2009年09月26日

天高く

2009_09050003.jpg


 タマ肥ゆる秋。


次第に太ってきてます。
ご飯減らし気味にしてるのに!

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 11:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィークご来店ありがとうございました

2009_09020007.jpg


町田も池袋も満員御礼でした。混み合ってて楽しめなかったという方、ごめんなさい。今度は平日まったりしに来てくださいね。
それにしても、そろそろ猫カフェブーム沈静化かと思ってたら歴代最高記録を更新。わからんものです。


2009_09040021.jpg


ところで。
ここのところ沢山差し入れやお土産頂いてるようで。


2009_09040049.jpg


全部紹介できませんが、この場を借りてお礼申し上げます。


2009_09040051.jpg


特にこれ。
この爪研ぎがにゃんズに人気でして。


2009_09040050.jpg


見る間にズダボロになっていってます。


2009_09040057.jpg


右上の猫おもちゃも、餌食に。
キャットニップおもちゃも人気です。

ちなみにキャットニップは、またたびみたいなもの。西洋またたびって言うそうです。
そういえばR25に


 第6回
 ネコってホントにマタタビが好き?
 http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000007642


という記事がありまして。
同じマタタビ科のキウイで猫を釣ってみる、なんていう面白い実験結果も書いてました。同じ猫科でも、ライオンは効いてトラは効かないとか、そんな話も。興味のある方はどうぞ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

モテチョフ

2009_09200033.jpg


すっかり店に馴染んできた、ぼたこさん。
あがりやこぐまと追いかけっこしながら、楽しく過ごしてるようです。


2009_09200029.jpg


そんなぼたこさん、近頃気になる方が居るようで。


2009_09200025.jpg


チョフ。


2009_09200037.jpg


ほんと


2009_09200039.jpg


おまえ


2009_09200040.jpg


モテるなあ。


2009_09200024.jpg


一方、


2009_09200031.jpg


おまえは…


2009_09200032.jpg


 ↑
ぼたこが入ってるカゴ覗き込んで、シャーされたこぐま。


ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

池袋ぼたこ出戻り

2009_09160035.jpg


池袋ぼたこが帰ってきました。


2009_09160037.jpg


 ↑
ロリコンども。


2009_09160038.jpg


嘘です。面倒見のいい子達です。特に、タヌキの位置が絶妙。


2009_09160038.jpg


中でも、しましま大好き:こぐまと、


2009_09160042.jpg


仔猫大好き:あがりは、興味津々。
一方、
あの人は











2009_09160050.jpg
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ネコ好き女子に対する周囲の反応

200606030061.jpg


 http://nya-n.a-thera.jp/article/1836383.html#comment

前回記事で、【ネコ好き女子に対する周囲の評価】を希望するコメントがあったので、ちょいと書き出してみようと思います。いささか地雷原に踏み入れる気分が無いでもないですが、私的な印象だけでも参考にはなるかなという訳で。地雷踏んだらすみません。あと、そいつは町田だけだ、という意見もあれば是非。


2006_06180005.jpg


さて。
男性のお客さんを見てると、「猫好き」な女性は、それだけで好感度うpって感じです。特に、静かに猫を愛でてる方が視線集めてますね。年上年下問わず。
意外かもしれませんが、「キャー!猫かわいいーっ」っと駆け寄ってる女性は、それほど視線を集めてません。なんでだろ、と思ってたら、昔とある方が教えてくれました。


 「彼女たちは、【猫が好き】という以上に、
  【猫が好きな自分が好き】というタイプ」


なんだそうで。【猫好き】とは、ちょっと違うんだそうです。
男性諸氏が【どことなく違う世界の方達だ】という顔で見てるのが、なんとなく判った気がしました。そういや、今週の【銀魂】にも似たような事が書いてましたね。

ちなみに、「キャー!猫かわいいーっ」も、言葉のニュアンスで違いがあるそうで。一概にこの台詞はアウトって訳ではないのでご注意だそうです。


■おまけ


200606100026.jpg


あまり男性受けしない例。
写真撮るため、猫が嫌がってるのにキープしてるシーン。ポッキー、嫌そうな顔。
女性は猫とツーショットで写真を撮るのを好まれますが、猫が嫌がらないように撮るのは結構難しいので、ついこういうシーンになってしまいます。が、男性のお客さんは大抵眉をひそめてます。
なるべく猫が嫌がらないよう、猫に触らず、自分の位置を変えたり工夫して撮影する、という方は、周囲もほほえみながら見てますね。

ちなみにこのあとのフォローが良かったのか、ポッキー、写真撮影後はこの方の指に吸い付いてました。

■おまけ2
ポッキー幼少期写真リクエストが前にあったので、特大のをひとつ。


200605110043.jpg


■前回コメント2
>>ぶっちゃけ、ろりk…ゲフンゲフン

ぶっちゃけ、いますな。
しかし以前、にちんのオチン○ンをつんつんしながら「オチン○ーン」と言ってた女性のお客様がいまして。私などはちょっと引いてしまいましたが、ネコ好き女子にはショタも居るってことかもしれません。バランスとってるんですかね?
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ネコ好き男子が今、モテてる?

ぼんやりネットを見てたら、R25にこんな記事がありました。


 ネコ好き男子が今、モテてる?
 http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000007583


 皆 さ ん の 時 代 が や っ て ま い り ま し た


と言いたい所ですが、記事の趣旨を見るに、どうやら


 【年上女性は、ネコ好き男子が好みかも】


って事っぽいです。そこ、残念とか言わないー。俺の守備範囲は18歳とか言ってる人も、すっこんでなさい。
しかしまあ、ネコ好き男子って、どっちかっていうと年下好みが多いと思うんですが、実際のトコどうなんでしょ?


200808030245.jpg


猫は可愛い。可愛いから好きってのがネコ好きの理由なんですが。可愛いって言葉、年上より年下に似合う言葉ですよね。もっとも、ナイスミドルな叔父様が【30前後の恋に疲れた女性】を可愛いって言うのは、それはそれで似合ってます。


そうか、ネコ好きナイスミドルの時代が来たと、そういうことか!
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

猫カフェマップ修正

090910.jpg


 猫カフェマップ、完成しました。

宜しければ、使ってみてください。
意見・感想はこちらでもOKです。


 1998年 台湾で【猫花園】が誕生 2004年 大阪で【猫の時間】が誕生
以後、急速に増えてきた猫カフェをご紹介いたします。管理人だけではカバーしきれないので、各種情報・写真を提供してくれる方、歓迎致します。
■地域別猫カフェ一覧
 首都圏 42店舗+開業予定0店舗 中京圏 07店舗+開業予定0店舗
 近畿圏 19店舗+開業予定0店舗
 東日本 11店舗+開業予定0店舗 西日本 13店舗+開業予定0店舗
■新店情報(ここ3か月くらい)--------------------------------
  福岡県天神: neko cafe keurig 今泉店 2009/09/05 OPEN
  滋賀県草津: 猫カフェひなたぼっこ 2009/08/27 OPEN
  京都府修学院: 猫カフェ まるまり 2009/08/14 OPEN
  栃木県宇都宮: Cat Cafe Felis 2009/08/11 OPEN
  東京都浅草: 浅草ねこ園 2009/08/08 OPEN
  東京都新宿: 猫カフェ Cat Magic 2009/08/04 OPEN
  神奈川県藤沢: メディアカフェポパイ藤沢店 2009/08/? OPEN
  大阪府なんば: ぐるぐる堂 2009/07/18 OPEN
  滋賀県草津: ねこまるけ 2009/07/18 OPEN
  神奈川県横浜: ねこっ茶 2009/07/13 OPEN
  愛知県御器所: 猫カフェねこまんま 2009/06/29 OPEN
  三重県鈴鹿: 猫カフェ 和ん亭 2009/06/24 OPEN
  福岡県西新: Cat Relaxation Cafe Ailuros 2009/06/14 OPEN
  富山県射水: パウ 2009/06/12 OPEN
■猫カフェ一覧 −地域別 沿線ごとに整理−-----------------------------
【首都圏】
JR山手線 −新宿・上野・秋葉原・東京・品川−
  東京都秋葉原: ねこ・JaLaLa(ねこじゃらら) 2008/01/25 OPEN
  東京都秋葉原: Greedy Catz 2008/05/02 OPEN 2008/06/11 CLOSE → にゃんころ
  東京都秋葉原: にゃんころ 2008/09/06 OPEN
  東京都上野: 猫まるカフェ 2009/04/16 OPEN
  東京都池袋: Cat Cafe ねころび 2008/02/13 OPEN
  東京都池袋: 猫の居る休憩所299(にくきゅう) 2008/04/29 OPEN
  東京都高田馬場: ねこ・JaLaLa(ねこじゃらら) 2号店 2008/09/25 OPEN
  東京都高田馬場: 猫カフェ・ぷぅにゃん 2008/10/01 OPEN 2009/06/14 CLOSE
  東京都新宿: きゃりこ新宿店 2009/03/12 OPEN
  東京都新宿: 猫カフェ Cat Magic 2009/08/04 OPEN
  東京都原宿: cat room chamamo(チャマモ)原宿 2008/10/28 OPEN
  東京都渋谷: ハピ猫 2008/09/27 OPEN
  東京都五反田: 猫のまほう 西五反田店 2008/06/01 OPEN
JR埼京線 −新宿・池袋−
  埼玉県大宮: 猫家 2008/09/05 OPEN
  埼玉県大宮: 猫カフェ 猫の部屋 2009/04/17 OPEN
JR中央線 −新宿・八王子−
  東京都吉祥寺: きゃりこ 2007/03/22 OPEN
  東京都八王子: 猫カフェ にゃんとも 2008/07/26 OPEN
JR総武線 −新宿・秋葉原−
  千葉県船橋: 犬の気持ちMy Friends 2009/02/09 OPEN
  千葉県稲毛: 猫喫茶 きてぃぼっくす 2008/11/05 OPEN
  千葉県千葉: 猫喫茶*みぬーす 2008/05/01 OPEN
JR常磐線 −上野−
  千葉県松戸: 猫カフェサロン CoCo 2008/09/20 OPEN
  千葉県柏: 猫の手 2008/01/22 OPEN
JR横浜線 −町田・八王子・横浜(東神奈川)−
  神奈川県淵野辺: 二階の猫 2009/05/12 OPEN
JR東海道本線 −品川・東京−
  東京都大森: カフェ にゃんまる 2009/03/07 OPEN
  東京都蒲田: 猫のまほう蒲田東口店 2008/11/23 OPEN
  神奈川県川崎: ねこカフェ みけ 2008/06/20 OPEN
  神奈川県横浜: ねこっ茶 2009/07/13 OPEN
  神奈川県茅ケ崎: ねこのすみか 2006/08/04 OPEN
地下鉄沿線 −新宿・池袋・東京・秋葉原・目黒・渋谷−
  東京都浅草: 浅草ねこ園 2009/08/08 OPEN
  東京都湯島: お茶ねこcafe 2008/06/14 OPEN 2008/10/15 CLOSE
  東京都赤坂: Cat Cafe きまぐれねこ 2008/12/20 OPEN 2009/06/15 STOP(07/01RenewalOpen予定?)
  東京都白金台: ねこなでカフェ 2008/08/08 OPEN
横浜市営地下鉄 −横浜−
  神奈川県伊勢佐木長者町: cat cafe miysis 2009/03/14 OPEN
  神奈川県石川町: 猫のまほう 横浜石川町店 2008/02/23 OPEN 2008/10/17 CLOSE → 猫カフェ れおん
  神奈川県石川町: 猫カフェ れおん 2008/10/25 OPEN
東急東横線 −渋谷−
  東京都祐天寺: 猫寺祐天寺庵 2008/10/20 OPEN
  東京都自由が丘: ねこカフェクラブ(マーサスミス) 2008/07/20 OPEN
東急沿線 −五反田・目黒・渋谷−
  東京都西小山: curl up cafe 2007/04/09 OPEN
  東京都荏原中延: CatsCafe.jp 2007/10/08 OPEN
  東京都桜新町: NekoChaya 2008/05/24 OPEN
  東京都中野→東京都等々力: cat cafe RIEN 2006/10/07 OPEN 2007/12/07 MOVE
小田急沿線 −新宿−
  東京都下北沢: Cateriam 2008/07/14 OPEN
  東京都下北沢: coccolare 2008/11/09 OPEN
  東京都下北沢: cat cafe prince 2009/01/25 OPEN
  東京都多摩センター: たまねこ 2008/08/16 OPEN
  東京都町田: ねこのみせ 2005/06/24 OPEN
  神奈川県本厚木: ネコカフェ 猫助 2009/02/22 OPEN

【中京圏】
  愛知県御器所: 猫カフェ なーごなーご 2006/09/23 OPEN
  愛知県御器所: 猫カフェねこまんま 2009/06/29 OPEN
  愛知県長者町: 猫のまほう 名古屋長者町店 2007/02/05 OPEN
  愛知県栄: 猫カフェ キャットストリート 2008/12/05 OPEN
  愛知県中村公園: 猫カフェ サプリ 2008/07/22 OPEN
  岐阜県高山: ねこカフェ ダッツ 2009/01/07 OPEN
  三重県鈴鹿: 猫カフェ 和ん亭 2009/06/24 OPEN

【近畿圏】
JR東海道本線 −梅田・京都−
  滋賀県草津: 猫カフェひなたぼっこ 2009/08/27 OPEN
  滋賀県草津: ねこまるけ 2009/07/18 OPEN
  大阪府高槻: ねこの部屋 あまえんぼう 2006/02/02 OPEN 2008/09/05 MOVE
  兵庫県神戸元町: cat cafe Nyanny 2007/12/22 OPEN
  兵庫県兵庫: neko cafe 猫ぱんち 2008/11/01 OPEN
JR大阪環状線 −梅田−
  大阪府天満: 猫の時間 2004/03? OPEN
  大阪府森之宮: 猫とあそぼ 2004/12/19 OPEN
叡山電鉄 −出町柳−
  京都府修学院: 猫カフェ まるまり 2009/08/14 OPEN
京都市営地下鉄 −京都−
  京都府河原町御池: 猫カフェ ねこ会議 2008/07/12 OPEN
  京都府醍醐: 猫カフェ ねこ家族 2009/01/31 OPEN
大阪市営地下鉄御堂筋線 −梅田・なんば−
  大阪府東三国: catteria cloud nine 2007/12/19 OPEN
  大阪府心斎橋: 猫の時間 アメリカ村店 2008/12/12 OPEN
  大阪府なんば: ぐるぐる堂 2009/07/18 OPEN
  大阪府日本橋: にゃんこカフェねCOちゃ 2005/12/12 OPEN
大阪市営地下鉄鶴見緑地線
  大阪府鶴見: くるみの部屋 2005/02/22 OPEN 2006/02/26 CLOSE
阪神電鉄本線 −梅田−
  兵庫県尼崎: りる★あんじゅ 2009/05/05 OPEN
  兵庫県西宮: Yellow Frog 2008/09/25 OPEN
近鉄奈良線 −なんば−
  大阪府東大阪: キャットハウス・豊八 2007/07/01 OPEN
  奈良県生駒: Cat tail 2006/08/22 OPEN
  奈良県奈良: 寧估庵 200?/?? renewal OPEN

【東日本】
  北海道札幌: らぶねこ 2008/11/07 OPEN
  北海道帯広: 猫カフェ wish 2008/12/27 OPEN
  岩手県盛岡: ねゃーご 2008/09/06 OPEN
  宮城県仙台: 猫カフェ あいきゃっと 2009/04/15 OPEN
  宮城県勾当台公園: ねこ・ねこ・ねこ 2008/12/23 OPEN
  栃木県宇都宮: Cat Cafe Felis 2009/08/11 OPEN
  栃木県那須: 猫カフェ・ニャンダーラ 猫カフェコーナー 2009/03/20 OPEN
  静岡県沼津: メディアカフェポパイ沼津駅南口店 2009/05? OPEN
  長野県長野: ねこカフェなる 2008/08/07 OPEN
  長野県松本: ねこカフェZaneli 2009/02/22 OPEN
  富山県射水: パウ 2009/06/12 OPEN

【西日本】
  広島県横川: 猫カフェ まねき猫 2009/04/17 OPEN
  広島県佐伯: 猫花笛 2006/02 OPEN 2006/11/15 CLOSE
  広島県可部: 猫ふれあいCafe POPEYE 2008/08/01 OPEN
  広島県福山: にゃんぱんち 2009/04/26 OPEN
  福岡県大名: neko cafe keurig 2008/03/20 OPEN
  福岡県西新: Cat Relaxation Cafe Ailuros 2009/06/14 OPEN
  福岡県門司: レトロ・NIYAN 2008/06/30 OPEN
  福岡県天神: neko cafe keurig 今泉店 2009/09/05 OPEN
  熊本県熊本: 猫カフェ かごにゃん 2009/05/01 OPEN
  大分県大分: nuko-mahi 2008/06/06 OPEN
  宮崎県宮崎: 猫カフェ うたたね 2008/10/02 OPEN
  鹿児島県鹿児島: まじねこリラックスカフェ 2008/03/14 OPEN
  沖縄県宜野湾: 猫cafe 2007/05/06 OPEN
  沖縄県南城: 猫も遊べる喫茶店 毛玉 2008/06/16 OPEN

■猫がいる店----------------------------------------------
mellow-cafe.jpg
  東京都吉祥寺: mellow cafe 2009/04/25 OPEN
  北海道札幌: Cafe Cultura 2005/??/?? OPEN 2007/06/03 CLOSE
  広島県大竹: やぎ 2003/07 renewal OPEN
■猫がいる有名な店
  東京都谷中: 猫町カフェ29
  東京都谷中: ねんねこ家
  東京都新宿御苑: ディー・カッツェ(Die Katze)
  東京都吉祥寺: Donatello's
■テーマパーク
  東京都池袋: ねこぶくろ
  東京都お台場: ねこたまキャッツリビン
  千葉県富浦: 猫(にゃん)だ!PARK
■開放型シェルター
  東京都大塚: 東京キャットガーディアン
■個人的に。
  神奈川県鎌倉: うさぎカフェ
日本全国猫カフェ(+看板猫)MAP byずきん♪さん from 猫カフェコミュ(mixi)

【関連サイト】------------------------------
■猫カフェ解説&紹介
 ねこPAL[ねこカフェ、YA!] by ねこぽこ通信
 あかねこてい 猫カフェガイド本に負けるなω
 紹介:名古屋・大須電・ニュース:日本の猫喫茶・ネコカフェ/台湾のキャットカフェツアー - livedoor Blog(ブログ)
■台湾猫カフェ解説&紹介
 【旅々台北】台北遊透隊「猫々台北」 - 猫カフェスペシャル -
■写真協力
 あかねこてい
 間違いだらけの猫カフェ選び
 名古屋・大須電波ニュース(大須Blog)
 Crystallize Star -POPRYE-

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

今日は手抜きでポッキー動画

コンバンワ。オーナーです。
気を遣った文章を書くのが苦手なワタシは、毎回コメントをスルーさせていただいてるのですが、ねこなでカフェさんから丁寧なコメントを頂いたので、これはスルーする訳にもいくまいと、頂いたコメントに相応しい上品丁寧なコメントを書いてたら消耗して燃え尽きました。

って事で、別のコメントでリクエストのあったポッキー幼少期の姿をコピペして終わります。
写真選ぶのと縮小処理する気力が尽きてるので、以前アップした動画をば。




ポッキー幼少期の動画。
個人的に一押しの動画。





これも可愛い。
この頃、飼う気は無かった。鋼鉄の意志が溶けてゆく時期。





トイレにはまったポッキー。





鏡の国のポッキー。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

2号店を持つと良くなる事

■猫カフェ一覧修正-----------------------------------------
  東京都浅草: 浅草ねこ園 2009/08/08 OPEN
  滋賀県草津: ねこまるけ 2009/07/18 OPEN
  大阪府鶴見: くるみの部屋 2005/02/22 OPEN 2006/02/26 CLOSE
  富山県射水: パウ 2009/06/12 OPEN
写真追加。ほか、幾つか差し替えてます。
-----------------------------------------

そういや昨日書き忘れたんですが、2号店を持つと良くなる事もあります。


2009_09040030.jpg


スタッフに猫が懐く!

店主が浮気すると、猫も浮気。


2009_08230006.jpg


ああっ、そんな格好、自分にしか見せなかったのに…っ!

寝取られ男の心境が、実によくわかります。はい。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

綺麗なウメゴニアス

2007_11120028.jpg


見てください。この悪い顔。


 大事にすれば増長し、放置すれば粗相をする。


初代トラブル王にして粗相王。
親友にも妹にも、ガンジー級の平和主義者:チョフにも愛想を尽かされ、孤立を深めていたウメゴニアスこと小梅ですが。久しぶりに自宅に連れ帰ったら、なんか顔つきが一変してました。




2009_09020028.jpg


目元どころか口元まで別人。
は?梅ですよね?別世界とか平行世界の梅じゃないですよね?

ってなくらい違ってました。声まで違うんですよ。誰かなんかしました?
いやー、【curl up cafe】さんへの留学で性格が好転する兆しがあったので、敢えて自宅に連れ帰らず放置してたんですが、ここまで綺麗な顔になるとは思ってもみませんでした。


 おお、梅、そなたは美しい…


と、抱っこして布団で転がってたら妙な気配が。



 粗相してやがった!!


やはり梅は梅。

お尻ペンペンの刑にしましたが、可愛い声でごめんなさいって鳴くので通常の7割パワーダウンで許してやりました。2ヶ月ぶりだから匂い忘れてただけかもしれんしな。


2008_02030019.jpg


それにしても、この昔の写真と比べるとまるで別人。
ここ数ヶ月、特に直近2ヶ月、我々がスルーしてた間に可愛がってくれたお客さんと、留学で性格変化させてくれた【curl up cafe】さんに感謝いたします。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

バロン池袋へ

2009_08230083.jpg


予定より随分遅くなりましたが、バロンを池袋に移動しました。
あがりが、

 「バロン、バロンはどこ!?」

と騒いでます。


2009_09020033.jpg


すまん。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

google mapムズカシイ

猫カフェ一覧、自分トコの写真差し替えるの忘れてた…
ついでに、幾つかのお店の写真自体を差し替えてみました。時々、別の写真に変えるのもよさそうですね。

あと、猫カフェを沿線別に整理する作業もほぼ終わりました。こうなると地図も表示させたいところですが、ずきんさん所の地図は2006年更新を最後に止まってるし、2ch有志さんが作ってる地図も6月で更新止まってるし、こうなったら自分で作るしかないかとgoogle mapのマニュアルをいろいろ読んでますが、技術畑ではない私にはいまいち。タスケテー。


2009_07300138.jpg


縦長にすると、でかすぎる…
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

動物由来感染症調査事業における検査結果について

----------------------------------------------
猫カフェ一覧の写真大型化も8割くらい終わりました。シンドカッタ。あと、鉄道沿線沿いに再整理してみました。前に奈良県生駒のCatTailさんトコ逝ったとき、電車乗ってたら「あ、森之宮…猫とあそぼさんがあるトコだ」と、電車出たあとに気づきまして。猫カフェはしごする時には、沿線別の方が便利かなと。
----------------------------------------------
2009_08200001.jpg


さて、動物愛護相談センターさんより、上の検査結果を書面で貰いました。


2009_08200002.jpg


うおお…


2009_08200004.jpg


ここまでチェックしてくれるとは、実にありがたい。


2009_08200003.jpg


とりあえず全部問題ねーっすという事なんですが、動物愛護センターさん、ありがとうございました。


2009_08150022.jpg


ウインク、ばちこーん。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

猫カフェ一覧写真大型化

昨日、にちんのおしり写真でテストしたんですが、写真おっきくすると、やっぱいい感じですね。調子こいて猫カフェ一覧の写真も大型のものに貼り替えてたんですが、しんどくなったので一旦休憩します。だいたい今年の分までは終わったってトコでしょか。

 http://nya-n.a-thera.jp/article/493179.html


Ailuros.jpg


今回から、いなみっくすさんにも写真協力お願いしました。上は 福岡県西新: Cat Relaxation Cafe Ailuros さん。 大分県大分: nuko-mahi さんもですが、九州、レベル高いっすねー。有り体に言えば内装が好みというごく私的な理由ですが。とはいえ、お知らせ履歴やブログ見てると、地方の猫カフェが面白くなってきた気がします。都心もうかうかしてられんぜ!


2009_07300146.jpg


してられんぜ!

…いやまじで。


2009_08090030.jpg


ところで目のまわりがほんのりピンクで、結膜炎治りきってないんかもなー、池袋いけないなーといってたバロンですが。


2009_08090032.jpg


ようやく


2009_08090035.jpg


完治したくさいです。
どうすんべ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

テスト

200906030228.jpg
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月後半戦 −エンドレスエイト−

■猫カフェ一覧修正-----------------------------------------
  京都府修学院: 猫カフェ まるまり 2009/08/14 OPEN
無事開店に伴い、久しぶりに開店予定店舗0となりました。
猫カフェラッシュも一段落、といった感じですかね。といっても去年は8月まで新規25店、今年は8月までに新規30店と、去年以上のハイペースです。ちなみに2007年は8月まで新規5店でした。
※いなみっくすさん情報の神奈川県相模大野のお店は店名・最寄り駅など具体的情報が出てくるまで保留しておきます。
-----------------------------------------
2009_08150078.jpg


お盆も終わり、コミケも終わり、8月も残すところあと二週間となりましたね。
今年のコミケは参加者歴代最高の56万人を記録し、特に混雑した2日目は徹夜組だけで1万人以上、入場するまでの行列2km超、1サークルだけで1km超の行列を作ったりと、凄まじい記録ずくめだそうで。

私は自宅でまったりしてましたが、参加したあたるはかなり消耗してました。


2009_08170001.jpg


上は、あたるに買ってきてもらったPixiv本。
Pixivとは、絵描きさんのコミュニティサイトみたいなの。変態デザイナーさんがいないかなと探してるんで。ハイ。うちの店の印刷物やら看板やらデザインしてくれる人が欲しいのです。まともな人はいるので、変態限定。何方か心当たり自薦他薦があったら教えてください。


2009_08170002.jpg


あと、あたるがゲットしてきたヘタリア本。今回のコミケ:ヘタリアエリアは戦場だったそーで。突撃諦めて、池袋のとらのあないってきたそうです。
ここらへんは町田本棚行きというより、池袋本棚行きかな。少なくともPixiv本は。


そして、私が頼んでいた
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5502362
これを買ってくるのを忘れたあたる。

どうすんべ。


2009_08150055.jpg


一方、人混みではなく人形混みに埋もれてるタマ。
悠然と寝たあと、


2009_08150039.jpg


デザートうめえ。


■おまけ
コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52006305.html

ちなみに3日目は、2日目と比べて平穏。それでも、りんかい線始発がブレーキ故障で止まったそうです。始発組の重さでブレーキ壊れた説が。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

夏 虫はかせの季節

2009_08150079.jpg


 あ づ い。

夏真っ盛りですねぇ。
夏といえば虫はかせ。毎年VIPに荒らされ、

 ・ゴキブリは、今まで食べたものを覚えていますか。
  DIO さん 群馬県 10さい 男の子

 ・ひぐらしがなくとたたりがおきるって
  テレビでやっていたんだけどほんとおなの?
  ひなみざわ さん 福井県 13さい 女の子

といった困った質問を浴びせかけられ、それでも紳士的な対応をする虫はかせの【フマキッズこども研究所 - 虫はかせに聞いてみよう】コーナーが今年もOPENしました。


2009_08150042.jpg


って、
暇人\(^o^)/速報 【夏恒例】おいwww虫はかせが復活したぞwwwwwwwwww - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51310261.html
に書いてあった。


2009_08150043.jpg


この中に
-----------------------------------------------
 ・博士は虫が大好きなのに
  どうして虫を殺す薬を作るところで働いてるんですか?
  悲しくないですか?
  虫を研究できたらどこでもいいんですか?
  まさ さん 鳥取県 11さい 男の子
-----------------------------------------------
という質問があったのですが、それに対する虫はかせの回答。
-----------------------------------------------
  虫の中には、人にびょうきをうつすおそろしい虫がいます。
  このような虫はほうっておくと、
  人がびょうきで死ぬかもしれません。
  なので、かわいそうですが、やっつけなければならないのです。
-----------------------------------------------

カッコイイ。
なかなかこうは返せませんよね。渋いぜ、虫はかせ。
ちょっくら練習してみよう。


2009_08150045.jpg


-----------------------------------------------
 ・オーナーさんはもともとねこすきじゃないのに
  なんでねこかふぇをはじめたんですか?

 よめのわな。
-----------------------------------------------


2009_08150046.jpg


-----------------------------------------------
 ・オーナーさんはねこがだいじっていってるのに
  なんでねこかふぇなんてやってるんですか?
  しらないひとにさわられて
  ねこかわいそうっておもいませんか?

 かわいそうっておもうこともあります。
 でも、ねこかふぇやってなかったら
 ねこかえなかったので、へたすると
 しらたま&にしんはくるまのしたじきになってたかも
 しれないし、ちゃたろ&びくとりかもきてないから
 うーん、でもやっぱわたしのみがってです。
 ひろいところにすめて
 ごはんもあそびあいてもふじゆうしない
 せいかつをていきょうできてるといっても
 やっぱみがってです
-----------------------------------------------

虫はかせのように3行以内でまとめきれないー。
いやしかし、難しい問題なら虫はかせだってスルーしてるんだ。

-----------------------------------------------
 ・ダニは犬一匹に何匹ぐらい居るの?
  あと博士はいつも何やってるの?
  お仕事してないの?
  天才テレビ さん 千葉県 12さい 男の子

  犬によってちがいます。
  外の草むらに入り込んだ犬は
  ダニがたくさんいるかもしれません。
-----------------------------------------------

※【お仕事してないの?】には華麗にスルー


2009_08150047.jpg


しかし。
質問者の名前見てると、カオスだなあ。

(阿部高和 茨城県 25さい 男の子)
(あみば 静岡県 12さい 男の子)
(空条 承太郎 東京都 17さい 男の子)
(承り太郎 福岡県 16さい 男の子)
(ジュウシマツ住職 神奈川県 9さい 男の子)
(キョン 兵庫県 16さい 男の子)

■おまけ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5619410
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

バロン交友関係

■猫カフェ一覧修正-----------------------------------------
  栃木県宇都宮: Cat Cafe Felis 2009/08/11 OPEN
ブログに無事開店と書いてありました。
-----------------------------------------
2009_07300135.jpg


えー、世間は本格的にお盆休みなのでしょうか?
週末は暇だった町田も池袋も、今日は結構お客さん入ったようです。

とか書きながら、ストックしてたバロンのんびり写真を並べていきます。まずはチョフ。

2009_08090017.jpg


クロトリカ。


2009_07300047.jpg


アガー。


2009_07300074.jpg


タヌキ。


2009_07300075.jpg
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

動物愛護センターより検査報告

■猫カフェ一覧修正-----------------------------------------
コメントアドバイスを受けて 東京都広尾: TOP HANDS さんを一旦削除しました。
削除といえば、オーナー変更で動きが止まっていた 東京都赤坂: Cat Cafe きまぐれねこ さんのサイトが更新。近日OPENの模様です。
一方、今日OPEN予定の 栃木県宇都宮: Cat Cafe Felis さんのサイトは、いまだ準備中の表示。ブログにも動きが無いので、来訪予定の方は確認を入れた方がいいかも。


2009_08090009.jpg


前回補足。
【町田も皮膚病気を付けないとー】と書いた後、動物愛護センターさんから電話がかかってきました。先日の検査の結果が出たとのこと。そういや、ハイセツブツやらいろいろ検査してもらってたのでした。なんかの調査協力で。

 「問題ありませんでした。
  寄生虫も病原体も何も出ませんでした」

とりあえず、ヨカッタヨカッター。

でも、3月から流行ってる結膜炎がまだ完全終息してないんですよね。かなり強力なヤツらしくて、あちこちの猫カフェさんでも流行してるようです。開店して4年間、結膜炎にかかった事が無いウチのにゃんズは耐性無いらしくて、罹患した子を自宅療養しても次々発症するので、結構困りました。
目薬を2種類とっかえて、プラズマクラスター付き空気清浄機を導入して、なんとか落ち着いてきてますが、まだ油断できません。



ちなみにウチのはコレ。効果あるんだか無いんだか、いまいち判りません。とりあえず自宅に置いといたら、みんな1〜2日で結膜炎直りました。で、お店に置いたら効果がない。設置場所変えたら、結膜炎の子が減ってきました。場所が問題なんかな?
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 13:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

299皮膚病な話

■猫カフェ一覧修正-----------------------------------------
  京都府修学院: 猫カフェ まるまり 2009/08/14 OPEN予定
コメントで情報寄せていただきました。ありがとうございます。地名:京都府修学院でいいのか少し悩みました。ちなみに【ぐるぐる堂】さんは、大阪府なんばにするか大阪府心斎橋にするかでいまだに悩んでます。
  東京都広尾: TOP HANDS 2009/08/09 OPEN
猫のいるお店。【CoCoさろん】さんと同じ扱いにした方がいいか悩み中。

■前回記事コメント-----------------------------------------
「男性一人客さんは、体臭に気を付けてほしいなあ」というコメント。ああすんません、私もあたるに良く言われます。ヒキコモったり修羅場ったりすると、どうもそのあたり鈍くなって。
しかし、面と向かって言うと恥かかせちゃうし、んー、トイレやお手洗いに制汗スプレー置いてみよっかな。「なにこのリア充グッズ?俺にゃ縁ないわ」とか思われたら終わりだけど。なんか良い案があればご教授ください。


200901100190.jpg


ところで池袋299でブライヤ・アポロがハゲまして。ここ数日お休みしてます。どうも皮膚病っぽいです。皮膚病。いくつもの猫カフェを恐怖のどん底に叩き落とし、スタッフの頭を悩ます、ヤツが299にもやってきました。

町田ではポルテがブリーダーさんトコから持ち込んできまして。や、一旦は治ったんですよ。ブリーダーさんが数週間かけて。でも、再発したんですねー。


KIF_1381.jpg


ぺろぺろ舐めてあげてた、にしんのアゴに感染。


KIF_1381.jpg


そのにしんが、背中ザリザリ舐めてたヴィクトリカに感染。


KIF_1381.jpg


二人して日光消毒中。


KIF_1399.jpg


まあ、すぐ動物病院連れてったおかげですぐ治ったんですが、再発するしで結局完治終息するのに一ヶ月くらいかかりました。でも、下手すると全員に感染、ハゲだらけ、数ヶ月ソノママーなんて事もある、こわーい病気なので、被害は少なくて済んだかなと。

町田の皮膚病騒動もこの時期だったし、町田も気を付けないと。湿度高いですからね。


■おまけ動画
zoomeの動画貼り付けたらブログが壊れる件が直ってたっぽなので。



あがりがバロンをフルボッコ。



アフターケア。




広島すげーっすね。
岡山も凄かったけど。
 http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-589.html
中国地方はじまった。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

猫カフェ経営上の問題1

前回に続き、猫カフェ経営上の問題。

…を書く前に。
平均的な猫カフェの特徴を書いてみましょう。


2009_07230058.jpg


第一に、参入障壁が低い事。

動物取扱業認可という一定のハードルはありますが、開業が容易な部類に入ります。一般的なカフェと比べても、調理師免許不要、ドリンクだけなので仕入れルートは簡単、特別なノウハウは必要無し、動物に関する知識も最低限クリアすべき基準は非常に低レベルです。
ありていに言ってしまえば、動物専門学校卒業生か動物系のお店で半年働いた人を引っ張ってくるか、さほど難易度の高くない資格試験を受ければ、あとは開業資金の問題だけです。その開業資金も安く済む部類です。高額な厨房設備は不要、猫カフェ独自の設備である猫用設備も最低数万というレベル。


2009_07230059.jpg


第二、主要ランニングコストが低い事。

調理スタッフ不要、食材原価・廃棄ロスが殆ど無いことから、一般的なカフェと比べて、人件費・仕入原価といった主要最低ランニングコストが低い事も特徴のひとつです。


2009_07230060.jpg


と書いてきて、ああなるほど、猫カフェって、かなり簡単に開業できて儲かりそうな「人気業種」だという事が今更ながら判りました。実態はそんな甘いものじゃないんですが。これほど運営が難しく、収益性が低い業種も珍しいと思いますが、表面的に判断すればそういう解釈も成り立つでしょう。


2009_07230061.jpg


しかも、3年5年10年と、営業すればするほど経営が難しくなるのがこの業種の困ったところ。競合店舗も増え、最低限の投資でも利益を出せたのも今は昔。これから猫カフェは更に経営が難しくなっていくと思います。

そこらへんを詳しく…と思ったら、娘が相手をしろニコ動見せろとうるさいのでまた次回。


2009_07230062.jpg


ところで、wikiの猫カフェ項目が充実してますね。猫カフェの経営と問題も、かなりしっかり書かれてます。素晴らしい。次回はココの補足もしよう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7

ところで、
>猫が死亡あるいは死産した際、ブログ等でそのことにまったく触れず、「他店に移籍しました」などと偽る事例もあり、問題となっている。
こんな事例まで書いてるとは、編集者はなんて事情通。


■おまけ



娘フォルダより。
ねんどろいど系が最近のお気に入り。

そーいや【涼宮ハルヒの憂鬱】は、【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)での信者の怒号阿鼻叫喚が面白くて見始めたんですが
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51974056.html
3週目悲鳴怒号 4週目罵声失望 5週目悟り 6週目無言 と来て、今週どうなるんでしょうね。ある意味楽しみです。楽しみすぎて、未見だった第一期も見ました。ようやく、【長門は俺の嫁】という名言を理解できました。【キョン子】についてはまだ不明。ついでに小説も読みたくなってきた。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

エンドレスサマー

2009_07250002.jpg


蒼い空! 白い雲!


2009_07230024.jpg


ハラを出すチョフ!


いやー、いい天気ですねー。こんな日には海!山!プール!
って事で、今日は久々に開店ラッシュがなく、開店時お客さんはお二人でした。店先から見えるJR町田駅プラットフォームには、夏満喫な人々が。

今日はまだ7/24。
夏休みは始まったばかりだぜ!
そして今日は、こぐまの誕生日だぜ!


200707280004.jpg


 …あれ?


 いよいよ明日がセンター試験本番ですよ! |2chコピペ保存道場
 http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-3177.html
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

孤高のポル吉

2009_07190001.jpg


…。


2009_07190003.jpg
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

とられた。

2009_07190023.jpg

2009_07190024.jpg

2009_07190025.jpg




ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ひとり残されたバロン

2009_07110045.jpg


水曜、ぽっけ&アポロが居なくなり、ちびっこ一人。


2009_07110047.jpg


寂しさからか、愛想がよくなった気がします。特に自宅。
なつくなつく。
やっぱ仲間がいないって状態もたまには必要だわいね。

落ち着いたら池袋行きとなります。あと数日かな。池袋の状況次第。
一方、先住猫どもは


2009_07110057.jpg


目に見えて機嫌がよくなってきました。
ポッキー、指しゃぶる時に涎が垂れてるよ!
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

本日、保健所さんが突然来ました。

普通、「何時行きますよー」って連絡があるんですが、今回は突然。
当然ながら私は不在でして。報告によると、「ここOK」「ここもOK」「衛生面問題ないですね」と、ちゃちゃっと点検して終わったらしいですが。

ちなみに、保健所さんが突然来るのって、タレコミがあった時ぐらいだそうです。なんかあったんですかね?
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

猫カフェ地名表記

  神奈川県横浜: ねこっ茶 2009/07/13 OPEN


コメントで情報頂いたので追加。
おお、横浜3店目かと思ったら、他の2店さんは横浜市ではあっても、最寄り駅は石川町・伊勢佐木長者町。少々紛らわしいかなと思い、地名表記を修正しておきました。


2009_07110062.jpg


しかしこの地名表記ってのは難しいですね。全国レベルだと

 1.県名+市町村名

が判りやすいのですが、大都市圏は

 2.県名+最寄り駅名

がスタンダード。まあ確かに

 1.東京都武蔵野: きゃりこ
 2.東京都吉祥寺: きゃりこ

どっちが通じるかといえ圧倒的に後者。前者だと【どこそれ?】になりかねない。ところが先日教えて貰った【寧估庵】さんは、

 2.奈良県ならまち: 寧估庵

と紹介されてるケースが多く、

 1.奈良県奈良: 寧估庵

はどちらかといえば少数派。地元での紹介が多いからかもしれないけど、ここ

 1.奈良県奈良: 寧估庵

って書くと、首都圏在住者が地方を見下して的な感じが出るので

 2.奈良県ならまち

にしました。でも、【ならまち】なら奈良っぽいから県外者でも判りやすいけど、

 2.兵庫県兵庫: neko cafe 猫ぱんち

などは

 1.兵庫県神戸: neko cafe 猫ぱんち

の方が判りやすいのではないかと思ったりするのです。


2009_07110026.jpg


 1.神奈川県横浜: cat cafe miysis
 2.神奈川県伊勢佐木長者町: cat cafe miysis

 1.神奈川県横浜: 猫カフェ れおん
 2.神奈川県石川町: 猫カフェ れおん

横浜は判断に迷う。東京と同じく2にすべきか、1にすべきか。やっぱ1がいいかなあ。

  1.京都府伏見: 猫カフェ ねこ家族
  2.京都府醍醐: 猫カフェ ねこ家族

京都はちょっと難しい。特に伏見は、東京から見た横浜的なトコ。1…かな?

愛知と大阪は2でいいですよね?愛知の駅名地名はまだ全国知名度高くないけど、もう地名駅名表記が一般的っぽいですし。

  1.兵庫県西宮: Yellow Frog
  2.兵庫県甲子園: Yellow Frog

  1.兵庫県神戸: cat cafe Nyanny
  2.兵庫県神戸元町: cat cafe Nyanny

兵庫も横浜みたいな位置づけか。迷う。

  1.宮城県仙台: 猫カフェねこねこねこ
  2.宮城県匂当台公園: 猫カフェねこねこねこ

仙台。ここは1かなあ。

  1.福岡県福岡: Cat Relaxation Cafe Ailuros
  2.福岡県西新: Cat Relaxation Cafe Ailuros

  1.福岡県福岡: neko cafe keurig
  2.福岡県大名: neko cafe keurig

福岡。2で違和感ないと思ってる私は福岡生まれ。しかしやっぱ1にすべきかなあ。皆さんのご意見お待ちしております。


2009_07110022.jpg


あともいっこ新店情報

  三重県平田町: 猫カフェ 和ん亭 2009/06/24 OPEN

三重県鈴鹿のほうがいっかな…。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ぽっけは何時まで町田に居ますか?

2009_06220031.jpg


という質問をメールで頂いたので、こちらにも回答。
本来、今月頭には移動してるはずだったのですが、池袋のスイッチやらスイッチやらスイッチやらがぼたん・ピカ参入で不機嫌らしく、機嫌治るまで新しい子を入れるのはストップしている状態です。
若干、ぼたんと仲良くなってきて改善傾向らしいですが、なかなか難しいおっさんです。

大丈夫と判断したら今週にでも池袋に移動予定です。
町田のにゃんズも皆、ちび猫ラッシュで不機嫌でしたが、自宅でご機嫌とったりいろいろで落ち着いてきました。あちらを立てればこちらが立たず。猫関係の維持もたいへんです。


2009_06220055.jpg


そういや書き忘れてましたが、この子、名前変えました。
池袋スタッフが付けた名前で、【ぽっけ】。

姉貴の【ぼたん】に、ボスの【いと】。
お裁縫ファミリーということで。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

お礼

新店舗さん情報を載せるとお礼のメールやコメントを頂いて嬉しい。
のですが、ひとつひとつ丁寧にお返ししようとすると後回しになってしまって、そのまま放置になってしまうので、この場を借りてお礼申し上げます。

ほかにもまだお礼返してるのなかったっけと思ったら、一件ありました。 奈良県生駒:Cat tailさん。ブログで紹介して貰ったお礼にと、非常に食いつきの良いおもちゃ貰って、こいつはすげえぜ!特集記事書こう、写真写りがいまいち、動画アップしたのに見れない、調査だヴァーとかやってるうちに後回しになってそのまま保留になってました。すみません。他にもあるかも。

と、今日のブログは言い訳でした。あとまだ他にもあったかも…


2009_07050018.jpg


アポロ高度2b。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

今週の名言

いろいろチェックしてたら、こういう記事見つけた。

 猫に嫌われにネコカフェに来たのか?
 http://gozaruneko.blog79.fc2.com/blog-entry-22.html

実に名言だ。深く頷く諸兄も居ることだろう。

こういう方を見ていると、ハラハラする。残念ながら、それでは猫は落ちんのだよ。まずは愛だ。君のは恋だ。恋は自分のために、愛は相手のために。得ようと欲すればまず与えよとブロントさんも言ってたぞ。





この名言録を見て勉強するがいい。





しかしなんつーか、猫にモテるのも、人にモテるのも結局一緒だと思うんですが、どうなんですかね?相手が嫌がらないよう空気読みつつ、自分は貴方が好きなんですよーと意思表示してりゃだいたい仲良くなれると思うんですが。

謎なのは、猫には絶妙なアプローチでモテモテなのに、人間異性相手には引きすぎたり押しすぎたりでgdgdな方。何故同じにやらん。謎すぐる。普通にやってればOKなのは確定的に明らかとブロントさんも(ry


■ところで話は全く変わりますが、最近の写真を整理してたらこういうのが見つかりまして。


200906030249.jpg


在りし日のシーサー。
ようやく見れるようになった。こいつの写真見つけるたびにシンナリするから過去写真は放置してたんだけど、ようやく復活したようです。

と思ったら、一ヶ月前がシーサーの命日でした。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする