2009年11月04日

あがり産休予定&月光くん帰還報告

200909230077.jpg


ほぼ妊娠確実のあがり。
自宅で一人だと欲求不満なのか、奇声をあげて走り回るわ飛び上がっては落っこちるわと困った行動が多いので、お店に居る時間を増やしました。幸い、発情ヒート状態も収まって、ウチの色男どもも上に乗っかろうとしなくなりました。もう普通に生活してます。

12月に入ったら二ヶ月ほど産休に入ります。
※11月も土日祝日の繁忙時は、疲れないようお休みさせます。

ちなみに旦那のひかるくんは、あがり帰還後、しきりに探し回っては鳴いてたそうです。時々会わせてあげたいけど、ちょっと難しいかも。産まれた子供を見せたら、あがりが旦那を忘れてて超怒られた、なんて事がないようにしたいけど。


2009_10300077.jpg


ちょっと報告遅くなりましたが、あがりと交換で来てた月光くんが先週末【curl up cafe】さんに帰還しました。【curl up cafe】さんのブログには

>そうそう、あのお調子にのっていたノリノリ勘違い月光病は
>すっかり影をひそめました。

とあって、それは良かったと思いつつ、月光くん来訪期間中、私は自宅缶詰になってたので何もしてないという肩身の狭さ。スタッフのみんな、ありがとう!
私がやった事といえば、んーと、月光くんがボスの茶太狼に喧嘩ふっかけた時、茶太狼の背後に立って援護したくらいかな。じーっと見つめると逃げていきました。ボスの座が揺らぐと皆動揺するので。
しかし、私が離れるとまた喧嘩ふっかけてたので、今度は茶太狼の背後に立った後、逃げる月光くんをベイダーモード(ダース=ベイダーのように、ゆっくり、しかし断固として)追っていって、月光くんがごめんなさいするまで止めなかったことくらいですか。月光くんが反省したら、仲直りの印に指出してスリスリさせて、あと撫でてあげました。なんかコワイ人だと認識されたのか、もうサービス過剰ってなくらい甘えられました。そのくらい。
あと、小さなぼたんを叩いた時も同じことを2回ほど。


2009_10300022.jpg


それよりも、ウチのにゃんこどもの方が良い効果を及ぼしてたっぽいです。
数日経過して店にも慣れた頃、夜間ケージから解放してあげたら副ボスのヴィクトリカと喧嘩したらしく、ヴィクトリカに背中に爪痕が2カ所ほどありました(爪きっちり切ってたので流血沙汰にはならず)。ヴィクトリカは昂然、月光くんも普段と変わらずだったので、良い勝負だったのでしょう。男は拳で語れというか。


2009_10300055.jpg


 ↑適当な写真が無かったのでチョフ×トリカで代用

あと、ごはん争いで小柄ななったんにブン殴られて逃げました。
世の中には計り知れない恐ろしさというものがあると、悟ったようです。抵抗も反抗もせず、殴ったなったんを見た瞬間、悪魔でも見たような顔ですっ飛んで逃げてました。

一方で、月光くんが喧嘩を売っても、みんな大人対応で、上手に避けて喧嘩買わなかったのも良かったのでしょう。上述のなったんパンチは、最終日でした。堪忍袋の緒が切れたのかもしれません。なったんコワイ。


2009_10300078.jpg


あと、お客さんですね。飴と鞭の飴部分、大半を担ってくれました。
ありがとうございます。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アガー、おめでとう\(^ー^)/

赤ちゃん楽しみですo(^-^)o

大事にしてねm(_ _)m
Posted by 場流丹星児 at 2009年11月04日 22:50
あがり☆

おめでとう(^o^)v

あがりがお母さんになるの楽しみです。
Posted by えな at 2009年11月04日 23:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1883287
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック