2009年11月09日

フランチャイズ制

■猫カフェ一覧修正-----------------------------------------

岐阜県新鵜沼【Cafe' ねこちぐら】さん。来年猫の日(H22/02/22)開店予定。
【neko cafe keurig 今泉店】→【neko cafe keurig 天神店the loft】名称訂正。サイト開設。
-----------------------------------------
2009_11040003.jpg


【neko cafe keurig】さんがフランチャイズ制を始めたようです。
フランチャイズというと

  _, ._
( ゚ Д゚)

という顔をする方が多いと思いますが、ここはかなり趣が違います。前提条件が

>1つは、必ず猫保護をしていただける事。
>2つ目は、障害者の方を1名以上雇用していただける事。
FRANCHISE
http://www.nekocafe-keurig.com/theloft/franchise.html

と、渋い所を突いてきてます。上記二条件を抵抗感無く受け入れられる方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに【neko cafe keurig】さんは、一般的な猫カフェとは少し違うタイプのお店です。一般的な猫カフェの機能に、【殺処分されそうになっていた猫たちを保護→里親希望の方に譲渡】といった、地域猫活動を付与したものです。当然、経営方針やノウハウも違ってくるのでご注意を。


2009_11040034.jpg


しかしまあ、猫カフェブームも終息しつつありますが、この【neko cafe keurig】さんや【mellow cafe】さんのように、既存の猫カフェとはちょっと違う【猫の居る店】が台頭してきてるのは、見てて面白いですね。うちも299がそういうお店なんですが、時々忘れそうになりm


2009_11040035.jpg


 ↑うでまくら


■話は変わりますが、昨日紹介した【猫カフェ まるまり】さんといい、この【neko cafe keurig 天神店the loft】さんといい、スタイリッシュな内装の店が増えてきたなーと思ってたら、こんな余計なもの見つけました。





タグが【スタイリッシュ痴女】。
−スタイリッシュ痴女とは、アクションゲーム『BAYONETTA』の内容を短くかつ的確に表した言葉である−
from ニコニコ大百科
どうでもいいですね、ハイ。でも【ベヨネッタ・ブルマプレイ その1】はいちいち笑えるのでドウゾ。【年増園(としまえん)】だの【デビルイメクラ】だの【コス歴500年】だの、タグも笑えるというか。


■卓上カレンダー:昨日コメントの回答
いままでは無条件無料配布だったんですが、さてそれでどのくらいの人が本当に喜んでくれてるのかなーと調べてみたら、割と寂しい結果が出ました。そんな訳で、ホントに欲しい人だけ無料進呈できる方法を考えてます。ポイントカード10個分と引き替えとか、パック料金で入店した方のみとか。あ、町田の土日祝日はパック料金無いので別の方法が必要ですが。
ともあれ、そんな感じです。作る量は去年の1/7の予定。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:39| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
距離的に頻繁には行けないのでポイントまだまだ貯まってないし、アレルギーなのでパック料金ほどの時間は居れないし・・・。
無理でしょうか〜(泣)
でも本っ当に欲しいんです!日々カレンダーを見ては癒されてますので・・・。
Posted by さとこ at 2009年11月09日 19:41
えぇっ!?Σ(゚д゚)
カレンダー配布中には自宅用・会社用・保存用で毎回3回通ってるのに・・
去年は渋い猫カレンダーも買わせていただきました。
平日はめったに休めないし有料化になるならそれはそれで文句ないんですが手に入りにくくなるのはちょっと嫌だなぁ
と、勝手に述べておきます。すみません。
Posted by かずん at 2009年11月09日 21:06
単純に物販にして有料にしていただけないでしょうか。
毎年貰っておりますが渋い猫カレンダーもあかねこさんの写真集も買わせていただきました。
ですからお金を払う事自体は問題ありません。
私は来店できる範囲に住んでおりますので通販ではなく、お店で買えるととても嬉しく思います。
Posted by 火炎魔人 at 2009年11月09日 21:38
オーナーさん、「寂しい結果」ってどういう調べ方なさったんですか?
カレンダーについてのアンケートとかがあったとか?
善意でやって下さっていることに意見するのは気が引けるのですが…失礼を承知で。
ごめんなさい(>_<)

「本当に欲しい人だけに」って思われるなら、
ポイント10個とかパックとかの条件満たしたら
もれなく無料配布、じゃなくて、
「本当に欲しいですか?」
「はい♪」
って口頭で確認すればよいのでは…
…これじゃダメですか??

ポイント…とかの条件つきの無料配布だと、本当に欲しい人ももらえなくなっちゃうかもです。コメントのさとこさんみたいに。
(ポイント足りない、パックの時間まではいられない)
でも費用もばかにならないと思うので、有料化もありだと思います。
欲しい人なら有料でも買いますもん!!
欲しい人のために、と考えて頂けるなら、
そのへんもうちょっとなんとかよろしくお頼み申します〜。
Posted by にゃの at 2009年11月09日 22:02
2009年度版も頂いて絶賛愛用中です。
かなり気に入ってます。
有料になっても欲しいと思います。
もう間に合わないかも知れませんが、
要望が一つあります。

店の子の誕生日を入れて欲しいです。

裏とかでも構わないので知りたいです。
勝手な希望ですが、できればお願いします。
Posted by くまたろう at 2009年11月09日 22:39
カレンダー おととしのやつから大事に会社デスクにかざってるのに・・・

スタンプたまったら・・・になったら町田は遠くて通えません・・・(T0T)ほんとはもっと行きたいのに・・年にがんばっても3回くらいしか・・・

有料になってもOKなのでどうか売り切れませんように・・・・

友人と二人で12月早々伺う予定です〜
Posted by さくら at 2009年11月10日 17:06
来週北海道から伺うのですが、カレンダーまだですか…
通販はやってもらえますよね?
Posted by グミ at 2009年11月10日 22:04
たぶんオーナーさんが思ってらっしゃるよりカレンダー隠れファンはいっぱいいると思いますよ。私もそうですが…。
カレンダーの販売して欲しいです(T_T)去年は三つ購入させていただきました。
Posted by じ at 2009年11月11日 09:32
勘違いしてないか?去年なら卓上のなんか行く度に『友達に!職場に!』てホントに貰ってたら7,8個になってたぞ(結局3つもろた)

あまりに押しが強いので『あ、こりゃ宣伝アイテム』なんだと思ってた。こういうもんでその色合いが濃いもんだろ。

それを『アンケートが…』『気分的に、経費が…』とかよくそんな甘いこといってられんな。

商売気質0、やぱり趣味喫茶なんだな。
Posted by かんちがい at 2009年11月16日 19:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1888603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック