2009年06月03日

ぼたことポッキーが池袋に。3猫名前公開。

----------------------------------------------
突然ですが、ぼたこがサトシのチン○吸うのをやめず、それによるサトシ粗相被害が止まらないので、ぼたこを池袋に移動しました。
また、ポッキーが仔猫増えた事により粗相をかますなどかなりご不満なので、これも気分転換に三週間ほど池袋に移動。

一方、池袋のアルが欲求不満なので町田に来て貰いました。現在は私の家に居ますが、落ち着いたら店に出てきます。
----------------------------------------------

と、色々バタバタしてたので遅れましたが、新加入3猫のご紹介コーナーです。


2009_05310025.jpg


まず、旧名:壱千万。
タヌキっぽい柄に、おはなの下の模様が可愛いという事で、あたるが一押しで引き取りました。今後の名前は


 アポロ=C


おはなの辺りがアポロチョコ。


2009_05310025.jpg


次、旧名:確変。
アライグマっぽいというか、ラグドールっぽい子。
アポロの白靴下に対し、黒靴下という何とも座りのいい一対なのでこの子もあたるがゲット。今後の名前は


 バロン


男爵じゃなくて、聖獣の方ね。
英語表記だとBarong。
最後の前後賞の正式名に少しリンクしてます。


2009_05310029.jpg


最後、旧名:前後賞。
きなこもちというか、洋風な子に対して和風。見た目は一番地味ですが、一番ひとなつっこく、一番アポロと仲が良かったので、「引き取るなら2猫まで」という当初の約束を破って引き取りました。今後の名前は


 シーサー


保護された方が沖縄滞在時に拾った猫の名前がシーサー。その子は亡くなったけど、そっくりだったので、この名を。


ちなみに、当初名の、壱千万・確変・前後賞というお金ライクな名前の由来も書いておきます。
ペット禁止物件に引っ越したのに、3猫も保護したら見つかると考えた保護主一家が、見つかったら追い出される、追い出されたら家かマンション買うしかない(ペット可の家族用物件なんて賃貸では極めて稀なため)。
買うなら頭金壱千万は必要だ。名前に願をかけて宝くじ買おうと、そういう流れなのでした。

そこまで切羽詰まってるなら保護しなきゃいいのにという向きもあるでしょうが、いろいろ事情がありまして、保護すると言わなければ数時間後にガス室行きが決まってた状況では、たまたま関わってしまった第三者としてはベストよりベターを選ぶしかないと、そういう事なのでした。
(※通勤途中、たまたま目の前に出てきたこの子達を、出てきた家に届けたら、その子たちは庭先で野良が産んだ子なので保健所行きが決まっていた)
壱千万・確変・前後賞といった名前にちょっと違和感感じた方も、そのあたりの事情を汲んで頂けると幸いです。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・あと補足させてくださいたらーっ(汗)

普通に可愛い名前つけたら里子に出すとき辛くなるだろうと思って、一番欲剥き出しの名前になりました・・・
Posted by A子 at 2009年06月04日 00:04
おちびちゃんたちかわいいですね顔(笑)優しい人に命を助けてもらってよかったね!
バロンって「バロンダンス」のバロンですか?
今度見に行きます!
Posted by しず at 2009年06月04日 13:28
猫を飼って アパートを追い出され 中古マンションを飼いました。快適です。でも、もう これ以上は 増やすなと厳命されてます。明日、会いに行けるかな。
Posted by あきぞう at 2009年06月04日 21:19
期間限定でポッキーが池袋に来るんですね(嬉)!5月中頃にはじめて『ねこのみせ』に行った時に、あごの下のフワフワ白毛に魅せられた私としては、是非会いに行かねば!な気分です。
Posted by かま at 2009年06月06日 19:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1751619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック