2007年10月21日

熱血食堂すわ

【前置き】-----------------------------------------------------
町田では毎年【町田産業祭】というイベントがありまして。町田のいろんなお店が模擬店出してて試食品食べまくりというウハウハな思いができます。
私も毎年行ってはうはうはしてるんですが、その【町田産業祭】、実はこの週末に実施されてたのでした。むう、ブログに紹介出してれば良かった...良い店が結構あったのに。

しかし今更なので、最近お気に入りの町田のお店を紹介しておきます。
---------------------------------------------------------------


2007_07250138.jpg


【熱血食堂すわ】。


熱血ですよ。熱血。
しかも食堂。
どう考えても学生向け大盛り自慢の店ですよね。

 「味は期待できないんじゃない?」
 「いや、この雰囲気は期待できる」

というあたるの言葉に押し切られて入ってみると、いや、スミマセン、私が間違ってました。ここまで美味しい麻婆豆腐は【陳麻婆豆腐】以外食ったことないです。
そして、唐揚げが美味しい。なので、オーナーはいつも【麻婆豆腐と唐揚げセット】を頼んでます。
ラーメンも美味しいです。チャーハンも美味しいです。色々頼んでるあたるが言うには、どれもハズレ無しだそうです。最近は【茄子と豚肉の炒め物】がお気に入りの模様。

ともあれ、昼ご飯をココで食べる事が多くなりました。普通に昼飯晩飯を食べて帰りたいという方は、一度いかがですか?

町田名物を食べて帰りたいという方には


2007_07250138.jpg


ココですが。


そうそう、こないだ久し振りに

2007_07250138.jpg


【小陽生煎饅頭】を食べたんですよ。そしたら味がイマイチでして。肉汁が少ない。あの芳醇な肉汁が。この【生煎饅頭】を作ったのは誰だあっ

【小陽生煎饅頭】にも、はずれはあったようです。次回は、あたりをツモりますよーに。

【後書き 町田産業祭の個人的お気に入りメモ】-------------------
企業組合ワーカーズ・コレクティブ凡
ペクチンを使わない国産ジャム。去年試食して以来、ココのブルーベリージャムをヨーグルトに入れて食べてます。

■漬匠べにふじ
おいしいキムチ。特に長いもキムチが美味しいので、去年も買って今年も買いました。今月から東急地下に店を出したそうです。

■蔵家
酒屋さんです。飲ませてくれます。
飲みました。
買いました。

■老舗 ひじかた園
老舗のお茶屋さんです。老舗なのに、スペインの紅茶などを扱ってます。

■町田食肉同業者組合
タイミングが良ければ、焼きたての焼き鳥が1本80円で食べられます。焼きたてウマー!です。揚げたてじゃなかった唐揚げは微妙でした(アッ
ここに行ったあと、蔵家に行くと幸せになれます。
---------------------------------------------------------------

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 町田のお店。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱血食堂美味しいですよね。
私もよく利用しています。
特に気に入っているのは
麻婆豆腐と野菜春巻きです!
もし試していないなら
野菜春巻きお勧めですよ♪
Posted by sage at 2007年10月21日 22:17
狙った店名とおざなりな「餃子」の看板の
組み合わせに笑わされて入ったら、巡回路化してしまいました。

だいたい熱血食堂で鶏そば食べてからねこのみせ行くか、
ねこのみせ行ってから熱血食堂で鶏そば食べるか、
花いちで飲んだ帰りに熱血食堂で鶏そば食べて電車乗るか、です。
Posted by terra3 at 2007年10月22日 03:55
意外に反応があってびっくりです。あそこ、絶対店名で損してますよね。行列が出来たらそれはそれで困りますが。

ちなみにココの店主さんは「本格四川料理店で修行した」と言われてますが、それが「四川飯店」...鉄人 陳健一の店らしいと最近聞いたのですが、ホントなんでしょか。
ホントだとしたら、そういう効果抜群の売り文句をひとつも店に書いてない店主の心意気に惚れてしまいそうです。

あ、野菜春巻きは二度ほど頂きました。美味しゅうございました。しかし、唐揚げの旨さがそれを上回るという感じであります。
Posted by ねこのみせオーナー at 2007年10月22日 19:04
動物好きにはたまらない映像がいっぱい♪

http://z.la/xe70k
Posted by ももか at 2007年10月22日 19:31
陳さんのところで修行しているというのは
本当のようですよ。
開店のときに陳さんからのお花が届いていたと聞いています。
あの厨房での手際を見ていると、それも納得ですよ!
味もいいですしね。(^^
Posted by sage at 2007年10月22日 22:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1175013
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック