2009年06月26日

明日、アルを池袋に戻します

コンバンハ。
アルに噛まれた両腕回復したオーナーです。

アルとの関係も修復完了し、ほっと一息と思ったら、茶太狼がアルを許してくれず、ヴィクトリカも許してくれず、こぐまも断固許さんモード。
関係修復も難しそうなので、明日、アルを池袋に戻すことにしました。



そういや噛まれた理由書いてませんでしたね。
簡単に経緯書いておくと、アル町田入り二週間後くらいから、謎の粗相が店入り口に出始めまして。この場所にやるのは不機嫌モードの茶太狼だけ。

 【ここから先(つまりオーナー宅への通路)は、茶太狼だけの場所!
  他の子は入ってくんな!】

という主張でして。今回もそれかなーと思って茶太狼をケージに封印したんですが、何故か粗相止まらず。粗相された近辺はアルのお気に入りの場所なので、アルに悪感情のある子がやったんかなーと思ったんですよ。

当時、シェーブルとこぐまがアルによく喧嘩売ってまして。アルは完全無抵抗。可哀想なアル…と、シェーブルとこぐまを抑えてたんですね。こぐまに至ってはマッサージチェアに粗相したのを見つけたので、きつく叱りました。このとき、いつもは従順なこぐまが何故か反抗し、私に怪我負わせたのが、後の真相を証明する事になるのですが、このときは思いもよらず。

で、黒猫ズの仕業だろなと思ってた入り口粗相。
実はアルが犯人でした。

現場発見したあたるが、「アル?」と呼びかけると、いつも泰然としているアルが「見つかった!」とばかりに逃げました。仕方ないので、私がゆっくり掴まえると、顔をそむけてふて腐れてます。素直なアルが何故?と思いつつ軽く叱ると、牙を出して「うるさい、噛みつくぞ」とやってきます。

おそらく、茶太狼や黒猫ズを私たちに叱らせるため、こっそり粗相しておいて、被害者的な行動をとってたという謀略が見つかったので、それを隠すべく逆ギレしたのでしょう。

反抗を押さえ込み、言うこと聞かせるには上下関係を確認するのが一番と上に乗ったら、それでも反抗して噛みついてきます。抵抗できないよう強めに押さえつけたら、粗相しました(怖いと粗相します。白玉にしんがヴィクトリカに乗られてチビるのと同じ)。で、強すぎたかなと力を弱めたら、もの凄い力で振り返って噛みついたんですね。

一番遠慮のない姫猫タヌ吉ですら、ここまでやった事はありません。正直、驚きましたが、直後、更に驚く事が。

私の背後から、突如、茶太狼がアルに襲いかかり、もの凄い勢いでアルの毛を毟りました。「パパになにをする!」と怒ったのでしょう。完全手加減なし。
驚いたアルは錯乱。茶太狼に襲いかかろうとしますが、私が首根っこ掴まえてるので、襲いかかれません。で、私の手を噛みに来ました。

噛まれたら痛みで手を離してしまうかもしれませんし、そうなったらアルは「噛めば手を離す」と覚えて、以後人を噛む子になってしまいます。池袋スタッフが困るのでそれはできません。
アルを押さえ込めばいいのですが、そうすればまた茶太狼が襲いかかってきます。んじゃま仕方ないなーという訳で、右手をアルにやりました。ガブ!ガブ!ガブ!と三度噛んだあたりで、茶太狼をあたるが回収し、カミツキ騒動は終了。

そんな訳で、最初の一回はさておき、噛まれたのはまあ仕方ないなといったところです。悪戯見つかって逆ギレしたなんて人間でもある話ですし、横から第三者が躍りかかってくれば誰だってパニックになりますわな。

茶太狼とアルの大げんかにならなかったのと、「噛めば逃げられる」という経験をアルにつけさせなかったので、私としては、ま、いっかという感じです。右手薬指を動かすと関節が少し痛むのが困りものですが。


ともあれ、アル叱るのと、「だからといって、お前が嫌いなんじゃないよー」という、罪を憎んで猫を憎まずミッションは終了したし、悪いことしたら報いを食らうのも判ってもらったと思うんで、池袋に戻します。

これで、町田おとなにゃんズもメンタルケアも片づくはず。


■ほかにも、ちび猫のケアやら、池袋・町田2店舗体制の問題点やら、サイト問題の大修繕やら、写真漁ってシーサーの写真見つけては「…」なんて日々を過ごしております。

サイト大改装が一番しんどいですね。cssの勉強から始めて、PhotoshopCS4の勉強やら、コンテンツの大幅な見直しやら。いま、町田店の構成を池袋店と同一にすべく、コードと格闘してます。まだもちょっと続きそう。

■って事で、朗報後回しになってますが、例の新人の子の紹介、明日やります。
今回、写真なくてスミマセン。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうぞお大事に
Posted by そと at 2009年06月26日 20:59
姐さんの愛が・゜・(PД`q。)゜・
アルにはちょっときつい留学だったのかな?
お疲れ様です。
Posted by ナケタナケタ at 2009年06月27日 00:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1770883
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック