2006年10月26日

■猫04:にしん

istDs4M200507170020.jpg


■猫04:にしん

喧嘩番長。
可愛い顔して短気な【ねこのみせ】初代アイドル。

愛称、にちん・ニティン・ニティ(以下略


KIF_0662.jpg


■出身と来歴

東京都品川出身。
色んな血統の雑種。シャルトリューの血も入っている。
白玉の弟。
あたるの隣家で生まれた半野良猫で、あまりの可愛さに貰い受けてきた。
2005/4/14生まれ。
男の子。


KIF_1769.jpg


■性格

子供っぽく、すぐキレる。

といっても性格極悪な訳ではなく、本当は周囲に気遣いのできる優しい猫。
しかし愛情表現が下手。
結果、相手に避けられ、好意を無視されたと怒ってしまう。また、ちょっとでも気に障った事があると、すぐ戦闘態勢になる。
ある意味、損な性格。

白玉の弟なだけあって、おやつを目にすると魔獣。

好きなオモチャは、ねずみ・キラキラモール。


KIF_1769.jpg


■特徴

初代アイドルなだけあって、プリティフェイス。

【ねこのみせ】唯一のカギ尻尾。
小夏と間違えられやすいが、尻尾を見れば一目瞭然。

おやつ察知能力は随一で、彼が鳴くと皆集まってくる。


KIF_0976.jpg


■対猫対人関係

基本的に中立。
対立すると即バトルに繋がるので、他の猫は対立しようがない。

最も仲が良いのは姉の白玉。
慕っているのは、小さい頃から面倒を見てくれたヴィクトリカと茶太狼。
嫁のシャルロッテ、子供のチョフとは、まあまあ。
最近はポルテと仲がいい。

小梅とは喧嘩する仲だが、極力手は出さないようになった。

オーナー&あたるによく甘えるが、良く怒られたので怖がってもいる。


KIF_0745.jpg


■エピソード

・拾った時は引っ込み思案で、ぴょんぴょん飛び回る姉の後ろを、トコトコついていく気弱な子だった。

・が、食欲は人一倍で、哺乳瓶のミルクを貪るように飲んだ。可愛いなあと写真撮ってたら妙な事に気づいた。哺乳瓶のちくびが無い。周囲にそれらしきモノはない。噛みちぎって飲んだ!?と思ったが、本人は気にせずミルクをはみはみ飲んでる。飲み終わったら白玉姉と走り回っている。病院行ってもレントゲンに映る訳もないし、様子見るかと思いつつ、やっぱり心配なのでmixiの【にゃんこ組】コミュにトピ立てて質問したり、やっぱり心配で病院に駆け込んだりしたのも今では懐かしい思い出。結局、ちくびは見つからなかったものの、問題なくにしんは育った。

・ちなみに上記事件から一週間ほど、オーナーはにしんのンコを毎回ハシで探って、ちくびが無いか確認してました。猫のためにそこまでする?という方がいらっしゃいますが、してしまうんです。ハイ。

・好奇心旺盛なのか、成長するに従って悪戯も急増。ねこのみせで一番怒られたのが、このにしんかもしれない。

・小さい頃からヴィクトリカによく懐いていた。が、生後3ヶ月頃になると、両刀のヴィクトリカが手籠めにしようと襲うようになる。このため、にしんの可愛らしい悲鳴が店に響き渡り、危ない空気を醸し出していた時期がある。ちなみに、にしんが成長した今でも時々同様の事が起きる。喧嘩番長にしんも、最強の黒猫ヴィクトリカには敵わない。時々震えている。

・姉の白玉とも良く喧嘩しているが、舐め合いっこしてる内にエキサイトしてるだけで本当は実に仲が良い。シャルロッテと結婚前後は疎遠だったが、出産数ヶ月後には元に戻った。嫁より姉らしい。

・シャルロッテとくっついたのは生後五ヶ月。適齢期は六ヶ月以上なので、まだ子供の頃。女たらしヴィクトリカ兄ちゃんの真似をしてたらしい。ので、良くシャルロッテに蹴られてた。...と思ったら、シャルロッテ妊娠。しかし、子供が生まれると疎遠に。子供にかまける嫁の姿が、まだ幼いにしんには耐えられなかったのだろう。

・子供のチョフとも、あまり上手くいかなかった。毛繕いしてやっては逃げられ、怒ってパンチ食らわしてた。子供とスキンシップを取ろうという点は良いのだが、強引に掴まえては駄目だろう。しかし、チョフもそういった父親の不器用な愛情が判ったのか、成長してからはちょこちょこ舐め合っている。

・嫁と子供の間にうまく入れず、傷心のにしんが仲良くなったのがポルテ。思い人に無視されたポルテと波長が合ったのだろう。結婚はしなかったが、ポルテが発情すると、いつも側で相手しており、ポルも気を許している。

・ヴィクトリカにも反抗するにしんだが、リーダー茶太狼の言う事は良く聞く。喧嘩売りまくりの小梅&小夏が加入した時も、茶太狼を見習って一度も喧嘩しなかった。茶太狼と小梅の仲が悪くなったらシメてたけど。

・その小梅は、かなりカンに触る相手らしい。影でガンつけたり、見えないトコから威嚇したり。まあ、見つけるとシメてましたけどね。とはいえ、最近では睨み付けるだけに留めるように。大人になったものだ。

・叱られても気にしない王子様気質。しかし、押しピンを引っこ抜いて遊んでるのを見つけ、こいつはキツく叱らないといけないと猛烈に追いかけたら、オシッコちびった。こういうトコ、姉と同じだ。

・また、何度注意しても聞かないからと懲らしめのため鼻に齧り付いたら、本気で食べられると思ったらしく、ガタガタ震え始めた。以後数日、オーナーの姿を見たら逃げられ、触ろうとしたら震えられ、正直落ち込んだ。自宅に連れ帰って一日可愛がったら元に戻ったが。しかし、今でも口を大きく開けると怖がる事がある。子供も仔猫も、叱るのって難しいのね。

・病院嫌い。病院に行く時もガタガタ震える。

・おっぱい星人。おっぱいを吸い足りなかったのか、連れてきた当初から白玉姉のおっぱいを吸ってた。白玉は嫌がったが、諦めず、遂に根負けさせた。以後、茶太狼、シャルロッテ、小梅、小夏を制覇。

・しかし、ポルテのおっぱいには皮膚病が仕込まれていた。にしんの唇に感染。皮膚病で禿げ、そのにしんが舐めたヴィクトリカ兄ちゃんの肩が禿げ、と、にしんのおっぱい星人病が皮膚病流行の契機を作った事も。

・出産後のシャルロッテのおっぱいすら吸ってた事がある。子供とおっぱい奪い合う父親。何か違う気がする。ちなみにこの性癖、息子チョフにも遺伝した。


KIF_0735.jpg


■入店の経緯


 −あらすじ−


あたるの猛アタックにより、品川の半野良猫を1匹(にしんの姉:白玉)、引き取る事にしたオーナー。

しかし、目の前には残り5匹。
隣には、餓えた猫魔神が1匹。


 「ねえねえ、この子も可愛いよ?」


もう1匹連れて帰りたいって事だな!?
ばかもの、そうそう増やせるかってーの。


 「でも、その子はオスでしょ?
  ヴィクトリカと縄張り争いしたり
  スプレーの危険もあるし、だめ」

 「それはそうなんだけど...
  でも可愛いよ?」


以後、10分ほど上記問答をループ。
正直、この時点で負け。


 「でも、一匹だけだと心細いと思うよ。
  知らないトコに連れていかれて、知らない大猫が二匹。
  怖いと思う」

 「まあ、そりゃーそうだなー」


これで勝負あった。
マンション規約に違反するのは3匹でも4匹でも同じだし、店のサイズは当初予定の2倍だしと勘定し始めた段階で結論出たも同然。


 「よし、じゃあこの子も貰ってくか」

 「やったあ!」


かくして、にしんも引き取られた。


KIF_0726.jpg


■経歴

2005/04/14 誕生。
2005/05/13 オーナー宅に。
2005/09/11 シャルロッテと結婚。
2005/11/12 シャルロッテ出産。
2005/11/23 去勢手術。
2006/04/14 1歳の誕生日。
200


KIF_0662.jpg

2005/05/15 身請け3日目。白玉に十戦十敗の頃。

KIF_0662.jpg

2005/05/16 身請け4日目。ちくび消失事件。

KIF_0745.jpg

2005/05/18 白玉に百戦百敗の頃。

KIF_0834.jpg

2005/06/10 一ヶ月。この頃からプリティフェイスに磨きが。

KIF_0834.jpg

2005/06/11 一ヶ月。寝てても可愛い。

KIF_0877.jpg

2005/06/14 当時住んでた監獄マンション。
      狭くて暗い中、段ボールをキャットタワー代わりに。

KIF_0963.jpg

2005/06/27 オープン初期の朝。寝姿パシャリ。

KIF_0964.jpg

2005/06/27 ついでに全員。ここにオーナーとあたるが混じって寝てた。

KIF_0980.jpg

2005/07/04 つぶらな瞳のにしん。

KIF_0980.jpg

2005/07/04 たまらずヴィクトリカ兄ちゃんが襲いかかる。

KIF_0984.jpg

2005/07/04 ぺろぺろ舐めて、許しを乞うにしん。

KIF_0985.jpg

2005/07/04 遂にキレてケリをくれるにしん。

KIF_1002.jpg

2005/07/09 それでも兄ちゃん大好きと。

KIF_1016.jpg

2005/07/11 マウスポインタとおっかけっこ。

KIF_1769.jpg

2005/11 にゃんこ踊り。

KIF_1769.jpg

KIF_1769.jpg

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 15:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこのみせ基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
にしんちゃんの性格ですが、何だか他人事とは思えないです・・・・・
私と似て短気で損な性分なのね>にしんちゃん
次は梅ちゃんの番ですね。
Posted by 白玉ちゃん&チョフ君の一ファン at 2006年10月27日 00:17
『白玉に百戦百敗』の写真がメチャらぶりーなんですけど。
ハナクチョがチャームポイントのにしん、冷たい視線を浴びてもめげないから、これからも遊んでね。
Posted by seiya at 2006年10月27日 00:51
こんにちわ。
にしんくんは子供の頃からかわいかったんですね〜。
先日、初めてお店に伺って、にしんくんがよく私のところに来てくれるな〜♪と思っていたら、私がおやつ(お煎餅)を持っていたからなんですね・・・ちょっとガッカリ(^^;)
私もにしんくんのような可愛らしい猫が飼いたいです。
Posted by く at 2006年11月10日 23:55
こんにちは!!
可愛い猫ちゃんいっぱいですね!!
今度遊びに行きま〜す!!
Posted by さくら♪ at 2008年01月26日 12:08
こんにちは!!にしんチャン可愛いですね!!
うちの猫も、はやてというのですが、にしん
ちゃんの、弟みたいに、そっくりなんですよ!今遊びに行きますね!!
Posted by チェリー at 2008年01月26日 12:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/548688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック