2009年12月03日

ピカの件。

ようやく落ち着きました。関係者への連絡、火葬の手配のほか、ピカが亡くなった日が娘の誕生日でして。予定を延期したり、いろいろバタバタと。


200907150025.jpg


で、ピカなんですが。亡くなる前日夜、みんなでお見舞いにいったところ、299スタッフが抱っこして撫でると凄く嬉しそうにしてました。それで、安心したのでしょう。翌朝、元気に鳴いたり歩き回ったりした後、眠るように意識がなくなり、そのまま動かなくなったそうです。

その夜、火葬しました。お骨は、299スタッフの所に安置してます。


ところで話は変わりますが。
今回お世話になった獣医さんが、電解水生成器を設置されてまして。以前、コメントで紹介いただいた、アレです。マイナスイオンみたいな超科学っぽい、少々あやしい器械という印象があったので、あれこれと聞いたところ、ハイ、買う事にしました。

30数万と高額ですが、消毒効果が極めて高く、無害で、手間もかからない。先日、池袋で実施した店内消毒を定期的に行うより、こちらを導入した方が良いと判断しました。
でも、こんなことしてるから借金減らないんだ。

■追記
ピカの原因については、いささか誤解を招きかねないので削除させていただきました。特定の病気の典型的な症状・進行を辿った訳ではないので、私自身、いまだ整理できてないようです。

ちなみに、元気にしてた翌日に突然死したシーサーや夜露も死因が判らず、獣医さんの見立てでは先天的なものがあったのだろう、との事でした。仔猫ではそういう事がよくあるそうです。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 12:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする