2010年01月09日

猫が拗ねて仮病。

■猫カフェ一覧修正-----------------------------------------


あがり出産やらでバタついて、更新忘れてました。すみません。

大阪府楠葉:猫カフェ にゃんだらけ。新店です。
神奈川県中華街:猫の空間。2月開店予定。【猫のまほう】さんが協力しているそうです。
宮城県勾当台公園駅:ねこ・ねこ・ねこ。1/11で一旦お休みとのことです。告知のブログ記事は、色々と考えさせられるものがあります。大変なようですが、頑張ってください。
-----------------------------------------

■2時間パック新設
これまた告知が遅れて申し訳ありません。12月限定で実施した2時間パックが好評だったので、今日からレギュラーメニューにします。

 2時間1500円。土日祝日も利用可能。

猫カフェも過渡期になって、料金体系やシステムも、求められている形が変わってきたようですね。他にも【こういう風になって欲しい】という要望があれば遠慮無く仰ってください。


■本日のシマシマーズ


2010_01090001.jpg


もはや体力面でもメンタル面でも全く心配なくなったのですが。


2010_01010001.jpg


他の面子が拗ねて問題起こし始めました。

まずこの茶太狼。
不快感表明のためバスマットに粗相するのが定番だったのですが、それだと効き目がないと見て、新技を次々と開発しはじめました。

まず、偽装結膜炎。
あがり親子を見てる時間が長くなると、左目瞬膜が腫れてきます。そして驚くことに、ひとしきり抱っこして撫でて構ってやると数時間で完治するのです。いやいや、そんな数時間で治らないから。茶太狼、判ってるからその仮病やめなさい。
とか言うと、また瞬膜が少しずつ腫れてくるのです。まったく、この甘えたれが(笑

次は、嘔吐炸裂。
あがり親子に構ってばかりいると、毛玉でもご飯でもない、ただの水っぽい嘔吐をかますようになりました。胃腸壊したか?と注意して見てると、ご飯もお水も普段通り摂取してますし、遊んでやると普通以上に走り回ります。
一応、法則性があって、構ってやらないと2日目でやります。


しかし、人間の子供も構って欲しい時には仮病使ったりするんですが、猫もやるんですねー。なんか、びっこ引く子もいるそうですよ?
今回のあがり出産は今までと比べものにならないくらい手がかかったので、他の子の焼き餅も今までと比べものにならないレベルになったのでしょう。そんな訳で、今日は仔猫にカメラ向けたり抱っこしたりは封印。


2010_01090002.jpg


茶太狼は機嫌直したらしく、大人しく私のジャンパーの上で寝てます。


と、茶太狼の話ばっかになりました。他にも拗ね猫がいまして。


2010_01010048.jpg


まず、ヴィクトリカ。
こちらは言うまでもなく、あたるさんへの当てつけですね。たまに呼んでも、「もう知らない」と無視して行ったと思ったら、


2010_01010049.jpg


突如このような


2010_01010050.jpg


可愛い子ぶりっこするし。

こやつは不機嫌になると他の子に当たるのが厄介なんですよね。梅ちゃんがちびったり、にしんがボコられたり。昨日自宅に戻しましたが、299のチョロがキャットショーに行く準備で自宅に居たのでご不満の模様。

他の子にあたるといえば、すしのこぐまも。
一番小さい女の子:ぼたこすら叩くので、男の風上にもおけません。といっても事情が事情なんで、軽く叱った上で抱っこしたら、ずーーっとそのまま大人しくしてました。こんな素直なこぐま、はじめて……。

あと、チョフも荒れてます。梅を追いかけたり、私が自宅用に補充してた猫ごはんを横取りしたりと、らしくない傍若無人さ。これも軽く叱って抱っこしてると、まあしおらしい…中に、ちょっぴり拗ねた目の光。「優等生」も、時には我が侭言いたくなるもんじゃよね。

んでもって、問題起こしてませんが、いつもは私が近づくとすぐ逃げるなったんが、全く逃げません。これも構って欲しいサインばりばりと見ています。いつもは話しかけると逃げる子が逃げないってのは、かなり深刻なサインですよねー。

あと、梅も良い子な顔してますが、なんか目が訴えてるし、ポルは引きこもってるし、タマ蔵はお腹撫でると鳴くし(いつもか)、どの子も大なり小なり私らに「もっとこっち見てよ」と訴えてらっしゃいます。


という訳で、今日のシマシマーズ写真は1枚だけで勘弁しといてください。
ニヤニヤしながらディスプレイに仔猫写真を沢山並べてたら、後ろで見てる茶太狼とこぐまがまた拗ねそうです。


ちなみに、茶太狼とヴィクトリカは、あがり親子にシャーいわなくなりました。こぐまも、産箱ケージに入って、あがりご飯を盗み食いしてます。チョフはまだ駄目っぽ。
みんなに受け入れて貰うには、まだ色々と配慮が必要そうです。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10回ごとに来店したら1回無料招待券制度 にしてみたら
Posted by 篠原  at 2010年01月09日 18:18
ご意見ありがとうございます。
似たような制度は、ポイントカードという形でやっておりまして。そういえばポイントカードの事をサイトに書いてませんでしたスミマセン。
Posted by ねこのみせオーナー at 2010年01月11日 22:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1950626
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック