2009年01月22日

近況報告2

定休日挟んで中二日の登板となりました。こんばんは、オーナーです。
やー、年とると中三日くらいあけてほしいんスよね。駄目っスか?駄目?はー、宮仕えはきびしいねえ。


2009_01150126.jpg


さて、今回はにゃんズの近況その2です。
まずはポル吉。
相変わらずホットカーペットはポルの指定席。ポル、ちっとは譲ってやんなよ。


2009_01150128.jpg


 「いやポル」


2008_12180075.jpg


 「嫌ポル」


2009_01020022.jpg


 ↑
とられた。


2008_12310027.jpg


なったんも、相変わらずの泥棒猫です。


2009_01150130.jpg


隙があればホットカーペット奪取。


2008_12310186.jpg


2ヶ月に一度の発情セクシーダンスも、定例通り12月末開演。

以前と違うのは、本妻の所に戻ったヴィクトリカを誘惑するのをやめた事くらいでしょうか。
一度破れた恋はもう追わない。
浪花節だねえ、なったん。


2008_12250141.jpg


そのヴィクトリカは、本妻:茶太狼との仲も良くなって快適な日々を
...とならず。
あたるが育児で店に来れないのでストレス爆発→脱走したという話は少し前にしました。

2009_01020001.jpg


その後、オーナー宅で


2009_01020003.jpg


まったり。

いつもは茶太狼とセットで連れ帰ってたのですが、今回はヴィクトリカだけ。やはり本妻とはいえ、他の猫が居ると恥ずかしいのか遠慮してるのか、思い切り甘えられないようです。

威厳もあられもない姿で数日甘えまくってストレスを抜き、復活しました。


2009_01150100.jpg


嫁の茶太狼。


2009_01020008.jpg


こちらはもう、完全にウチの家猫になりました。家に連れ帰らないと、ストレスで高確率の粗相を見舞ってくれます。家に居ても、娘にかまってばかりいるとオシッコしてくれるんですけどね。主に私のパンツ。

こないだは娘を風呂に入れてたら、脱いだばかりのパンツと、替えのパンツの二つにオシッコしてくれやがりました。風呂からあがったら、ん?パンツが濡れてる→アンギャー。
茶太狼は私とお風呂に入るのが好きなので、こんな事もやるんです。あと、風呂場は茶とパパの場所って主張してんのか、足拭きマットにもしばしば爆撃。


2009_01150093.jpg


開店と閉店前後に出現するレアキャラとなりましたが、見かけたら撫でてやってください。


2008_12180045.jpg


息子のシェーブル。
あいかわらず、おばかさんです。


2008_12150024.jpg


タヌ吉に言い寄って、手玉にとられたのは前回書いた通り。
そのくらいですかね。
成長のないやつだ。


2008_12250041.jpg


その息子、すし。
こいつは、えらい成長しました。


2008_12250040.jpg


精悍な顔になり、他の子の威圧にも負けず、逆にしばき倒すくらい逞しく。ちょっと睨まれただけでキャワンキャワンいって逃げてた、あの頃の面影はどこにもありません。

相変わらず、鳴き声は「キャワンキャワン」ですが。


2008_11180008.jpg


まぬけな行動も相変わらずですが。


2008_11080047.jpg


ぷりちーこぐまなのも、相変わらずですが。


2008_12040046.jpg


最後にチョフ。
相変わらずゴツいです。


2008_12250046.jpg


威風堂々です。


2008_12100050.jpg


が。


2008_12100049.jpg


かわいこぶりっこ覚えました。


2008_12250072.jpg


おかまキャラにはならんよーに。


以上、近況報告終わりです。数ヶ月ブログに書いてないとネタは溜まりに溜まるので割愛しました。ほんと、書いてると際限なく長くなるので。
ちっとも長くならないシェーブルみたいなのもいますが。


しかしまあ、昔はいざしらず、猫カフェがこれだけ増えて、猫カフェブログも増えてくると、「ウチの子かわいいっすよ」的なブログは正直おなかいっぱいって言われそうと思ってたんですが、時々はこういうのも入れた方がよさそうですね。
時折リクエストしていただければ、お応えしようと思います。


■おまけ動画




結構前のですが、荒れてた頃のこぐま。
触る者皆ぶんなぐった的な時期があったんです。このこぐま。
背中に「夜露死苦」とか「孤愚魔磁夜鵜吐迂」とかノボリ立ててやろーかと思ったくらい。

 ※http://www.eteki.net/yankee/index.html


アガーが無抵抗になったら手をとめてます。いいこぐま。


■猫紹介の件
コメントでシャルロッテ以降を〜と要望を頂いた件です。
実はシャルロッテはブリーダーさんから頂いた子で、素で書いたらマズイかなという点があるのでどう書いたもんかなと考えてたら手が止まりました。制限はいると手が止まるタイプなんです。自分。

あと、茶太狼〜夏を書いてきて、全部読ませる構成になってるか今いち自信が持てないというのもありまして、どーやったら読みやすいかなと考えてたら手が止まりました。

といっても、猫紹介が途中で止まってるというのも不自然ですからね。そろそろ執筆再開しようと思います。困った点はあたるに添削してもらえばよかろー。

という訳で、期待しててください。
目標:一ヶ月以内にシャルロッテ。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オワタ。

------------------------------------------------------
定休日挟んで中二日の登板となりました。こんばんは、オーナーです。
やー、年とると中三日くらいあけてほしいんスよね。駄目っスか?駄目?はー、宮仕えはきびしいねえ。
------------------------------------------------------

と。
途中まで書いて外出。


2008_12180052.jpg


帰宅したら、日付が変わってました。自分オワタ。
お詫びにこれを捧げます。





あと、ちょっと古いんだけど、これを見てくれ。





これで一日稼いだ...と思いたい。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする