2009年03月01日

交換留学生ホームシック

【curl up cafe】さんの交換留学生ウィル&はのんちゃんは、残念ながら2日でリタイヤとなりました。本日楽しみに来店された皆様、スミマセン。体調が絡む話だったので、大事をとりました。


2009_03010005.jpg


といっても、高熱を出したとかそういうのではなくて。結膜炎です。獣医さんの見立てでは、ウイルス性。三種ワクチン打ってれば重症化しないので、お薬あげて、感染しないよう他のコと隔離して休ませてくださいとのこと。

で、自宅に連れ帰ったら...いや、凄く嬉しそうに走り回るんですよ。常時スリスリしてくるし、抱っこしてくれとせがむし、足元にずっとまとわりついてくるし。発症してから店では全然動かなかったのに、自宅では普通に元気。


2009_02270137.jpg


で、ああ、これはホームシックなんだろなと。それで体調崩したんだろなと。

猫って、店ではやっぱり他の猫の目があるので、ベタベタに甘えられないんですよね。ウチのコも、店と自宅では甘え方が全然違うし。案の定、あとでお店に連れていったら、また寝たきりに。

でも、回復するまで自宅に居させると、まだ機嫌直してないヴィクトリカが怒るに決まってます。かといってヴィー太も一緒に自宅となると、喧嘩する可能性が。せめてあと1〜2日あればヴィクトリカの機嫌も直せるんですが、それまで結膜炎が酷くならないという保証はありません。


2009_02270133.jpg


それに、ベタベタに甘えてくれるといっても、一番安心できるのはやっぱりママんトコだよなあ...
という事で


 「すみません、大事をとってお迎えお願いします」


何度も足を運んでいただいて、スミマセン。
んーむ。
預かったコを2日で病気にした、ホームステイ先ペアレントの気分。

身体冷やさないようホットカーペット敷いたり、近くに空気清浄機持ってきたり、環境面では色々ケアしたのですが、やっぱり母屋(自宅)か離れ(お店)かってのが一番のポイントでした。自宅泊まりだと翌日元気、お店泊まりだと翌日パワーダウン。見事に差が。

今回は2日で終わったけど、またお願いしますと仰ってくれたので、次回はヴィクトリカさんの機嫌をうまくバランスとってやりたいところ。




さて一方、【curl up cafe】さんに留学してる梅とあがりは...


2/28 http://curl-up.net/?day=20090228
3/01 http://curl-up.net/?day=20090301


完璧、留学生活をエンジョイしてやがるようです。

特にあがり。
しろくまOSSANの神棚を占領するとは、なんという傍若無人な。

そして梅。
なんだその2/28の満たされた顔は。
そして、なんだその3/01の調子こいた顔は!


 「すみません。あの写真見るに、梅は調子乗ってます
  誰かにおいたしたら、遠慮無くシメておいてください」

 「あと、あがり。こちらも調子乗ってる気配あります。
  他のコに無礼な事したら、ビシッと礼儀を教えてやってください」


なんか、留学したら途端に自信過剰になるのがいるじゃないですか。
自分の娘が今そうなりつつある感じ。
様子見に行くか...


そして、ねこのみせでも、予想外の出来事が起きました。


2009_03010052.jpg


なったんの【小梅】化。

挙動が梅っぽくなりました。他のコにシャーって言って喧嘩売るし、挑発するし。チョフがちょっと怒って追いかけると、耳をペターンと伏せてシャーシャー威嚇。いつものなったんなら、「ごめんなさいっ」とばかりにすぐ逃げるのに...。どうして?何故?WH〜〜〜Y?
Becauseで答えよ。

どうしたもんだか、こちらも悩み中。


2009_03010012.jpg


でもまあ、なんかやれば何か起きるもんだし。
ゆっくり考えるさ。


■おまけ動画



棒歌ロイドも交換留学したらこうなるしね。




本家。




ボーカロイド本国。




ガチムチ帝国。(※嫌な予感がした方はスルーしてください)

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 16:27| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする