2009年10月11日

アセラブログ リニューアル

2009_08230004.jpg


このブログを置かせて頂いてる、アセラブログさんがリニューアルしました。
見ての通り、巨大な広告が。


 「いや、さすがにコレは無いわぁ…」


その昔、全盛を誇ったジオシティーズの広告バナーべたべたサイトを思い出しました。ブログデザイン崩してますよね、コレ。とはいえ、無料で利用させてもらっている以上、文句も言えません。さくっとブログ移転を検討し始めました。

最近勢いのあるアメーバブログ。カスタマイズが殆ど出来ないのでアウト。FC2ブログ。評判最高だけど【FC2ブログは、利用者のブログを規約違反のあるなしに関わらず、予告無く一方的に凍結・削除することが数多くある。】なんてwikiに怖い事書いてるので保留。お世話になってる方にお薦めして頂いたライブドアブログの検討に入りました。

重い・設定が判りづらい・ホリエモン、といった印象のライブドアブログでしたが、そういや最近の2chまとめサイトなどでFC2ブログより利用されてるっけと巡回。早いです。FC2ブログ系の方が重いと思えるくらい。デザインも結構良さそうだし、ちょっといじってみました。


2009_09190007.jpg


実はウチ、開店から半年ほどライブドアブログ使ってたんですよね。やたら重いのと、謎のレイアウト崩れ・過去ログ表示の異常で更新を断念、アセラブログに移ったんですが、管理画面からデザインの変更を試してみるとアッサリ直りました。
これはもう移るしか、と思いつつ、そういやアセラブログさんにも随分お世話になったし、何も言わずに移転するのも失礼かなと、一応意見だけメールしておきました。たぶん無視だろうけど。


と思ったら。


とても丁寧な返信メールが運営スタッフさんから返ってきました。
や、たかが1無料ユーザー風情にそこまでしなくても…というくらい、丁寧なメールでした。


どうしよう?


■おまけ

 ねこのみせのおはなし。
 http://blog.livedoor.jp/nyan_kuma/

旧ブログ。ウチが潰れる寸前でのたうってた頃。懐かしい。


KIF_1738.jpg


当時の姫。目つきわりーな、オイ。


KIF_1846.jpg


生傷が絶えませんでした。


KIF_1793.jpg


タマ造と絡むようになってから、性格こなれてきたのかも。


KIF_1769.jpg


この数ヶ月後、こやつら、くっつきます。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする