2009年08月11日

動物愛護センターより検査報告

■猫カフェ一覧修正-----------------------------------------
コメントアドバイスを受けて 東京都広尾: TOP HANDS さんを一旦削除しました。
削除といえば、オーナー変更で動きが止まっていた 東京都赤坂: Cat Cafe きまぐれねこ さんのサイトが更新。近日OPENの模様です。
一方、今日OPEN予定の 栃木県宇都宮: Cat Cafe Felis さんのサイトは、いまだ準備中の表示。ブログにも動きが無いので、来訪予定の方は確認を入れた方がいいかも。


2009_08090009.jpg


前回補足。
【町田も皮膚病気を付けないとー】と書いた後、動物愛護センターさんから電話がかかってきました。先日の検査の結果が出たとのこと。そういや、ハイセツブツやらいろいろ検査してもらってたのでした。なんかの調査協力で。

 「問題ありませんでした。
  寄生虫も病原体も何も出ませんでした」

とりあえず、ヨカッタヨカッター。

でも、3月から流行ってる結膜炎がまだ完全終息してないんですよね。かなり強力なヤツらしくて、あちこちの猫カフェさんでも流行してるようです。開店して4年間、結膜炎にかかった事が無いウチのにゃんズは耐性無いらしくて、罹患した子を自宅療養しても次々発症するので、結構困りました。
目薬を2種類とっかえて、プラズマクラスター付き空気清浄機を導入して、なんとか落ち着いてきてますが、まだ油断できません。



ちなみにウチのはコレ。効果あるんだか無いんだか、いまいち判りません。とりあえず自宅に置いといたら、みんな1〜2日で結膜炎直りました。で、お店に置いたら効果がない。設置場所変えたら、結膜炎の子が減ってきました。場所が問題なんかな?

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 13:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする