2009年05月28日

最近、イベントラッシュです。

2009_05280002.jpg


まず、チョフが結膜炎にかかってお休みとなりました。この写真で見る限りは大した事なさそうですが、結構涙が酷くて可哀想なんでお休み。結膜炎は伝染性なので、症状キツい場合は他の子にも重症被害が及ばないように休ませるのが吉です。


2009_05260021.jpg


そしてサトシ。
すっかり肩乗り猫になって愛い奴なんですが、こやつが一番厄介です。

 イベント:粗相が直らない

といっても、サトシが悪い訳ではなく。原因は、ぼたこ。
ぼたこが乳首と間違えてサトシのチン○を吸うんです。


2009_05240001.jpg


まったく、その年でそんな高等技術覚えんでいいから…。
で、サトシとしては吸われれば出すしかないですよね。突き放しても突き放してもやるし、無下に離すのも可哀想かと一ヶ月置いてたら、なんとサトシは【オシッコはどこでもいいんだ】と勘違いしたらしく、あちこちでやる羽目に陥りました。

このイベントは先週発動。隅っことか、場所を探すという手間無しに、いきなりそのあたりでやるもんですから、止めようがありません。先日は枕元にもやられ、羽毛布団も爆撃を食らい、台所・洗面所・居間・廊下と被害は拡大しています。


2009_05260038.jpg


更には、自宅に連れ帰ったポッキーが

 「あんなやつの匂い、ポッキーが上書きしてやる!」

と、サトシ跡に粗相し始めました。枕元死亡・ベッドマットにまで貫通し、涙に暮れる日々です。そんなイベントいらんわ…。


2009_05260032.jpg


ともあれ、根本原因は、ぼたことサトシを一緒にしている事なので、可哀想ですが二人を引き離す事にしました。サトシは他の猫がトイレでやるのを見て勉強してもらうとして、ぼたこは予定繰り上げて池袋に6月頭に移動を思案中です。

それでもうまくいくか心もとないのですが、このままオシッコフリーダム=サトシになるのを座して待つよりはいいかと。


2009_05260008.jpg


あと、先日書いたちびたちですが。


2009_05260009.jpg


またお店に来る事が決まりました。


 ウチで引き取る!


あたるが、いたく気に入ったそうです。


2009_05260014.jpg


よかったな、サトシ!


2009_05260015.jpg


この子達、トイレちゃんと出来るから教えてもらえ。


2009_05260016.jpg


マジたのんます。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする