ひじかた園
老舗のお茶屋さんです。老舗なのに、スペインの紅茶などを扱ってます。

■町田食肉同業者組合
タイミングが良ければ、焼きたての焼き鳥が1本80円で食べられます。焼きたてウマー!です。揚げたてじゃなかった唐揚げは微妙でした(アッ
ここに行ったあと、蔵家に行くと幸せになれます。
---------------------------------------------------------------
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

町田相模原Walker

2007_09220111.jpg


買ってみました。


今回はラーメン特集。
町田は結構なラーメン激戦区でして、たくさんの店が載ってます。町田に来られる方は一度ご覧になってみてはいかがでしょう?


ちなみに【ねこのみせ】的オススメ筆頭は


2007_09220112.jpg


ココ。
らーめんおやじ。

いつ行っても行列ですが、並ぶ価値は充分あります。
うまい。おいしい。
味噌ラーメンです。


2007_09220114.jpg


そしてココ、69`N ROLL ONE。
比内地鶏のスープで、繊細な味わい。これもオススメ。

ですが、店内私語禁止でロックンロールですので、そういうのが駄目な方は回避してください。


2007_09220113.jpg


そして、町田で最も有名なラーメン店といえばこちら。
雷門。

確かに美味しい。味が落ちたという話も結構聞きますが、私は美味しいと思います。
しかし、駅から徒歩20分。バスかタクシーじゃないと厳しいのが困りものです。車で移動する方向けかもしれませんね。


自分たちは、こってりしたいのが食べたい時は【おやじ】、あっさりしたものが食べたい時は【69`N ROLL ONE】と使い分けています。
あと上手なおやっさんがいる時の【町田屋】。バイトさんの時と覿面に味が変わるので困りものです。


あと、町田相模原Walkerに載ってた店でオススメは


2007_09220115.jpg


なんといっても、【カフェ中野屋】。
先日ブログで紹介して以来、

 「カフェ中野屋行ってきましたよー」

という方多数。皆さんもいかがですか?

ちなみに、「行ってきましたよ」報告が一番多い【カレーのアサノ】は、今回の町田相模原Walkerに載ってませんでした。残念。


■オマケ動画




日溜まりポッキー。
お隣ではヴィクトリカがウトウト...





続き。
これ、どう思います?
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:03| Comment(3) | TrackBack(1) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

カフェ 中野屋

今日は人間のうまいものネタです。


2007_07250014.jpg


昭和8年創業の老舗和菓子店

 【中野屋】

そこが経営する【カフェ中野屋】。
写真は、【わらび餅と白玉のパフェ】です。

いいセンスしてますよね。
パフェにお抹茶がついてます。
昆布も。

パフェ本体も丁寧な仕事してまして、コーンフレークで底上げしてないパフェは初めて食べたよーな。
このあたりは信用が命の老舗名店直営の血脈ってトコなのでしょうか。


2007_07250016.jpg
 ※ねこのみせが逆立ちしても貰えない賞状

この【カフェ中野屋】、甘味だけかと思ったら食事も出来るんですよ。しかも美味しい。うどんは店の二階で作ってるとのことで、讃岐うどん帝国国民のあたるですら「美味しい」とゆーとりました。

私は親子丼を頼みまして、これも美味しい。とても。
量が少ないので、食後にパフェ注文して、ちょうど良い感じでございました。


2007_07250017.jpg


繁華街から少し脇道にそれたところにあるので、一見さんが少なく、町田で根強い人気を誇る割には空いてていい感じです。


カフェ中野屋


場所はココ。
道が細いので地図が無いと迷うかもしれません。
ブックオフ近くの脇道を入る、と覚えておくと良いでしょう。


町田に来て甘味処に行きたい、という方がいれば、迷わずオススメします。
自分たちは二日連続で行きました。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

Velas

2007_06280089.jpg


レジの前。


2007_06280087_1.jpg


にちん&たまグラスに


2007_06280003.jpg


刺さってる、にくきゅうマドラー。
これは【ねこのみせ】グッズではなく、


2007_03040093.jpg


近所のセレクトショップ【ヴェラス】で買ってきたものです。

Velas

【ヴェラス】は、レンタルボックス形式で101の作家さん作品が展示されているお店。
一品モノが多いので、贈り物を探すには最適です。


2007_06280002.jpg


今週末6/30・7/1は、この肉球マドラーの制作者さんが店頭販売イベントをやるそうなので、宜しければ一度ご覧になってみては如何ですか?

場所は仲見世商店街のすぐそばです。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

【アサノ】ファンは、お早めに。

2006_02220029.jpg


久しぶりに【リッチなカレーの店 アサノ】に行ってきました。
このブログでも「町田に来たなら、ここにだけは行っとけ」と推奨している、激旨カレー屋さんです。

眼光鋭く、店主オススメのカツカレー以外を注文しようものなら「カツカレーにしなさい。」と有無を言わさぬ迫力で圧してくる店主のおじいさん。
このおじいさんと対峙するには、それなりの心構えというか、戦闘準備が必要です。慣れない店舗運営でヘロった私風情では、全く勝負になりません。

そんな訳でご無沙汰だったのですが、バイトさんのお陰で互角の勝負が出来るレベルに回復したので、久しぶりに【アサノ】に突入と相成った訳です。

が。


 ...。

 ......。

 .........。


イヤ、味は変わりなかったですよ?
美味しかったですよ?

新しく【牛スジ煮込みビーフカレー】なんてメニューも出来てまして、これがまた美味しい。スジの味がちゃんと出てるカレーなんてありえるんだ、とビックリするくらい。

じゃ、なんでモニョるのかというと...


 おじいちゃんが...!


息子さんに、

 「お皿出して」
 「暖めて」

と指示を出され、緩慢な動作でそれに従っているおじいちゃん。
鋭い眼光も今はなく、

 「すぐ忘れるんだからー」

と息子さんからツッコミ貰いながら動いているその姿は、元気な姿を知っている者にはつらいものがありました。もう70を軽く超えてるし、しばらくしたら姿自体、お店から無くなってしまいそうです。


という訳で、アサノのファンは、早めにお店に行っておきましょう。


息子さんが継いだお陰で、営業時間は延びてます。夜20時まで。15時過ぎたら売り切れ、なんてシビアな状況は無くなりました。

しかしまー、味は変わってないとはいえ、店主が代わると店自体の味は変わるものですねー。あとから入った女性客お二人が

 「チキンカレー」

と言っていたのに、おじいちゃんは全く無反応でした。


 「あるけど、カツカレーにしなさい」


息子さんには、味だけでなく、あの名言も継いで頂きたい...。


2006_02220029.jpg


ちなみに、2年前にいた奥さんらしきおばあちゃんの姿はありませんでした。


リッチなカレーの店 アサノ
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

くれーぷきっず

クリームの量が並じゃない。
たっぷり入れて、更に上から盛りつけ。
それで250円からのリーズナブル価格。


2007_03040076.jpg


開店時間不定(14-15時頃)ながら、油断するとすぐ行列の人気店。
それがこのクレープ屋さん。


2007_05310027.jpg


場所は、【ねこのみせ】でも大人気【小陽生煎饅頭屋】のはす向かい。


くれーぷきっず


仲見世商店街のすぐそばですね。
やはり、安くて美味しいもの食べたいなら仲見世商店街。


2007_05310029.jpg


私やあたるがよく店で食べてるのが、ココか【うしゃぎさん】のクレープです。興味のある方はどうぞ。なお、店内でココのクレープを食べた方は


2007_05310024.jpg


包み紙の券を


2007_05310027.jpg


賽銭箱にお布施してくださいませ。
なにかの御利益があるやもしれません。あたる神とか。

 ※券が30枚集まると、
  あたる神がクレープ1個タダで貰ってきます。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

■月忠

2007_05110039.jpg


先日、結婚記念日に行ってきました。地元で評判の焼き鳥店です。

住宅街のど真ん中。
どう見ても客が来なさそうな立地なのに、平日でも相当な予約が入っています。18時頃に来たお客さんは入店できませんでした。

人気に相応しい美味しい店で、和牛ハラミ串は特におすすめです。人気メニューな上に量が少ないので、すぐ無くなりますが。
レバ刺も新鮮で、レバにうるさいあたるも「うん、これはいい」と言ってました。

月忠

しかしまあ、ルーチェといい、月忠といい、地元で人気の店は予約必須みたいですね。

 TEL:042-727-5678
 定休:火曜
 営業時間:17:00-23:00
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 14:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

【とらのあな】町田店。

前項で消臭バイオミックスの話を書いた後にこういうのを書くのはどうかと思ったのですが、旬な話題なので。
-------------------------------------------

■秋葉原を代表するショップ【とらのあな】。


2007_04140009.jpg


その町田店が本日、オープンしました。

昨日前を通った時には

 「徹夜で並ばないでください」

と張り紙してあったので、

 「そんなに並ぶ訳ないじゃなーい」

と、あたると話していたのですが、なんと昼頃まで行列が出来てた模様。おそるべし【とらのあな】。
っつーか、町田にそんなに秋葉属性人口がいたとは。


2007_04140008.jpg


写真左端。
ネコミミというか、虎ミミを付けたおねーさんが街頭でチラシ配布。
【常に変化する街:町田】とはこの事か。


とらのあな

場所は、町田一番の繁華街。
正面に大型ブックオフがあるという好立地です。
しかも


2007_04140006.jpg


■斜め向かいに、同業の【アニメイト】。

喧嘩売ってんのかと思ったら

http://www.animate.co.jp/animate/map/east/machida/machida.html

 >下記ミニフェアを開催いたします

 >町田店 図書カード大放出フェア
 >お客様を「とら」れてたまるかっ!!
 >日々のご愛顧、感謝申し上げますっ!!

【アニメイト】も快く喧嘩を買っている模様。


■町田は意外とそっち系に強い店が多く、

【とらのあな】【アニメイト】以外にも【ゲーマーズ】【まんがの森】【福屋書店】【あおい書店】があります。それぞれの場所と特徴を並べておきますので、興味のある方はどうぞ。


■とらのあな

2007_04140009.jpg

とらのあな

同人ショップなので同人誌の品揃えが豊富。一般的なアニメ・コミック関連も充実している。品揃えは圧倒的に男性向け。


■アニメイト

2007_04140006.jpg

アニメイト

【とらのあな】と商品群は同じだが、キャラクターグッズに強い。代わりに同人誌は弱く、女性向けが少数。品揃え傾向は池袋。


■ゲーマーズ

2007_04140012.jpg

ゲーマーズ

一時猛威を振るったキャラクターグッズショップ。
しかし自社グッズの勢いが途切れがちになって、最近停滞気味。
入居しているPOPビルは、小田急駅前の好立地にもかかわらず何故か人が入らない魔の地。
品揃えはゲーマーズ。


■まんがの森

2007_04140013.jpg

まんがの森

かつて町田で「そっち系の店」といえば、【まんがの森】と言われた。
コミックが主で、アニメ系は少量。
通な品揃えなので、一般人が入ると少々面食らう。


■福屋書店

2007_04140010.jpg

福屋書店

一般書店でありながら、異様にコミックコーナーが広く、そして濃い品揃えを誇る店。そして、何故か色んな作家のサインがぽこぽこ貼られている。こないだ奈須きのこのサインがあってビビった。
オーナー&あたる行きつけの店。


■あおい書店

2007_04140014.jpg

あおい書店

お洒落な新商業施設【modi】の8Fに出来た一般書店。
広い店舗面積を生かして、コミックコーナーも充実。コミックの品揃えは町田一だろう。平置きのお奨め新刊ラインナップが、妙に濃すぎる気がするよーな。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

焼きたてメロンパン。

2007_04010013.jpg


焼きたてのほくほく。


2007_04010016.jpg


( ・∀・)ウマー


【小陽生煎饅頭屋】と並ぶ、【ねこのみせ】持ち込み推奨食べ物。


2007_03040045.jpg


 おでかけブローニィの焼きたてパン工房


2007_03040048.jpg


見ての通り、移動式のパン屋さんです。
ワゴン車の中で9個ずつ焼いてるので、常にできたて。

特にオーブンから出してきた直後のは、もう...


おでかけブローニィ


場所はジョルナの裏。
土日祝日だけ来てます。

すぐ近くに【小陽生煎饅頭屋】もありますので、この界隈を散歩するのもいいですよ。


2007_03040046.jpg


そうそう、にゃんズにパンをあげちゃ駄目ですよ。
おなか壊しますから。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

【町田イタリアン ルーチェ】

昨日は町田について紹介したので、
今日は町田の美味しい店を紹介しましょう。


 【町田イタリアン ルーチェ】


町田イタリアン ルーチェ


 「町田でパスタが食べたい」

という方には、ココを薦める事にしました。
生麺を使っており、
風味は一般的な乾麺パスタと全くの別物。

開店直後から混み合う人気店ですので、予約を入れて行く事をお奨めします。

 TEL:042-721-7226

こんなに美味しいとは思わなかったので、デジカメ持っていってませんでした。


2007_02280030.jpg

2007_02280029.jpg

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

町田のお寿司屋さん。

【ねこのみせ】行く前に寿司屋に行くと


2007_02010010.jpg


猫にモテモテになれる。
魚の匂いでね。

という訳で、今回は町田のお薦めお寿司屋さんの紹介。


■元祖ぶっち切り寿司 魚心
http://www.m-modi.jp/brands/uoshin/
町田MODIの10階。
とにかく新鮮で美味しい。MODIといえば魚心、というくらい【ねこのみせ】では話題。
回ってない上にリッチなので、狙うならランチタイム。

元祖ぶっち切り寿司 魚心

■魚屋路
http://www.machida-town.com/mypage/mc011677
ドンキホーテの隣。入り口脇のショーケースに入ったお魚が目印の回転寿司屋さん。
すかいらーく系列だけど、ここも美味しい。しかも安いので、食事時には行列が出来る。

魚屋路

■回転寿司 大黒さん
http://www.daikokusan.jp/map.html
いろんな魚が楽しめる回転寿司屋さん。本日のオススメの中には、珍しい名前の魚も。
回っててもいいじゃない。
中華は回ってる方が高級なんだし。

回転寿司 大黒さん




今日のポルは活きがいいね!
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

激ウマ上海点心の店。

2006_11100016.jpg


が、町田に出来ました。
あれはいかんです。旨すぎです。
町田に来たら、一度は試してください。

小さな店で、作ってるのは焼小龍包のみ。
上海の名物点心の味を再現・日本初上陸と、少々引いてしまうような文句が並んでますが、味は本物です。

皮はもちもち。中は肉汁がたっぷりで、しかもえらい美味しい。

場所は仲見世商店街。
以前、100円お好み焼き屋さんがあったトコです。
あの店の代わりに入ってきました。

店員さんは全員中国人。カタコト日本語で頑張ってます。

■注
焼きたては、肉汁がえらい熱いです。しかもたっぷり入ってるので、かぶりつくと口の中やけどします。


ちなみに、店名は判りません。見るの忘れました。
あたるが「美味しそうだなー」と、ふらりと寄って買っただけなのでノーチェック。


小陽生煎饅頭屋
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

東京生活・町田特集の中のオススメ店

2006_10140025.jpg


ちょうど良いので、【東京生活】に掲載された店のうち、オーナーとあたるが良く行く店をご紹介しましょう。


2006_10140026.jpg


ビーズの店。
渋い品揃えと店構えで、あたるが足繁く通ってます。


2006_10140028.jpg


仲見世商店街近くのクレープ屋さん。
ボリュームたっぷりで、これまたあたる御用達。
ここ数ヶ月はダイエットの為控え気味。


2006_10140029.jpg


同じく仲見世商店街そばの焼き鳥&総菜やさん。
300円切る値段で美味しいお弁当が買えます。
焼き鳥も美味しく、店番の弁当に月10回以上利用しています。


2006_10140029.jpg


仲見世商店街入り口の大判焼き屋さん。
しかし、あたるに言わせればココは大判焼きではなく、餅を買えと。
本物の餅が食える店。


2006_10140032.jpg


地元で圧倒的に人気が高い店。
町田でオススメの店と聞けば、必ずこの名が上がる地中海料理のお店。


2006_10140033.jpg


ああ、そして...

第一に推したいのが、この【リッチなカレーの店 アサノ】。
スパイスで頭皮から汗が出るという本格カレー。
そしてそして、


2006_10140034.jpg


このオヤジさん。
数々の逸話を残し、それだけでも感服してしまうのですが、【ねこのみせ】に来たお客さんから聞いた逸話は神話レベルでした。

そのお客さんはカツカレーが名物と知っていたものの、やはり1400円と高いので、リーズナブルな900円のチキンカレーでまずは小手調べと考えたようです。

「注文は?」と聞く主人に答えました。


 客「チキンカレーをお願いします」

 主「...カツカレーにしなさい。」


あ、やっぱり?
あそこのご主人、絶対カツカレー奨めてくるんですよね。
ただ、そのあとの展開は予想を遙かに超えていました。


 客「では、カツカレーお願いします...」

 主「ない」


 客「ハ?...」

 主「カツカレーは無い。豚がおわっちまってね。」


 客「...」

 主「これから豚買いに行くから、一緒についてきなさい。」


で、そのお客さん。
一緒に肉屋まで行って、帰って作ってもらったカツカレー食べたそうです。
作ってもらったって表現は妙ですが、あの店に限ってはそんな感じなのです。
で、感想は?と聞くと


 「いやあ、ホント美味しかったですね。
  奨められるだけのことはあります」


と、にこやかに答えていました。


なお、下のブログ記事を読んで、更に主人への尊崇の念が高まりました。

たけくまメモ 【蔵出】アサノのカツカレーについて


あ、そうそう。
自分、初回でチキンカレー食べれました。あたるがカツカレー頼んだもんで、それなら許してやろうって感じだったんでしょうか。

--------------------------------------
■2007/06/03 息子さんがお店を継いでました。
 http://nya-n.a-thera.jp/article/868264.html
--------------------------------------
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする