2009年02月27日

交換留学生

2009_02270083.jpg


ウィルちゃんと


2009_02270085.jpg


はのんちゃん。


 「どっちがいいですか?」
 「あー...」


 −1時間経過−


 「どっちも」


2009_02270142.jpg


という訳で、二人とも留学生として留まる事になりました。たぶん一週間くらい。
ただ、こっちからはあがり一人しか行ってないから釣り合いが取れない。誰かひとり、留学経験した方がいいコはいないかなと...


 「あのコとかどうですか?あのコに来て欲しい」

 「え?どのコですか?」
 「あのコ」


2009_02270127.jpg


ウメゴニアース!

そっか。梅なら適任だ。我が侭ぶりが祟って、ポルにも妹のなったんにも、そして温厚随一のチョフにも見放された感があるしな。いい刺激になるじゃろ。我が侭一人娘タイプにゃ旅させろって言うからな(言いません)。よし、行ってこい。
幸いな事に、お前と唯一仲が良いアガーもいるぞ。

って事で、梅もcurl up cafeさんに行きました。
帰ってきたら綺麗なウメゴニアス


...なってるといいなあ。


そうそう、あがりの方はというと。
移動初日からすっかり馴染んで、メシはもりもり食うわ、我が物顔で遊び回るわで、流石アガー、安心したと思う一方、もちょっと実家を恋しがってくれよとか思ったり。

や、無茶言ってるなと自分でも判ってますよ。でも、親ってそんなもんスよね?
そういう点では、梅は実家を恋しがってくれるんじゃろなー。
しかしそこで甘やかすと本人にとっても良くない。おまいはもちょっと世間というものを見るべきだ。うむ。(←自分に言い聞かせ中)


さて一方、ねこのみせはというと。


2009_02270071.jpg


約1名、憮然としてらっしゃいます。
ポッキー、あがり居なくなって超ゴキゲンだったけど、天下は一日で終わったね。まあ世の中そんなもんさ。

他には特に問題もなく、立ち上がりは順調...と思われたのですが、


2009_02270068.jpg


ヴィクトリカさんがもの凄く不機嫌になりまして。あたるさんや私にも当たり散らす有様。
よくよく行動を分析してみると、どうも自分らが留学生二人を大事にしてるのが気に入らない様子。まあ、心細くならないよう、夜は自宅にも連れ帰ってたからなあ。翌朝、二人の匂いをぷんぷんさせて店行ったら、猛烈に怒るヴィクトリカ。
しかし自宅で可愛がってやったら、とたんに声が変わって甘えるヴィクトリカ。まったく、ういやつめ。

curl up cafeさんでも似たような問題が起きてるでしょうし、留学はなかなか難しいですが、まあ人間世界の留学も似たようなもんだし、可愛い子には旅させろって言うし、試行錯誤しながらまったりやってみようと思います。
しかし、余所様のコは緊張しますね。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする