2009年12月26日

あがり出産の気配。

2009_12260003.jpg


毛布に潜り込んでます。
邪魔しちゃ悪いので、毛布の上から写真。
近くに行くとグルゴロいいます。不安なのでしょう。


2009_12260004.jpg


って書いてたら足元に来ました。見苦しい足写してスミマセン。風呂上がりなんです。失礼。
あ、ぱんつは履いてます。どうでもいっか。そんなこと。
あ、ぶらは着けてません。どうでもいっか。そんなこと。


と。
動揺してるので、ちょっと筆がおかしいです。
なにしろ、出産の兆候が出たのは朝。そろそろ産まれてもいいのに、まだ足元に来てるもんですから。

まあ、茶太狼なんぞは産気づいて2日後に産んでたし、この程度遅れたうちに入…らないといっても、やっぱ気になる訳で。こういう時、男は役に立たんですな。あたるなんぞは

 「夜中出産になるかもしれないから、いまのうちに寝だめしとく」

と昼寝かましてました。そんな訳で早ければ今夜、遅ければ明日あたりmixiに出産速報が出そうです。

■現在までの状況
朝、ごはん出しても食べない。匂いも嗅がない。よく鳴く。撫でると異様に安心してグルゴロいうので、これは今日出産するかもという事で臨戦態勢。
産箱に入れる。が、嫌がる。寝室まで逃げていき、私の毛布に潜り込む。と、大人しくなる。自分らの匂いがしないと不安なのかと、産箱に毛布を入れる。が、入らない。余所様の匂いがすると駄目なのかと判断し、あたる製段ボール産箱に毛布を敷くと、喜んで潜り込む。暫く大音量でグルゴロ。と思ったら、寝だめ開始したあたるの布団に潜り込んで寝てた。匂いだけじゃ駄目らしい。産箱に入れるのはかなり無理そう。
時々起きてくる。ごはんを出しても、やはり無反応。お水を飲んだり、トイレに行ったりする。お腹の中の子が膀胱を蹴ってるんだろか。終わるとあたる布団に戻るか、私の足元に来る。←イマココ

茶太狼が時々様子を見たりフォローしてます。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、mixiで確認しました。
祝!四つ子〜!!
一匹増えましたね♪あがりちゃんお疲れ様でしたv
Posted by さとこ at 2009年12月27日 10:04
今日の12時頃にお邪魔したものです(^_^)
開店まもなくて人が少なかったんですけど、しばらくするとお客さんいっぱいでした(笑)
にゃんこのみんなもお友達がいっぱいで幸せそうでしたね(^_^)

私もチョフとヴィクトリアに触れ合えたので幸せでした♪
今日はデジカメで写真ばかり撮ってにゃんこ達のお邪魔なってしまってすみません(^^;)
でもおかげで良い絵が撮れました!ありがとうございます♪
頂いたカレンダーもとっても良くできていて、帰りにみてたんですけど一人で笑っていたかもしれません(笑)

また時間があればお邪魔させていただきます♪
Posted by ANUBIS at 2009年12月27日 20:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1932410
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック