2008年11月20日

シェーブル3歳誕生日おめでとう!

...昨日ね。

チョフの誕生日に記事があって、シェーブルの誕生日に記事が無い件。


2005_12210004.jpg


すまん!シェーブル。
色々ドタバタしとったんじゃ...


しかし、誰からもツッコミが無かったというのがシェーブルらしいというかなんというか。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳天気ポッキーの憂鬱

ポッキーとアガーを一緒に自宅に連れ帰りました。


2008_11200001.jpg


当然、アガーが私の膝上占領。


2008_11200003.jpg


ふと足元を見ると...


2008_11200004.jpg


 ポッキー?


2008_11200005.jpg


 「ンン?」


昔はアガーのように、脳天気に他の猫を押しのけて私の膝上に乗ってきてたポッキー。自分より小さく、自分より脳天気なアガーにキャラ食われて、何とも言えない顔してました。


2008_11200006.jpg


魔が差してたわ。すまん、ポッキー。


毎日、一人か二人猫を連れ帰って猫可愛がりしてストレスを抜いてるのですが、二人の場合は組み合わせが難しいですね。だいたい仲の良い子同士を組み合わせるのですが、時々そうでない組み合わせをしないと、猫にも派閥っぽいのが出来てしまいます。

仲がいまいち悪くても、一緒に連れ帰る事で仲良くなったり仲直りしたりする事が良くあります。典型例が白玉とタヌ吉。姫とメイド。ヴィと茶の年中夫婦喧嘩コンビも、よくこれでヨリを戻してます。

ただ、仲が悪くなったり喧嘩する事もありまして。上述のヴィクトリカと茶太狼なんぞ、しょっちゅうやってますし、先日のガラス工事の時は、自宅に団体で連れ帰ったら、ヴィクトリカが白玉に失禁するくらい掴みかかりまして。あと、にしんも毛を毟られました。

ちなみにヴィクトリカと白玉・にしんは幼少期から仲良くしている組み合わせ。多分、ヴィクトリカの嫉妬ですね。白玉・にしんがあたると一緒に寝てたんで。


ともあれ、自宅に連れ帰るときの組み合わせってのはホント難しいです。


次回は..んー、アガーと...ポル?


■余談


2008_11200010.jpg


朝起きたら、枕元にウサギ毛が。


2008_11200012.jpg


...。


2008_11200007.jpg


 パパ、お仕事ごくろうさま!あがり、差入しといたよ!


2008_11200013.jpg


 一番でっかい塊は貰っとくけどね!


■おまけ
昨日の黒猫は、こぐまです。
あの、せくしープリプリHIPを見て判らぬようでは、ねこのみせ初段は遠いですぞ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする