2009年02月21日

【ねこのみせがcurl up cafeを敵視している】

2009_02190008.jpg


 「という噂が立ってるので、遊びに来ました」←店主さん
 「まじっすか?」←ワタシ


どこからそんなガセネタが...
え?先日のR25絡みの記事?curl up cafeは旧式で少数派で敷居の高い店だと貶めてる?
それって


2009_02080047.jpg


 もっと旧式(関東最古式)で、
 もっと少数派(サロンですらない)で、
 もっと敷居の高い(老舗)店だと思われてる、
 ねこのみせが言うな!

って突っ込むトコっすよね?いやー、自分なら突っ込むなあ。自分で自分に突っ込むのもアホですけど。


2009_02080008.jpg


あれはですね、コンサルさんが【猫カフェの典型】と言ってるタイプの店に行きたいならcurl up cafeさんに行きなさいという意味です。
少数派の代表例として自分の店挙げたら宣伝くさいですしね。第一、サロンってガラじゃないですよ、はっはっはー。

と、笑い話して終わりました。


2009_02190040.jpg


一応、ウチは中立のつもりです。どの店に対してもニュートラル。自分の店に対してもニュートラル。そう、言うなればサイド6。


■おまけ動画




ウチのサイド6。
とばっちり食らってます。


■さて、次回ネタ。
今回も話題に出た【猫カフェ 敷居の高さ】。

古くは「男一人で行っていいですか?」に始まり、「常連が幅きかせてんじゃないの?」「一見さんお断りな雰囲気ありそう」「猫のこと知ってないと怒られそうで」等々。
私が耳にした数々の【敷居の高さ】について、特集します。

ウチも敷居下げてるつもりでも、高いってイメージあんだよね。なんとか下げたいもんだ。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 13:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする