2009年01月26日

猫カフェ利用者ブログまとめ始めました

新店情報頂きました。下北沢3店目です。
  下北沢:cat cafe prince_2009/01/25_OPEN


2009_01250142.jpg


むっ?ここは大阪屋の近くか?近くなのかーっ?
と思ったら違いました。
もちょっと離れた所のようです。

さっそく情報提供者が突撃しておられましたので、興味のある方はどうぞ。


 しぶ庵 下北沢・prince
  http://shibuneko.exblog.jp/10714441/


2009_01250142.jpg


関連してというかこちらのブログ。
 【下北沢】またも猫カフェ!ネコ!【下北沢ブログ】
  http://shimokitazawa.areablog.jp/page.asp?idx=1000001848&post_idx_sel=10065707

地元の方の感想が見れて面白かったです。
昔はたこ焼き戦争があったんですか。いまは大阪屋しか目に付きませんが、そうですか、これが戦争のあとなんですね。
あと、メイド。猫カフェがメイドカフェと同じように見えるってのは新鮮でした。そっかー...しかし、どのあたりが似てるのか、もちょっと考えてみたいところです。誰かヒントを!


2009_01250143.jpg


■猫カフェの選び方
ついでなので、猫カフェ利用者利用者のブログを1ページにまとめる事にしました。この一つ下の記事です。


2009_01250148.jpg


 全国50店を超えた猫カフェ。
 「どこがお奨めなの?」と躊躇う貴方に。


2009_01250162.jpg


これを機に、ひとつ巡ってみてはいかがですか?
また、他にも【ココおすすめ】というところがあればひとつ教えてくださいまし。
正直、猫カフェ増えすぎたんで、「どこがいいんですかー?」と聞かれた時、こういうブログがあると助かるんです。

ブログ運営者さんも色々と大変らしいですが、めげずに頑張ってください。



■おまけ動画


ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 15:41| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画のアガーw
自分で入ったんだろうに「なんでくっついてくるのっ」みたいなリアクション
そして豪快な抜け出方爆弾

姫様と対照的ですね
アガーは優雅な姫様のことも遊びに誘うGoodのでしょうか?
Posted by meso at 2009年01月26日 18:43
今晩は♪

個人的に柏の”猫の手”さんがお勧めです。
http://www.nekote.jp/

珍しくお子様オッケーなので子供の居る友人と行きました。

食事も出来ます。食事スペースと猫スペースが分かれていますが食べながらガラス越しに猫が見れます。

なつっこいコが多くてうはうはでした。
初対面でぐりっとすりすりしてくれたコがいてちょっとびっくりしました。

パック料金もあるのでお得感もあってよかです♪

雑貨の充実度は今まで行った猫カフェの中で随一でした。(そんなに行っていないけど)

ちょっと臭いはするかな、とは思いましたが猫を飼った事のある友人はあんまり気にならなかったみたいです。気にする人は気になるかな?くらいの。

お子様居る方には一押しです♪
Posted by hana at 2009年01月27日 00:55
オーナー様とはあれだけいろんなところで会うんだから、手前も書けヨと言われそうですが、色々巡ったり秋葉原行ったり帰ってもゲームしたりで三日坊主になること請け合いです。
コメントだけでお許しください。

世田谷〜品川あたりの山の手なら今のところはずれはないかと。

△柏
数多く行っている私からいうと、あの臭いは改善してほしいところ。
その試練を乗り越えれば生まれたての仔猫に触れられたり、
お気に入りの仔に出会えるでしょう。

Posted by 区急 at 2009年01月27日 19:18
ご紹介いただいてありがとうございます!

これはレビューを強化せねばと思い、
princeの店内スナップと、
パティシエの作るスイーツの記事を加えました。
お気が向きましたら是非m(_ _)m
Posted by 支部 at 2009年01月28日 00:57
柏のお店、そうかあの臭いはやはり・・・なんですね。

友人は気にならないと言っていたのでそうか、と思っていたけど他店さんはあんまり臭いを気にした事がなかったからよけい印象的でした。

でもお茶だけでなくご飯も食べられるお店は珍しいような。よく知らないけど。もろお子様好きそうなメニューと味付けと飾り付け(オムライス頼んだらケチャップでかわいくなってた)だし。

昔双子玉川にあった猫パークのその後の行方が気になります。

男の子の三毛とかいたけどどうなったんでしょうか。行くとみんな隠れようとしてて抱っこするといやーっと鳴かれてしまいましたが。あれがすれていると言う状態なんでしょうね。今思うと。

その関連会社が池袋の東急ハンズの上にあるお店をやってるんでしたよね。たぶん。名前が似ているのでそうだと思ってるんですが。

ねこじゃららさんとくにきゅーさんが好きです。

秋葉のじゃららさんのクウちゃんは猫には見えないくらいの大きさです。(^_^;

リクちゃんが綺麗で好きです。

高田馬場は広くていいけどちょっとうちからだと行きにくくて。

結局にくきゅーでころころしていたりするのが多いです。

一日居たことが二回あって旦那爆睡私も交代で爆睡したことが。

黒もふもふを旦那が足元でじゃらしててくすぐったくて目が覚めた幸せな記憶があります(笑)

スイッチにでこ舐められたことがあるんですがあれは普通ですか?別にマタタビとか持ってない時です。

黒もふもふにスカートの中もぐりこまれたりセクハラ多し(笑)
Posted by hana at 2009年01月28日 23:39
意図されていたのとは違うコメントだったようなので削除願います。
恥ずかしい・・・。
Posted by hana at 2009年01月30日 07:00
これはこれで参考になるので、お気になさらず。それもあって、書こうかどうしようか迷ったのでした。
Posted by ねこのみせオーナー at 2009年01月30日 10:57
はじめまして。

先日初めて猫カフェを体験し、もっと色々知りたいと思っていたらこちらにたどりつきました。

上記で他の方のコメントで話題の出ていたところに行ったのですがやはり、一匹飼いしか経験したことのない私にとっては、猫スペースのにおいはかなり気になりました。
猫たちの人柄(猫柄?)はとてもやさしく、飲み物・食べ物も満足、販売されている猫グッズも充実していただけに、多頭飼いってこうなるものなの?よその猫カフェってみんなにおいがするの?しようがないの?という疑問を持っていたところです。

におい対策しっかり、の猫カフェさんもあるようですね。紹介されていた所等、他のところも行ってみようと思います。

猫カフェ裏事情、のコーナー等、とても興味深いのでまた訪問させていただきますね。
「ねこのみせ」さんもぜひ行ってみたいです。
Posted by umeneko at 2009年04月05日 10:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1639230
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック