2007年06月03日

【アサノ】ファンは、お早めに。

2006_02220029.jpg


久しぶりに【リッチなカレーの店 アサノ】に行ってきました。
このブログでも「町田に来たなら、ここにだけは行っとけ」と推奨している、激旨カレー屋さんです。

眼光鋭く、店主オススメのカツカレー以外を注文しようものなら「カツカレーにしなさい。」と有無を言わさぬ迫力で圧してくる店主のおじいさん。
このおじいさんと対峙するには、それなりの心構えというか、戦闘準備が必要です。慣れない店舗運営でヘロった私風情では、全く勝負になりません。

そんな訳でご無沙汰だったのですが、バイトさんのお陰で互角の勝負が出来るレベルに回復したので、久しぶりに【アサノ】に突入と相成った訳です。

が。


 ...。

 ......。

 .........。


イヤ、味は変わりなかったですよ?
美味しかったですよ?

新しく【牛スジ煮込みビーフカレー】なんてメニューも出来てまして、これがまた美味しい。スジの味がちゃんと出てるカレーなんてありえるんだ、とビックリするくらい。

じゃ、なんでモニョるのかというと...


 おじいちゃんが...!


息子さんに、

 「お皿出して」
 「暖めて」

と指示を出され、緩慢な動作でそれに従っているおじいちゃん。
鋭い眼光も今はなく、

 「すぐ忘れるんだからー」

と息子さんからツッコミ貰いながら動いているその姿は、元気な姿を知っている者にはつらいものがありました。もう70を軽く超えてるし、しばらくしたら姿自体、お店から無くなってしまいそうです。


という訳で、アサノのファンは、早めにお店に行っておきましょう。


息子さんが継いだお陰で、営業時間は延びてます。夜20時まで。15時過ぎたら売り切れ、なんてシビアな状況は無くなりました。

しかしまー、味は変わってないとはいえ、店主が代わると店自体の味は変わるものですねー。あとから入った女性客お二人が

 「チキンカレー」

と言っていたのに、おじいちゃんは全く無反応でした。


 「あるけど、カツカレーにしなさい」


息子さんには、味だけでなく、あの名言も継いで頂きたい...。


2006_02220029.jpg


ちなみに、2年前にいた奥さんらしきおばあちゃんの姿はありませんでした。


リッチなカレーの店 アサノ

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この店行った事ないけどこれ読んで目から汁が出てきた顔(泣)
Posted by ななし at 2007年06月03日 23:09
私も親父さんが現役時代に一度だけ行ったことがあります。
美味しかった。確かに美味しかったのですが。
緊張感が漂う店内では、ゆっくりカレーだけに集中して味わうことが出来ず、値段が張ることもあってその後行ってませんでした…。

頑固親父が名物なのも非常にわかるけど、私のように苦手な人もいたと思うので、今度相方連れてもう一度行ってみます。
Posted by seiya at 2007年06月04日 00:52
おじいちゃんは81歳だそうです。
次男さんが継いで、いまは17時でお店をあがってます。おばあちゃんは自宅でのんびりしてるそうです。
Posted by ねこのみせオーナー at 2007年06月07日 21:33
カツカレーじゃないと怒られるんじゃないか。。な不安な気持ちと言ってくれると頑固ぶりがみれて嬉しいかも♪と期待をして先週初めてお店にお邪魔しました。
息子さんがお店を仕切っていたのもあって、玉子カレーを注文しても怒られなかったので、唖然としました・・・
親父さんは揚げもの担当?でご一緒にお仕事されていましたが、何度も息子さんに注意されていたり、ご高齢ともあって、そのお姿が心痛く感じました・・・

お味は今まで食べたカレーではトップです!!辛いのは苦手なのに、水を飲みながら食べると美味しくない!と思わせるぐらい手が止まらないカレーは初めてです。
Posted by ゆきる at 2010年05月01日 02:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/868264
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック