2009年09月16日

ネコ好き女子に対する周囲の反応

200606030061.jpg


 http://nya-n.a-thera.jp/article/1836383.html#comment

前回記事で、【ネコ好き女子に対する周囲の評価】を希望するコメントがあったので、ちょいと書き出してみようと思います。いささか地雷原に踏み入れる気分が無いでもないですが、私的な印象だけでも参考にはなるかなという訳で。地雷踏んだらすみません。あと、そいつは町田だけだ、という意見もあれば是非。


2006_06180005.jpg


さて。
男性のお客さんを見てると、「猫好き」な女性は、それだけで好感度うpって感じです。特に、静かに猫を愛でてる方が視線集めてますね。年上年下問わず。
意外かもしれませんが、「キャー!猫かわいいーっ」っと駆け寄ってる女性は、それほど視線を集めてません。なんでだろ、と思ってたら、昔とある方が教えてくれました。


 「彼女たちは、【猫が好き】という以上に、
  【猫が好きな自分が好き】というタイプ」


なんだそうで。【猫好き】とは、ちょっと違うんだそうです。
男性諸氏が【どことなく違う世界の方達だ】という顔で見てるのが、なんとなく判った気がしました。そういや、今週の【銀魂】にも似たような事が書いてましたね。

ちなみに、「キャー!猫かわいいーっ」も、言葉のニュアンスで違いがあるそうで。一概にこの台詞はアウトって訳ではないのでご注意だそうです。


■おまけ


200606100026.jpg


あまり男性受けしない例。
写真撮るため、猫が嫌がってるのにキープしてるシーン。ポッキー、嫌そうな顔。
女性は猫とツーショットで写真を撮るのを好まれますが、猫が嫌がらないように撮るのは結構難しいので、ついこういうシーンになってしまいます。が、男性のお客さんは大抵眉をひそめてます。
なるべく猫が嫌がらないよう、猫に触らず、自分の位置を変えたり工夫して撮影する、という方は、周囲もほほえみながら見てますね。

ちなみにこのあとのフォローが良かったのか、ポッキー、写真撮影後はこの方の指に吸い付いてました。

■おまけ2
ポッキー幼少期写真リクエストが前にあったので、特大のをひとつ。


200605110043.jpg


■前回コメント2
>>ぶっちゃけ、ろりk…ゲフンゲフン

ぶっちゃけ、いますな。
しかし以前、にちんのオチン○ンをつんつんしながら「オチン○ーン」と言ってた女性のお客様がいまして。私などはちょっと引いてしまいましたが、ネコ好き女子にはショタも居るってことかもしれません。バランスとってるんですかね?

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1837648
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

銀魂
Excerpt: 銀魂は何処が面白い? 銀魂が面白いと薦められレンタルDVDを借り観始めたんですが...
Weblog: あやの出来事
Tracked: 2009-09-21 09:51