2010年01月04日

正月三が日が終わったので

その直前に起きた、悲しいお知らせを。

第一子:♂ 【つな】が、生後3日で亡くなりました。


2日目夜に体調が急変、手を尽くした結果、深夜に一旦持ち直したのですが、夜明け前、あたるが見ると息をしていなかったそうです。

猫子育てに集中すべく、2歳の娘を実家に預けて万全の体制を取るべく望んだのですが、それも空しくなりました。12月は池袋のピカも亡くなったので、爺ちゃんと婆ちゃんが立て続けに亡くなった気分です。
私もあたるも、当日は気持ちを整理しきれず、翌日大晦日はお葬式でこれまた整理しきれず、正月三が日に悲しいお知らせを載せるのも気が引けたので、発表が今日になりました。

皆様にお知らせするのが遅れた事を、お詫び申し上げます。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:36| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念でしたね・・・。生後5日齢までは体温調節ができないそうですが、こんなにリスクが高いとは!人間の家で生まれてお弔いして貰える赤ちゃんはまだ幸せです。人知れずゴミの様に死んでく野良の子供のことを考えてもTNRって大切ですね。
Posted by 眠り猫 at 2010年01月04日 20:02
とっても残念です…

つな君の冥福と、残った子猫達が無事に成長する事をお祈り致します。
Posted by 場流丹星児 at 2010年01月04日 23:01
人間の家で生まれても亡くなってしまうことがあるんですね・・・
会社にいる猫は、生後すぐ雨の中半日外で濡れていて、親猫はいませんでした。
今は会社で元気にいてくれています。
そのことの奇跡を改めて思いました。

つなくんがどうか安らかに眠れますように・・・
Posted by 蓮 at 2010年01月05日 01:38
オーナーさんもあたるさんも、お辛かったでしょうね…お心が落ち着かれますよう願っております。

つなちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
短い間だったけど、どうか安らかに…。
あがりママ、大丈夫かな?
Posted by がばちょ at 2010年01月05日 08:58
皆さん、ありがとうございます。
せっかく祝福していただいたのに、生前写真が一枚も撮れず、どんな子だったのかすら、祝って下さった皆さんにお見せする事ができなかったことが残念です。
※せめて一番幸せな写真を、という事で、お花に囲まれた写真を載せましたが、それは【つな】が可哀想という声があったので、尤もな事と下げさせて頂きました。
Posted by ねこのみせオーナー at 2010年01月05日 10:55
つな君のご冥福をお祈りします。
あがりママが心配だな…。
Posted by まな at 2010年01月05日 11:27
つな君安らかに・・
天国でピカにかわいがって貰ってね^^

あがりママ
心配です。
Posted by ぽ at 2010年01月05日 14:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1946371
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック