2009年08月06日

男一人で猫カフェへ行く おまけ

■猫カフェ一覧修正-----------------------------------------
82CB82B182DC82E982AF8DL8FEA_1.jpg
  滋賀県草津: ねこまるけ 2009/07/18 OPEN
店内写真を頂いたので追加。
  東京都新宿: 猫カフェ Cat Magic 2009/08/04 OPEN
7/29開店と書いてたような気がしましたが、幻を見たようです。8/4開店でした。
  神奈川県藤沢: メディアカフェポパイ藤沢店 2009/08/? OPEN
トップページに画像告知が出てますが詳細は不明。2chには8/31までの期間限定との情報が出てたそうです。
■猫カフェ一覧修正-----------------------------------------


2009_07300123.jpg


前回、【男一人で猫カフェへ行く】を書いてて思ったんですが、「こうすれば大丈夫」と書いても、やっぱ不安なものは不安ですよね。

って事で、今回は逆。
猫カフェで、周囲が引いてしまう挙動例を幾つかご紹介しましょう。
…と思ったのですが、意外に難しいのでおまけ程度にしときます。

要は

 「空気読まない行動はアウト」
 「周囲が迷惑がってる行動はアウト」

って事なんですが、実例がまとまらんのです。


2009_07300124.jpg


例えば声が大きい人。
友人と楽しく喋ってたり猫眺めてても、その人が喋るとつい顔がそっち行ってしまうので、「何?あのひと」という事になるんですが、じゃ地声大きい人はどうすればいいかとなると、頑張って回りと声量合わせてくださいというのも難しい話で、黙ってましょうというのも酷な話。
おまけに、声が大きくても耳障りじゃない人もいる訳で。それどころか渋くて声が多少大きくてもOKという事例があるので何とも。逆に、声量は普通でも高音でキンキン耳に来るので、周りが「ω」なんて顔してるケースもあるし、実にまとめづらい。


2009_07300121.jpg


あと、無闇にフレンドリーに話しかけて引かれるケース。これまた実例まとめるの難しくて。

 ○「この猫、かわいいですね」
 ×「この猫、かわいいですね。ボク、長毛の子好きなんですよ」

ってな感じで、聞かれてもないのに自分の事を語り出すのは高確率でNG。と思いきや、よく考えたらそれで良い雰囲気になってるケースも多い。何が違うんかな?口調がキモいと駄目とか、イケメンならOKとか、そういうのは参考にならんのでどうしたもんだか書いたもんだか。結局うまくまとめらんないので、これも投げました。

ってことで、参考にならなくてスミマセン。これ貼っとくので、勇気出してください。


 初めてナンパしてきたよーハムスター速報 2ろぐ
 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-765.html

とても和む。
そして同じハムスター速報でこんなの読んでる私。

 トグサ「少佐、エンドレスエイトってご存知ですか?」ハムスター速報 2ろぐ
 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-753.html
 喧嘩する猫は美しいハムスター速報 2ろぐ
 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-762.html

■あがり復帰


2009_07300043.jpg


病院から帰ってきて、ずっと元気なあがり。様子見期間中も元気に走り回るあがり。昨日から店に戻したんですが、まあ、遊べなかった鬱憤を晴らすかのようにバロンを転がしまくって遊んでます。

バロン、池袋行きはもちょっと先な…

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:01| Comment(9) | TrackBack(0) | TIPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする