2009年06月20日

こぐまが機嫌悪いです他最近のトピック


2009_06190003.jpg


先日の日記で、やさぐれて他の子に喧嘩売りまくってると書いたこぐま。
更にエスカレートして、初の粗相をしてくれやがりました。しかも、マッサージチェアに3発。
その昔、ポッキーの旦那がスプレーした事があるので、最近の湿気で匂いが漏れ出てきたのが気に入らんのかなーと思ったので、バロンと一緒に自宅に連れ帰ったら。


なんと。
あたるベッドの枕元に粗相してくれやがりました。

目が覚めたら、なんか匂うなーとは思ったんですが、こぐまがやってきてゴロンゴロン甘えるので、まあ、気のせいかと思ってあたるベッド見たら、大浸水。
優しく撫でてた掌を、断罪の拳に切り替えて1分後。

こぐまは現在、小型ケージでキャワーン キャワーン言いながら反省中です。


しかし、不機嫌の原因はアポロ・バロン兄弟か。夜中もバロンにシャーシャーいってたし。
おまい、やっぱ


2009_06180049.jpg


しましま以外は駄目なんかいな。


※という訳でアポロバロンを早期に池袋へ連れていくかと思ったのですが、まだ二人が自分らに懐いてないので予定変更は無し。
※マッサージチェアは廃棄しました。バイオミックス効果が切れて漏れてきた昔のスプレー臭&こぐま粗相3連発で、もう駄目と判断。


■アポロ・バロン


2009_06190030.jpg


上にも書きましたが、オトナ猫のごたごたで余り構ってやれてないので(こぐま以外にも、チョフ・アル・茶太狼・シェーブル等々トラブル連発)、私たちよりお客さんの方に懐いてしまってるようです。やばい。信頼関係築かないと。


2009_06180068.jpg


アポロは開放的。バロンはビビリ。膝上に乗ってくると、撫でるよりは身体を包み込むように掌を載せてあげると喜ぶようです。


■アルは来週月曜に池袋に戻ります


2009_06180020.jpg


池袋で粗相連発するので町田研修に来ていたアル。自宅で一発やって以降、ぜんぜん問題起こさなくなったので、池袋に戻ることになりました。
まったり落ち着いて、出しゃばることもなくいい子にしていたアル。あと2日です。


■ポッキーはアルと入れ替わりで町田帰還
なんか、池袋でも人気で調子のってるみたいです。


■チョフ復調


2009_05290034.jpg


ここには書いてる暇なかったのですが、チョフが結膜炎貰ったあと、膀胱炎を発症しました。結膜炎はちょっと前に外部から貰ったのが伝染したんですが、膀胱炎は原因がいまいち判らず。胃腸弱くてすぐ下痢する体質なので、そこから雑菌が膀胱にいったのでしょうか。
と心配してたのですが、2日ほどで目の光が戻り、元気になってきました。あとはもちょっと体重戻すだけ。


■新店情報
  愛知県御器所: 猫カフェねこまんま 2009/06/末 OPEN予定
  福岡県西新: Cat Relaxation Cafe Ailuros 2009/06/16 OPEN
  富山県小杉: パウ 2009/06/12 OPEN

御器所って、なーごなーごさんの近所?

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする