2006年01月23日

小夏がお休みします。

2006_01230001.jpg


最近、人気急上昇中の小夏。


小夏めあてに店に来る方も多くなり、影の看板娘となりつつあったのですが、一週間ほどお休みをいただくことにしました。

特に病気という訳ではないのですが、どうも情緒不安定なので、暫くお姉ちゃんの元で静養させます。


KIF_1050.jpg


もともと怖がりで気が小さく、お姉ちゃんの小梅の後ろに隠れがちの子でしたが、お姉ちゃんが発情して以降、更に臆病になりました。
仲の良かったお姉ちゃんがいきなり大人っぽくなって、子供の小夏は何故そうなったのか混乱したのでしょう。

二ヶ月経過して、小夏自身も発情したのですが、人が見ているところでは決してそのそぶりを見せず、見えないところであの特有の声をあげて身をよじってました。
お姉ちゃんに続いて自分にも訪れた身体の変化が不安だったのでしょう。

その時期にちび猫たちが店に合流。
ただでさえ不安定なところに、ちび猫たちが悪さをして叱られたりするのを見て、捨て猫時代に人間に虐待されたのを思い出したのかもしれません。
私とあたる、両方が近づくと逃げ出すようになりました。


2006_01230004.jpg


寝ている横に座って触ると逃げ出しはしないのですが、


2006_01230005.jpg


頭を撫でると怖がります。
叩かれると思ってるようです。


2006_01140002.jpg


一晩だけ、お姉ちゃんのいる自宅に連れ帰ってみたのですが、一番親しいお姉ちゃんの小梅にもフーと威嚇したのにはビックリしました。

お店のお客さんにはいつも通り膝上に乗ってきたりして普通に接してるのですが、人前で発情のそぶりを見せなかった事もあいまって、どうも外面というか体裁だけを整えてる感があります。
そういうのが長期間もつはずもなく、先日、Riricoさんに占ってもらったところ


2006_01210047.jpg


未来に【お休みカード】、つまり病気になる可能性もありと出たので、その前にゆっくり休ませてあげようと思います。

皆さんもご理解のほど、宜しくお願い致します。


カードには外面は良いというのも出ていましたし、内面の不安を力を封じてるというカードも出てましたし、このままでは危ういというのも出てましたし、考えれば考えるほど休ませた方が良い気がします。



ちなみに昨晩は、見慣れない店長自宅に怯えてラックや洗濯機の下に隠れてました。
お姉ちゃんにフーフー言って威嚇したのは前述した通りです。
ただ、店長の布団の足元で寝たりして、愛い奴ではありますω


■お土産 (明日消します
 こちらも情緒不安定なにしん。
 コレは店長が悪いです。
 悪戯+反抗したにしんをきつく叱りすぎました。
 なでなでして、お詫びにマタタビをあげたついでに
 顔にマタタビ塗りまくってあげたら、ちびどもが...
 ...悪い店長ですことω
 http://chicomecohuatl.cot.jp/neko/2006_01230008.AVI
 http://chicomecohuatl.cot.jp/neko/2006_01230009.AVI 

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小夏ちゃん、お休みするんですね。
先日一緒に伺った私の母も「小夏ちゃん、なんだか元気がなかったね」
と言っていました。
気持ちが落ち着くまで、ゆっくりお休みして下さいね。
元気になった小夏ちゃんに会えることを、楽しみにしています。
お大事に…

P.S.例のココアのマグカップ、近所のダイソーにはありませんでした(T-T)
しばらくダイソー巡りの旅をして探してみます。
Posted by けろりん at 2006年01月24日 19:15
この間伺った時、一人でダンボール箱の中からチビーズ達をじっと眺めている姿が寂しそうでなんだかとても気になりました。
写真を撮らせてね!と頼んだらとても可愛い顔をしてくれました。耳も警戒の耳ではありませんでした。
早く元気になってね!!
Posted by けろりんのママ at 2006年01月24日 21:00
二日ほど自宅で猫可愛がりしてあげたら、元に戻りました。
ベッドに入れてやったら、寝てる時も耳元でグルゴログルゴロ言ってますし、寝てる間に何度か唇も奪われたようです。

もう少し休ませますが、うまくいけば週末には復帰できるかもしれません。
Posted by ねこのみせ店長。 at 2006年01月25日 21:30
小夏チャンおやすみするんですね;;
私はねこの店カラ家がとても遠いので行ったコトはありませんがいつか行きたいと思っています。私の家にも小夏がいます!ロシアンですヨ
頑張って復帰してくださいね。
Posted by まあや at 2006年07月23日 09:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/176576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック