2009年04月14日

ヴィクトリカの受難−続き−

前日記事のコメントでご質問頂いたので、今日は自宅とお店の関係について。


2009_04080033.jpg


 >まずはコメント頂いた皆様
 >ウルブラ兄弟をご心配頂きありがとうございます。

さて。
通常、全く別の環境と思うのが普通の【自宅とお店】ですが、【ねこのみせ】の場合、実は同じ家の1階と2階程度の違いしかないのです。
理由は匂い。


2009_04080036.jpg


猫は匂いで場所を判別します。
滞在時間が減ったとはいえ、私やあたるの生活臭がついたお店と、実際に暮らしている自宅は匂いがほぼ同じ。


2009_04080037.jpg


先日、カールアップカフェさんから交換留学に来たウィル&はのんちゃんも、店に慣れたら自宅では30分かからずに落ち着きましたし、今回のウルブラ兄弟も自宅自体にはすぐ慣れてました。
それどころか私の布団に潜り込んでくるわ、クルクル言ってほっぺた擦りつけてくるわ、指は舐めるわ背中に乗ってくるわと、店より自宅の方がお気に入りの様子。


2009_04080038.jpg


池袋299でも、スタッフが自宅連れ帰りを行っています(今月はスタッフ事情により一時中断)が、やっぱり自宅の方が断然くつろいでるそうです。やっぱり、【一緒に暮らす】というのが一番大事なんですよね。


2006_05310001.jpg


今回の問題は茶太狼でして。
これは私の完全な見誤りです。
ウルブラを完全服従させてたので1対2でも大丈夫、と思ってましたが、ヴィクトリカも加えて2対2にすべきでした。


2006_05310009.jpg


実際、ウルブラの方は1対2でも完全無抵抗でしたが、茶太狼が深読みしすぎて

 【もし二人が反抗したら、体重3kg vs 体重5kg前後×2で勝ち目薄。
  二人が気づく前に叩け】

と計算したフシがあります。
ウルブラは体重こそヴィクトリカより軽いものの、長毛もふもふなので見た目ヴィクトリカの3割増くらいですからね。
その証拠に


2006_05310010.jpg


その後、店に連れて行ったら

 【11猫(町田組) vs 2猫(池袋組)】

という背景のもと、微動だにしませんでした。


2009_04110014.jpg

ともあれ、ウルブラには気の毒な事しましたが、翌日、自宅茶太狼抜きでベタベタに可愛がってフォローしておきました。
茶太狼も別途、自宅ウルブラ抜きでベタベタ。

ヴィクトリカは…その次の予定です。
なお、問題翌日に顔合わせた時

 「おまえ達のおかげで、酷い目にあったぞ」

と、なんか文句言ってました。


2009_04110015.jpg


ちなみに、池袋ではやりたい放題のウルブラですが、留学一週間で随分、道理の判る子になってきました。悪いことしたらフルボッコ。可愛がる時はベタベタ。禁を破ったら、にゃんこ踊りの刑に処す。


2009_04110016.jpg


 ※足踏み外した

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 13:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする