2009年12月27日

あがり出産。

無事出産しました。4猫。
あたる曰く

 「ポッキー以来の可愛さかもしれない」


2009_12270005.jpg


深夜3時37分。
ピー!という声と共に「産まれた!」と、あたるの声。
なんですとと起きあがり(=つまり寝てた)毛布を少しめくると、あがりが何かをくわえて毛布の奥へ。かなりナーバスらしい。産まれた事は判ったので、あとは邪魔しないよう寝ることに。あたるは産湯につけようと第一子を取り出すと

 「あ、二人目がいる」

いつの間にか第二子誕生。
その後、暫く動き無し。3猫いるはずなので、そろそろ出てこないかなーと毛布をめくると、急いで毛布の奥に隠そうとするあがり。やっぱナーバスなんかなと毛布戻して様子見する事に。

で、暫くしたら寝た。あたるは起きてた。後で状況を聞くと。

 6時頃、第三子誕生。
 8時30頃、毛布をめくったら第四子発見。

とのこと。
これ見ると、誰が第一子で誰が第四子か判らないじゃない!と思う方が多いでしょう。その通り、今回は全く判りません。なぜなら、あがりが隠して見せてくれない以上に


 全 員 し ま し ま。


見分けがつかん。


ともあれ、全員元気です。あがりが出産後暫くご飯食べてくれなかったり、仔猫放置してうろうろしたり、産箱に入れようとしたら悲鳴あげて脱出図ったりと、その度にあれこれ対処したり試したりと、いろいろ色々ありましたが。

いままでの出産の中で、一番、というか格段に手がかかりました。
とりあえず、全員無事で健康で何よりです。

仔猫たちの写真は、あかねこさんのブログに載ると思います。

 あかねこてい
 http://akaneko.sblo.jp/

暗いトコなんで、私が撮ったのは上の通りイマイチ。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:04| Comment(15) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする