2009年11月09日

フランチャイズ制

■猫カフェ一覧修正-----------------------------------------

岐阜県新鵜沼【Cafe' ねこちぐら】さん。来年猫の日(H22/02/22)開店予定。
【neko cafe keurig 今泉店】→【neko cafe keurig 天神店the loft】名称訂正。サイト開設。
-----------------------------------------
2009_11040003.jpg


【neko cafe keurig】さんがフランチャイズ制を始めたようです。
フランチャイズというと

  _, ._
( ゚ Д゚)

という顔をする方が多いと思いますが、ここはかなり趣が違います。前提条件が

>1つは、必ず猫保護をしていただける事。
>2つ目は、障害者の方を1名以上雇用していただける事。
FRANCHISE
http://www.nekocafe-keurig.com/theloft/franchise.html

と、渋い所を突いてきてます。上記二条件を抵抗感無く受け入れられる方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに【neko cafe keurig】さんは、一般的な猫カフェとは少し違うタイプのお店です。一般的な猫カフェの機能に、【殺処分されそうになっていた猫たちを保護→里親希望の方に譲渡】といった、地域猫活動を付与したものです。当然、経営方針やノウハウも違ってくるのでご注意を。


2009_11040034.jpg


しかしまあ、猫カフェブームも終息しつつありますが、この【neko cafe keurig】さんや【mellow cafe】さんのように、既存の猫カフェとはちょっと違う【猫の居る店】が台頭してきてるのは、見てて面白いですね。うちも299がそういうお店なんですが、時々忘れそうになりm


2009_11040035.jpg


 ↑うでまくら


■話は変わりますが、昨日紹介した【猫カフェ まるまり】さんといい、この【neko cafe keurig 天神店the loft】さんといい、スタイリッシュな内装の店が増えてきたなーと思ってたら、こんな余計なもの見つけました。





タグが【スタイリッシュ痴女】。
−スタイリッシュ痴女とは、アクションゲーム『BAYONETTA』の内容を短くかつ的確に表した言葉である−
from ニコニコ大百科
どうでもいいですね、ハイ。でも【ベヨネッタ・ブルマプレイ その1】はいちいち笑えるのでドウゾ。【年増園(としまえん)】だの【デビルイメクラ】だの【コス歴500年】だの、タグも笑えるというか。


■卓上カレンダー:昨日コメントの回答
いままでは無条件無料配布だったんですが、さてそれでどのくらいの人が本当に喜んでくれてるのかなーと調べてみたら、割と寂しい結果が出ました。そんな訳で、ホントに欲しい人だけ無料進呈できる方法を考えてます。ポイントカード10個分と引き替えとか、パック料金で入店した方のみとか。あ、町田の土日祝日はパック料金無いので別の方法が必要ですが。
ともあれ、そんな感じです。作る量は去年の1/7の予定。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:39| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする