2006年02月23日

首都圏の猫カフェ一覧。



最新情報は上のマップにまとめました。
-----------------------------

猫カフェがブームの兆しのようです。

先日もキャットカフェ特集の取材を受けたのですが、そのゲラを見ると【ねこのみせ】が首都圏筆頭のような扱いに。
そんなに大した店じゃないんですけど...。


という訳で、恐縮したので【ねこのみせ】以外の首都圏猫カフェをこちらでご紹介させていただきます。


 「首都圏で猫と遊べる店って【ねこのみせ】だけじゃない?」


という方、どうぞ。
【ねこのみせ】だけじゃないんです。


■【ねこぶくろ】さん

猫と遊べるテーマパーク都心版。
池袋駅近く、東急ハンズの8階にあるアクセスの良さで人気。

店長&あたるも行ったことがあります。
たいへんな人気でお客さんも多いため、にゃんズに相手してもらうのはちょっと難しいかも。
あたるなんぞは近寄る猫すべてに逃げられ、挙げ句にキャットウォーク上の大猫に手を伸ばしたらシャーと言われてへこんでました。
もちろん、そんな中でも猫にモテるお客さんはいて、あたるは羨望の眼差し。


猫は血統種ばかり20匹近く。
スタッフは優しそうなお姉さんばかりでした。


■【ねこたまキャッツリビン】さん

猫と遊べるテーマパーク郊外版。
お台場にあります。

【ねこぶくろ】さんと同じMKスエマツさんという会社さんが経営しており、基本的には【ねこぶくろ】さんと同じです。
ただ、郊外なので店舗が5倍近い広さ。猫ものんびりしてて、寝ているにゃんこを思いっきり撫で回せます。【ねこぶくろ】さんで討ち死にしたあたるも、ここではご満悦。

店長&あたるが行った時間にちょうど猫紹介イベントがあり、いろいろなお猫様を堪能させていただきました。猫好きそうなお姉さんスタッフが生き生きと働いており、どっかのユルい猫喫茶とは大違い。


■【Die Katze】さん

猫店長がいる本格喫茶店。
新宿にあります。

店内にいる猫を見ながら本格紅茶やワインを楽しむ...という台湾と同じスタイルの店です。むしろ、台湾猫喫茶の源流にあたるのかもしれません。数年前、台湾で紹介され、台湾からのお客様がたくさん来られたそうですから。もしそうなら、台湾猫喫茶が源流の【ねこのみせ】にとっては水源のような存在です。

店長&あたるが行った時はちょうど他にお客さんがいなかったので、モフモフの猫店長と遊ばせていただきました。モフモフ。
オーナーシェフご夫婦が洗練されたおもてなしをしてくれます。



■このほか、【ねんねこ屋】さん・【猫(にゃん)だ!PARK】さん・【Donatello's】さんがあります。訪問次第、随時追加しますね。


ところで

 猫喫茶
 猫カフェ
 キャットカフェ

どれが標準になるんでしょう。
【ねこのみせ】は誰が何と言おうと猫喫茶ですが。




■お土産動画 (明日消します


2006_02230027.jpg


スミマセン。
今日は動画サイズでかいです。
なかなか録画ストップボタン押せなくて...

 http://officinalis.sakura.ne.jp/neko/2006_02230050.lzh

イケマセン。
今日撮りまくったムービー全部アップしたい...

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 22:03| Comment(11) | TrackBack(2) | 猫喫茶いろいろ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日お疲れ様です。

動画ダウンロードできないみたいです(´・ω・`)
サーバーに消されちゃったんでしょうか?
Posted by カラス at 2006年02月23日 22:27
...サーバーがダウンしたようです...
スミマセン。やはり大きすぎたようです。
Posted by ねこのみせ店長。 at 2006年02月23日 22:48
はじめまして。動画楽しみに日参しております。

ねこぶくろ、私も討ち死にしました…。人気のせいか、ちょっと猫がすれている?様な…。
その心構えでねこのみせを訪れて、目から鱗でした!!
また来週月曜にお邪魔しようと思っていますが、町田遠い…。
Posted by ゆいこねこ at 2006年02月23日 23:11
いつもぬこ動画でねこ分補給させていただいてます。

さて、最近LivedoorBlogPro(有料)のFTPアップが
明記されている制限の100Mを越えて、
200Mだろうが300MだろうがUPできる感じです。
(ウチのゆきまつり画像がすでに250M)

動画保管庫として旧Blogが使えるのでは〜?
と提案してみます。
Posted by むにゃか at 2006年02月24日 00:50
ネコカフェ興味があるんですよね><行ってみたい☆
Posted by キャッシング比較 at 2008年06月06日 14:52
可愛い猫がいっぱいで素敵コンビニ
Posted by 伊藤智恵 at 2008年10月23日 20:27
はじめまして、ミユーと申します。

のら猫を1匹でも増やさないようにとの思いで、世界初の迷子札を開発しました。

詳しい資料・サンプルをお送りいたしたいと思います。

お手数でございますが、メールでご連絡をお願いします。
Posted by フォトアクセ at 2008年12月27日 14:36
猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)
Posted by あせろら@ at 2009年02月06日 19:47
はじめまして、石川県の金沢在住なんですが私のお気に入りの店で猫カフェではないのですが猫バーがあります。ショットバーですが黒猫店長さんが接客してくれます、深夜営業の店なので10時から朝5時までですがマスターと猫店長の2人でやってて気楽に行けるのでおすすめです。場所はラブロ裏の木倉町通りでZeroCoolという店です、北陸の猫好きのかたいかがですか?店長かわいいですよ!!

Zero Cool
石川県金沢市木倉町2−7 上海会館2階
076-231-7044
Posted by eva at 2010年02月10日 00:10
かわいいーーーーーーーーーーーーーーー
Posted by ノッチー at 2010年03月08日 13:34
どれもものすごくかわいい〜
Posted by かえで at 2010年03月10日 19:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/210459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

猫喫茶で猫補給…"ねこのみせ"&ディー・カッツェ(DieKatze)
Excerpt: 猫珈琲、猫紅茶をはじめ、猫クッキー、猫スコーンなど猫毛スイーツも人気。お土産にはアニメの背景のぼかしに使われる猫毛100%刷毛がおすすめ。冒頭から嘘書きました。すみません。猫喫茶とは台湾で人気の、店内..
Weblog: 腹筋とくびれ
Tracked: 2006-03-13 19:38

そそられてしまう
Excerpt: 世の中には猫カフェってのがあるらしく、とてもそそられてしまってます。 http://nya-n.a-thera.jp/ 日本にある猫カフェの一覧だそうです↓ ■猫カフェの一覧です。 ..
Weblog: 思い出すことと日々の事柄
Tracked: 2007-09-25 22:33