2009年03月14日

ここんとこ3回連続でタヌ吉だったんで




 「今回も私の出番…」


2009_03130006.jpg


なわきゃねーだろ。


2009_03130026.jpg


今回は、curl up cafeの看板猫神:しろくまOSSANが主役だ。


2009_03130017.jpg


えー、昨日、交換留学生に行ってたあがり&梅が帰還しまして。いやいや、二人とも凄いんですよ。まさに生まれ変わったというか何というか。

 いでよ、綺麗なウメゴニアス!


2009_03130018.jpg


見て下さい。この瞳。まるで別人です。
親の欲目!?
そのとーり!

でもま、やっぱ挙動が違うんですよ。留学中、猫ランキングはかなり上位に在ったそうで、「梅姐さん」とも言われるほど。その経験が彼女の自信になったのか、卑屈な行動が殆ど無くなりました。こそこそしたところもなく、ごく自然に振る舞っています。

誰かが近づいても特に神経質になることもなく。喧嘩になったら応戦もします。梅の猫パンチなんて初めて見ましたよ。相手は、心配して寄ってきたチョフでしたが。

妹なったんのトコにも自然に寄ってってますし、特筆すべきは犬猿の仲ともいうべきボス猫:茶太狼のトコに行った時の事。


2009_03130046.jpg


匂いで判るんでしょうね、上に茶太狼が居るってこと。でも、帰宅の挨拶はしないとって事なのか、耳がぺたんこでも見に行きます。


2009_03130047.jpg


 チラッ


2009_03130048.jpg


 やっぱボスだ。

以前ならココですぐ逃げるかシャーしてたのですが、


2009_03130049.jpg


お休みのところ失礼しました、また来ますといった感じで、


2009_03130051.jpg


睡眠の邪魔しないよう、そっと退出していきました。
なにそれ?どんだけ礼儀仕込まれてきたの?裏千家?表千家?ありえないんですけど。


アガーも、なんかオトナになりました。
ポッキーがふて寝してるの見て、目立たないよう身を慎んでましたし。なんかこう、伝統と格式のオックスフォードでも行ってきたんかよってなくらいの変化。


2009_03130040.jpg


茶玉が信じられないって顔で見てます。


2009_03130041.jpg


 「どう思う?」
 「ポッキーちやほや天国がおわった。それだけ。
  あとはどうでもいい」


2009_03130023.jpg


その茶玉が梅&あがりをエスコートしてきてくれた、しろくまOSSANと遭遇した時の事。
いつもは厳重な身元チェックするのですが、なぜかいきなりKISSして終了。は?いきなり浮気ですか?おまい、OSSAN好みなの?


2009_03130054.jpg


しろくまOSSANもまんざらじゃないらしく、茶太狼愛用のバッグにずっと座って茶太狼スメルを堪能しておりました。なんか意外な組み合わせを見た気がします。

ところで今回の発端となった、あがりのお見合いの件ですが。
今回は見事に何の進展もなかったそうです。
ま、昔の政略結婚じゃないんだから、見合いしたからくっつくってもんでもなし。そういうこともあるさで終了。

しかし、あがりもお年頃だし、いろいろ気に入って貰えたので機会があればまた遊びにおいでと言って貰えました。そのうち愛とか恋とかあるだろし、それがなくても留学キャンバスライフは楽しかったようなので、またお願いしたいと思います。


■最後に。

2009_03130066.jpg


いまだ梅の変化が飲み込めないチョフの図。


2009_03130067.jpg


 「ねえ...あれ、にせもんじゃないよね?」


■新店情報
  横浜:cat cafe miysis_2009/03/14_OPEN
  新宿:きゃりこ新宿店_2009/03/12_OPEN

http://nya-n.a-thera.jp/article/493179.html
もちょっと猫カフェ一覧も見やすく作り直したいところ。
一番上に在る東京以外、新店情報が目立たないってのもなんとかしたいですね。なんか良いアイデアありませんか?

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする