2009年10月05日

お薦め猫カフェをピックアップする

2009_09280019.jpg


全国猫カフェマップを見てて思うんですが、【初心者は選ぶの大変】。
という訳で、

 【初心者向けお薦め猫カフェリスト】

の作成協力を、巡った猫カフェ数では全国一位であろう、いなみっくすさんに頼んでみました。選定基準に異論がある方が結構いらっしゃるのは承知ですが、全国規模でお薦めリストを作るなら、やはりこの方が筆頭でしょう。

なお、「この店を忘れてもらっちゃ困るぜ」という方は、是非コメント欄にお願いします。「俺のお薦めリストが火を噴くぜ」という方も、書き込んで貰ったり、リストページのURLを書いて貰えると助かります。
ある程度こなれたら、全国猫カフェマップに組み込む予定です。


2009_09230012.jpg


-----------------------------------------------------------
■いなみっくすさん的お薦め猫カフェリスト
選定基準
・猫たちがよくあそんでくれる
・店員さんが親切で、猫との接し方や遊び方を教えてくれる
・一人でも入りやすい。もちろん友人やカップルでも入りやすい
・キレイで雰囲気がよい
・猫たちが健康的であることや猫の数が適切であること
・客が多すぎずのんびりと寛げることなども大事だと思います。

東京23区
・ねこJaLaLa高田馬場
・Cateriam
・猫なでカフェ
・nekochaya
・curl up cafe
次点:ねころび・299・猫まる・prince

関東
・cat cafe 猫助
・猫家
・猫喫茶みぬーす
次点:れおん・miysis・きてぃぼっくす

東日本
・ねこねこねこ
・Zaneli
次点:なる

関西
・ねこ会議
・猫の時間アメリカ村
・Cattail
・Nyanny
次点:ねこまるけ・あまえんぼう・キャットストリート

西日本
・keurig
・nuko-mahi
・Ailuros
・猫cafe


2009_09230028.jpg


-----------------------------------------------------------
これだけというのもアレかなーと思って、他に初心者さんの参考になる情報源ないかなと考えてたら…
ありました。
ココがあるじゃないですか。
-----------------------------------------------------------
■2ch猫カフェ総合スレッド でお薦めコメントが多い店
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1252536117/

関東圏
・CatsCafe.jp
・Cateriam
・nekochaya
・299
・きゃりこ新宿店
・ねこJaLaLa
・猫なでカフェ
・猫屋
・なーごなーご
・きゃりこ吉祥寺店

※流し読みしただけなので、漏れがあったら追加お願いします。なお、賛否両論あるお店は入れるか悩み中。ハマれば魅力抜群の個性強い店、として別枠紹介の方がいいのかなとも。
※スレ住人の好みの傾向を教えてくれる方、募集します。流し読み程度だといまいち理解が甘いようなので。
-----------------------------------------------------------

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:36| Comment(5) | TrackBack(1) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする