2008年09月03日

新店情報ほか

2008_08300014.jpg


■昨日に続いて新店情報。

  渋谷:ハピ猫 2008/09/末 OPEN予定

渋谷です。道玄坂です。駅前徒歩3分です。いい場所です。
渋谷といえば、てっきり猫のまほうさんが進出すると思ってたのですが、まほうさんは別のところで3店舗開くようです。

こちらのハピ猫さんも株式会社が運営という事で、猫カフェも趣味の業態からビジネス業態になりつつあるようです。個人的にはツタヤとかタリーズが進出する日もあんのかなと思うのですが、社会的責任のある上場企業が猫ごと店舗リストラというイメージダウンの危険性高い業態に手を出すはずないかとも思ったり。


...それにしてもタマ、いい顔で寝てんな。


200808090159.jpg


■猫カフェ一覧ちょこちょこ更新。
【みぬーす】さんの紹介コメントを書いてくださった方がいたので、更新。【ねこのすみか】さんの店内写真も貰ったので、更新。感謝!

ホントなら他店さんも色々巡って、自分が写真やら紹介文を書けばいいのでしょうが、どうも仕事っぽくて気が乗らないんですよね。
行きたい時に行きたい店に行く。それが私のスタンスでございます。

そーいや、あたるが三太くんに会いたい会いたい言ってますね。あ、三太くんってのは吉祥寺:きゃりこさんのコね。きゃりこさんはもうちょっと空いてから行きたいですね。


2008_08270004.jpg


■寄贈ありがとうございます。
漫画家さんや作家さんや声優さんがご来店されてる事がある、と池袋スタッフが言ってました。さすが池袋。町田より都会だ、と言ったら、「町田にも行ってる方、いますよ」と。
今日はそんな方のひとり、阿部川キネコさんが著書を寄贈してくれました。ありがとうございます。
http://www.kaminagamanabu.com/
えー、知らないという方に解説すると、池袋に置いてる【辣韮の皮】の作者さんです。福屋書店町田店の特設コーナーであたるが数ページ読み、これは買いだ、と言った代物。





■赤ちゃんとアガー

深夜、アガーが寝ている娘の脚にかじりつきました。
娘、泣きました。

まー、甘噛みなんで歯形もつきませんがね。私も腕やら脚やら睡眠中に囓られてますが、アイアンクローで成敗→アガー逃走→翌朝ごめんなさい的に腕に寄り添ってスヤスヤというコンビネーションを楽しんでおります。

しかし、アガーは本当に囓るのが好きだなあ。アガアガ。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1484696
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック