2005年11月19日

茶太狼出産しました。

2005_11200008.jpg


生まれましたよ。
茶太狼とヴィー太の子が。


一昨日、産まれそうだったんですが結局産まれず。
昨日も産気づかず。
Riricoさんの占いでも出産は順当にいかないと出てたので、もしかすると死産かと心配してた矢先の今朝。


起きて布団めくると、足元のシャルロッテ姫一家が離散してるんですよ。
そのうちの一匹、えなちゃんを何故か茶太狼がペロペロ舐めてて。

 「茶ーこ、なに姫の子供取ってんの。
  あんたの子じゃないでしょーに」

と茶太狼を見たら、下半身から何かが。
明らかに子猫です。羊水にくるまれた子猫です。
それが頭一つ出てる感じです。


 「わ。やば!なにこれ?産まれるの?
  猫って夜産まれるんじゃなかったの?
  ていうか布団の上はやめなさいって。
  でも移動は無理か。

  バスタオル敷けーっ」


という事で、茶ーこの尻持ち上げて速攻バスタオル。
その間にも下半身からモリモリ出てきて。
タオル整えた頃に、ぷりっと出てきました。


 「産まれたよ...」


あたるさんは、にゃんズのお守りのため、店でお泊まり。
家には私ひとりです。

前回、姫の出産では第一子が亡くなっただけに、命の重みがズシリとのしかかります。
こういう時、男は駄目ですね。気持ちがわたわたします。
それでもとりあえず現状確認と茶ーこを見ると、キチンと子猫を舐めてますし、子猫も声をあげないまでも動いてます。

そのうち子猫が小さな声をあげはじめると、安心しました。
携帯で呼んだあたるが戻ってきた頃にはすっかり身体も乾いて、綺麗な黒い子猫がそこにいました。


ところがまあ、しばらくすると。


2005_11200017.jpg


姫の乳吸ってますω


2005_11200016.jpg


姫の子供は、茶ーこの乳吸ってます。


で、結局こうなりました。


2005_11200020.jpg


多頭飼いで同時期に出産すると共同保育になるとmixiで教えていただいたのですが、その通りになりましたね。

もっとも、姫は下心があるようで。


2005_11200025.jpg


何をしてるかというと、茶ーこの羊水などを舐めてるのですが。
この少し前、第一子の胎盤を茶ーこが食べてたんですが、半分残したんですね。
で、残り半分を捨てようとしたら


 ...とてとてとて...パク。

  ウマー!

 もっとだ、もっとよこせ! щ(゜д゜щ)カマーン


という訳で、胎盤刺身を要求しているようです。
この後、第二子・第三子が産まれましたが、その胎盤がどうなったか、店長は知りません。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 22:14| Comment(6) | TrackBack(1) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですね。
ちょっと読んでてドキドキしました。
お母さん猫達の間の子猫たち・・・6匹で合ってるでしょうか。
とにかく無事に生まれてよかったです。
おめでとうございます!
Posted by みけ。 at 2005年11月19日 22:29
おーみんな元気に産まれてくれたんですね^^
おめでとうございます!!!
ちゃたろうちゃんも頑張りましたね♪

共同保育があるんですねぇ〜
そんな習性があるなんて知らなかったです。
仲良しだからこそできるんでしょうね、素敵な事だわぁ♪
Posted by たて at 2005年11月19日 23:34
茶ーこ様出産おめでとうございます。
しかし、共同で育てるとはほほえましい写真ですね。もともと姫と茶太郎は仲良しだったのでしょうか。店長様におかれましては、寝床をとられてお気の毒です。
Posted by はる at 2005年11月20日 00:24
うぅぅ!無事に産まれてくれてよかったです!!
おめでとうございます〜〜!
Posted by たの at 2005年11月20日 01:33
おめでとうございます!
ちっこい子猫、さぞかわいいことと思います。
たくさん写真を見せて下さいねー!
Posted by うみ at 2005年11月20日 05:30
おめでとうございます♪
ぜひ写真をお願いします。
それから子猫ちゃんたちを公開される日が決まったら教えて下さいね♪
Posted by fuyou at 2005年11月20日 10:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/120261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[ねこ] ねこねこカフェ
Excerpt: 町田に猫と遊べるカフェがあるらしい…と聞いたものの、なかなか遠いので行く機会がない。 でも先日、お店のブログで産休中の猫ちゃんが無事出差したとの記事が!! うがー。いーきーたーいー。>ゴロゴロゴロゴ..
Weblog: FALLING AND LAUGHING
Tracked: 2005-11-27 00:03