2010年01月07日

仔猫幼名発表〜。

記事は1/3に書いてたんですが、載せるの忘れてました。
あがりシマシマーズのお名前発表です。

例によって、ウチの子は【あいうえお】順に一文字つけた名を幼名にします。
前回、ポッキーズの【ちゆ】がラストだったので、今回は【つ】から。


2010_01010005.jpg


第一子:♂ 【つな】 くるくる短毛・ブラウンタビー

 「リボーン!?」
 「そっちかよ」

と、あたるに突っ込まれた第一子。
一番デカく、一番声がおおきく、一番あがりに愛され、というか、あがりの舐める力が強すぎて、舐める度にゴロゴロ転がされた。


てい.jpg


第二子:♂ 【てい】 直毛?半長毛?・ブラウンタビー

 「イナバ!?」
 「そっちじゃない」

と、あたるに突っ込まれた第二子。
第三子【とこ】と双子かってくらい良く似てる。四つ子だけど。

【つな】亡き後、【一番デカく、一番よく鳴く子】の座に就任。当然ながら、鳴く度あがりが飛んできて、舐めてはゴロゴロ転がされた。しかも、口を開けたまま固まってる事が多かったので、見るたび【つな】の二の舞!?と、心臓が止まった。単に寝てただけ。
あがりに手荒く扱われた割に、体重はトップを独走中。あたるに「かわいいね〜」と抱っこされては、ピギャピギャ鳴いている。


とこ.jpg


第三子:♀ 【とこ】 直毛?短毛・ブラウンタビー


 「おおい!生きてるか!?」
 「…ムニャムニャ」

という事が多い、超おっとり猫。
声が小さい。動きも小さい。猫なのに仰向けで熟睡。
しかも舌出してるので、真面目に息してないかと顔面蒼白になること数知れず。
終始マイペースだが、こっちの心臓に悪い。


なお.jpg


第四子:♀ 【なお】 くるくる短毛・パッチドタビー

おっとりまったり第四子。
あんまり鳴かない、自己主張の弱い子。と見せかけて、意外にちゃっかりしている。
尻尾にビーム発射口があり、将来が嘱望される。

-------------------------------------------------------------------

いまは手がかからなくて楽なんですが、書いた当時は10分ごとに産箱チェックしたり、あたるが産箱の横で寝たりと厳戒態勢が続いてたので、多少紹介文が疲れてますね。
そういや正月ってもう終わったんでしたっけ?

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお。
かわゆい…(*^^*)
オーナーさん早速ありがとうございます。
いろいろ名前を予想してたのですが、「つな」「てい」以外ハズレでした(笑)
Posted by カル at 2010年01月08日 06:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1948834
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック