2010年01月23日

土曜日も出現してみた。

■猫カフェ一覧修正-----------------------------------------

東京都小岩【CafeBar 猫かふぇ】さん。2月中旬OPENとのことです。

Cat-Cafe-Milky.jpg
店内写真追加。いなみっくすさんより【Cat-Cafe-Milky】さん。
メディアカフェポパイ沼津駅南口店.jpg
同じく【メディアカフェポパイ沼津駅南口店】さん。あいかーらずレビューは辛口です。
-----------------------------------------
2010_01200136.jpg


さて。
ウチのちびすけどもですが、お店で歩行訓練させたら、どんどん動きが速くなって、コタツやらソファやら、あちこちに遠征しはじめました。怖いので土日は自宅に居させるかと思ったのですが、そういえば最近土日も「判ってらっしゃる」お客さんばかりなので試しに連れていったら、良い感じだそうです。
って事で、ちびども土曜日デビューとなりました。


2010_01200108.jpg


歩く。


2010_01200128.jpg


戦う。


2010_01200144.jpg


そして、食べーらーれるー。


■どうでもいい話
そういえば、昔マクドナルドのハンバーガーが猫の肉で出来てる、なんて話ありましたよね。言うまでもなくデマですが、それと同じレベルの話が、猫カフェ界隈でも出現したようです。

 猫カフェ総合スレッド 10店目751
 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1257459193/751-

いやいや、そんな事するくらいなら、三太くんはウチに譲られてるはずだ!
※ウチが「三太くん下さい」って言ったら「やだ」って断られました(笑。バイトさんが飼いたいかも…と言ってたそうで。

まあ、猫を大事にしてる店の子は大抵固定ファンがついてるんで、里親募集すれば大抵引き取り手が見つかるもんです。ウチも「身請けしたい…」という話が時々来ますし。捨てるなんて逆に面倒ですよね。マクドナルドでニャンバーガーやミミズバーガー作る方がコスト高、というのと同じ話です。
※お店から大事にされずに育った猫は固定ファンがつくか判りませんが。


ちなみに、性格的に里子に出した方がいい猫、というのは確かに居ます。
お店で多人数に可愛がられるより、里親さんトコで特定の方に可愛がられた方が幸せという子。


2010_01200002.jpg

コイツみたいなのな(笑

という訳で、茶太狼は8割以上私の家に居ますが、ご勘弁くださいまし。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>昔マクドナルドのハンバーガーが猫の肉で出来てる、なんて話ありましたよね

あれ、銀座に出店したマックの一号店管理が悪く、竣工後に、開店前の店内に猫が入り込み、空調ダクトにいたんだそうな。

一号店の開店初日にその猫さんが開店の騒ぎに愕き、開店直後に空調ダクトから飛び出して調理場通って逃げたそうな。

 ハンバーガーに日本人が馴染み無い所に調理場から逃げ出してきた猫を目撃した人々により広まった噂だそうです。
Posted by TT at 2010年01月24日 06:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1961544
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック