2006年11月11日

激ウマ上海点心の店。

2006_11100016.jpg


が、町田に出来ました。
あれはいかんです。旨すぎです。
町田に来たら、一度は試してください。

小さな店で、作ってるのは焼小龍包のみ。
上海の名物点心の味を再現・日本初上陸と、少々引いてしまうような文句が並んでますが、味は本物です。

皮はもちもち。中は肉汁がたっぷりで、しかもえらい美味しい。

場所は仲見世商店街。
以前、100円お好み焼き屋さんがあったトコです。
あの店の代わりに入ってきました。

店員さんは全員中国人。カタコト日本語で頑張ってます。

■注
焼きたては、肉汁がえらい熱いです。しかもたっぷり入ってるので、かぶりつくと口の中やけどします。


ちなみに、店名は判りません。見るの忘れました。
あたるが「美味しそうだなー」と、ふらりと寄って買っただけなのでノーチェック。


小陽生煎饅頭屋

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、町田を雨の中ぶらついていたんですが
ここで四個入りを店頭で食べてきました!
食べ方を店の人に教えてもらって食べてみると。。。

まずスープが美味い!
そしてカリッとした部分もふわっとした部分も
中身も全部美味かった!!
また食べにいくと思います。(^^
私も名前はチェック忘れましたよ。(^^;
こういうお店はうれしいですよね!
Posted by sage at 2006年11月11日 19:13
本日頂きましたが、大変美味しかったです。
……名前のチェックは忘れました……。

一度焼き上がりが切れると、20分くらい待つ可能性があるようですが、待つ価値はあるかも。
黒酢でまた風味が変わって、何とも美味しい一品でした。
行列店になる予感。
Posted by 葉月 at 2006年11月11日 23:54
お店の名前は、
「小陽生煎饅頭屋」
だそうです。
せんちんまんじゅう、とふりがながありましたよ。
現在、持ち帰りの黒酢が欠品中だそうですー
Posted by 葉月 at 2006年11月12日 18:57
いいですねぇー。おいしそう!
町田に帰ったら是非寄りたいです
Posted by A子 at 2006年11月12日 19:03
店員さん同士は中国語?で会話してました。本場の味?
皆マスク、手袋していて清潔感もあり好感持てました。

味はもちろん◎ やみつきです。

少し焼き時間がかかって、下が硬めになった方が美味しかったです。
Posted by そね at 2006年11月21日 22:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/570255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック