2009年01月04日

サイト復活シマシタ

200806220034.jpg


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
皆さん、正月休みは如何でしたか?


2009_01020019.jpg


私の方は、店に行ったらポルが初お出迎えしてくれました。
ありがとう、ポリュー。


0901031.jpg

 http://nya-n.jp/


さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ねこのみせサイトが、えーと...3年ぶりに復活しました。
これでサイト代用品だったこのブログもお役ご免になります。


って事で、明日からこのブログは


0901032.jpg


------------------------------------------------------
 店長ではない。
   オーナーです。首都圏30店の猫カフェを、気儘に浮気します。
------------------------------------------------------


になります。嘘です。もしくは


KIF_0820.jpg


------------------------------------------------------
 開業推奨ではない。
   猫カフェオーナーが語る、猫カフェの作り方。浮気は許さんぜよ。
------------------------------------------------------


とか。

なんかいい案あったら採用シマース。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:04| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この美ヌコ、もしかして大宮「猫屋」の
耳立ちスコ官九郎くんΣ('〜'*
・・・じゃないですよね、良く似てたので。

あ、私はチョフさんひとすじですよ(汗)。
299のブライヤにヨロメイタリしてません(たぶん)。
ブライヤは、intelが入ってて、
チョフさんは、中に人が入る気がしてなりません。

元旦からお仕事してて、
今年はカレンダーもらいにいけず残念。
Posted by 鳩と子供亭 at 2009年01月05日 21:32
友達からお店&サイトがあると聴いて先日の4日に伺わせていただいた者です。いきなりで申し訳有りませんが、ここはあんなにもフレンドリーに会話しなければいけないのでしょうか?
私が座ったソファーの隣にいた40代くらいの男性客が頻りに自分の猫写真を見せて来るのです。
私も最初は見ていたのですが5分…10分、全く終わる気配がありません。
『初めてお逢いしたのにすいません』『自分、決して悪い人間じゃないんで…』それはそうかもですがはっきりいってウザかったです!。今日も町田に行く用事があったのでガラス越しに覗いたら、青いシャツ着た彼がまた…。速攻逃げ帰りました。4日には帰り際に店員さんにもお話しして、次回は注意しますとのことでしたが…。
友達からはゆったりのんびり猫と遊べて癒される…と聴いてただけに真逆のことになるとは…。暫くは怖くていけません。友達にも話して見ましたので…
Posted by クレームですいません at 2009年01月07日 17:26
えー他の客と必ずフレンドリーに話さなければお店に入れません。なんてことある訳ないです。
ただ、第三者の立場で見ると、お客さん同士が和気あいあいと話してるのか、逃げたいくらい嫌々付き合ってあげてるのかは、わからないよ。
会話の途中でトイレに行くってことで席を立つとか、席立った時に店員に助けを求めるとか、自分で行動しないとどうしようもないケースだと思う。
書き込み読むに、独りで初めて行って不快な思いしたのはお気の毒だけど、運が悪かったとしかいいようがない。
店側でも今後注意するだろうけど、もし今度会って同じパターンになりそうだったら、自分から席立ったり、本読んだりケータイいじったり、店員に話しかけたり猫達と遊んだりして、距離とってみて下さい。
とりあえず、今回の事はお疲れさまでした。
Posted by 29 at 2009年01月07日 18:54
確かに自分も『攻撃』の凄さに固まってしまったので(笑)。あの人はあの人で一生懸命でしたからついつい逃げ場が…。
私の他にも独りで来てるお客に「みせびらかし」をなされているようでしたので、それが自己満足のようですね。

もう少し涼しげな感じで…、あぁ、もう『逃げ』の一手で行きます。次は友達と行こうかしら…
Posted by 29さんありがとうです。 at 2009年01月07日 20:16
>鳩と子供亭さん
白黒アゴヒゲ美猫は「猫家」の官九郎君ですよー。
あかねこさんの「猫カフェガイドブック」の表紙の写真ですね。ちょっと大人っぽく撮れてます。
Posted by seiya at 2009年01月08日 01:27
>クレームですいません様
この度は当店にて不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
そしてお知らせくださりありがとうございました。
今後、店内で同様の事がございましたらスタッフにお申し付け下さい。
すぐに、他の席を御案内するなどの対応をさせていただきます。
今後も、ねこたちとの楽しい時間を過ごしていただけるよう、努力してまいります。
よろしくお願いいたします。
Posted by ねこのみせ店長 at 2009年01月08日 14:44
いつも楽しく拝見しています。先日初めて伺いましたが、ブログで見ていた子たちと会えて感激しました。

今後はサイトの方でお店の紹介をするのでしょうが、私はパソコンを持っていないので見れません
(T-T)
こちらのブログは携帯から見ていますが、サイトの方は携帯では見れませんでした…。

なのでお店の様子の書きこみ&写真をこれからも時々お願いします。
Posted by グミ at 2009年01月09日 11:48
こちらこそ直々にお詫びいただくようなことではないのにありがとうございました。

今度の連休にでも友達とまた伺いたいとおもいます。

その際に出来たらこちらからもお礼申し上げたいのですが、店長様とオーナー様の御名前を教えて戴ければ幸いなのですが…。
Posted by >店長様 at 2009年01月09日 18:49
違ったらすみません。
梅のお店ですか?
合ってたら伝えたいことがあるのでメルアドまで連絡ください。
Posted by テラカオス at 2009年01月10日 22:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1620032
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック