2006年02月18日

笑える程あたってたホロスコープ。

前回のあらすじ


2006_02020038.jpg


年間好調日と不調日が判るホロスコープ。
今年は12年に一度、良い転機が訪れる【ジュピターリターン】という日が店長に訪れるらしい。


 「では、前回の【ジュピターリターン】は?」


半端な転機だったら笑えるなあと思って、Riricoさんに調べてもらいました。
で、結果。


  笑えました。


違う意味で。

いや、えらい凄いです。
当たりすぎです。


前回の【ジュピターリターン】は1995年 1月 5日。
ネット関係で大きな人脈を築く契機となった日でした。

当時はパソコン通信でしたが、これが今のインターネット人脈に繋がり、ひいては今の【ねこのみせ】開店の源泉となっております。それまではネットなどアマチュア無線同様マニアの趣味と思われてましたから、えらい巨大な転機です。


ついでにその前の【ジュピターリターン】はというと。
これは星の逆行が絡む複雑な時でして、なんと3回のジュピターリターンが集中しています。


まず1983年 1月25日。
最初に買ったパソコンの納品日が決まった日。おそらくこの日です。
巨大すぎる転機ですね。
当時パソコンなんて誰も持ってなかったですよ。少なくとも同級生では一人としていませんでした。そんな中での出来事ですから、将来の行き方すら決めた大事な日です。


で、1983年 6月 2日。
Riricoさんが言うには、「木星が逆行中だったので、本来の幸運を発揮できてないかも」。
その通り。
最初に買ったパソコンがPC-6001という、当時のファミコンにあたるものだったのですがと書いた時点で判る人は判ってください。
そうです。当時のスーパーファミコンにあたるPC6001mkU発売が報じられたのです。

ファミコンからスーファミですよ?
もう泣きますよコンチクショウ。
悔しくて悔しくて、ファミコンレベルのパソコンからビジネスクラスのパソコンに目が向くようになりました。これも大きな、というか巨大な転機です。これが無かったらパソコンではなくファミコンに走ってたかもしれませんね。


3度目の1983年 9月23日。
これはもう覚えてます。
当時中学生だった分際で、大学生や社会人向けビジネス用パソコンPC-8801mkUを買う金を貸してくれと親に頼み込んだ日です。これが後年、スクウェア就職から【ねこのみせ】開店に繋がるのですから、これまたえらい転機です。



実は【サターンリターン】というのもありまして。
これも大きな転機です。
ジュピターは木星で12年周期。
サターンは土星で、29年周期。問題点が発生するものの、克服すれば大きなバージョンアップが果たせるという、ある意味ジュピターリターンよりシビアな日です。


私の【サターンリターン】は、これも星の逆行があって3回。


まず1999年 8月21日。
当時勤めていたスクウェアが映画でコケて大リストラし、その処理が一段落した時期です。
それまでの「パソコンやゲーム産業がこれからの基軸産業だ」という信念が揺らいだ日でした。

次が1999年 9月07日。
確か二度とリストラが起きないよう、人事制度を強化する手助けができればと部署変換を決意した時期。

2000年 4月14日。
退職を決意した日(笑


まぁなんつーか、見事に巨大な転機ですね。
ここまで見事に当たると、今年訪れる【ジュピターリターン】は【ねこのみせ】2号店開店とか半端な変化に相応しくないですね。という事で、相応しい変化になるよう今から仕込みに入ります。



ちなみにこのホロスコープ占い。
生年月日時刻、生誕地が必要です。
母子手帳などで確認しましょう。
占いには多少時間が必要となるため、希望の方は二週間程度前にメールで連絡ください。

料金は\6,000。

自分の基本仕様と長期的な好不調を知りたい方向け。
3ヶ月以内の短期未来や現状の占い希望の方は通常・お試しタロットコースで大丈夫です。

■お土産
文字ばっかの日記だったので、お土産。
量産型がコタツから出陣。

2006_02180007.jpg

くぃっ。

2006_02180008.jpg

くいっ。

2006_02180009.jpg

もう一匹、にょきっ。


■お土産動画 (明日消します

 http://officinalis.sakura.ne.jp/neko/2006_02180014.lzh

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(1) | タロット占い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/203463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

進歩しない男
Excerpt: 本日は毎月恒例のねこのみせRiricoさん占いデーということで顔を出してきました。 ねこのみせで占いすると「仕事関係についての占いばかりで恋愛関係少ない」ということで前回の占い結果がどう変化して..
Weblog: あかねこてい
Tracked: 2006-02-19 11:37