2008年08月28日

明日はスイッチの試験解放日

299_2008_06_13_0003.jpg


問題ばかり起こすので、17時〜18時の散歩時間以外は監獄生活だった池袋のスイッチですが。


200805060127.jpg


明日金曜、特赦により一日解放が決定しました。


200807050243.jpg


飛べ、スイッチ!


200807050235.jpg


舞え、スイッチ!


200807050244.jpg


もういっちょ...


200807050245.jpg


...。


200807050247.jpg


監獄暮らしで体力が衰えてなければいいのですが。


ともあれ、明日はお店にお泊まりするので、私もスイッチを見守り予定。チョロニョロ・きのこといったチビ達と一緒のケージで暮らすようになって、スイッチも丸くなりました。たぶん、わがままな事はあまりしない...と思いたい。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

アガー特集

こんばんは。
夜半、目を覚ますと腕にアガーが囓りついてました。
その前は脚に齧り付いてました。
アガーのおくちの友達、オーナーです。

本日は、破格の元気っぷりで人気のアガー特集。


2008_08230052.jpg


セクハラ中。


2008_08230053.jpg


エスカレート。


2008_08230010.jpg


睡眠中。


2008_08230014.jpg


エスカレート。


2008_08230019.jpg


メタモルフォース。


2008_08250005.jpg


背中に入ってます。


2008_08230072.jpg


強敵出現。


次は、そんなアガーの楽しい日常を動画形式でお送り致します。





ヴィクトリカとアガー。
大人の余裕ですね。ヴィー。





ポルテとアガー。
ポルテ様になんてことをっ...





おやつ戦場。
アガーも華麗に参戦。





くろねこ人形とアガー。
最初はビビってましたが、次第に立ち向かうようになり、現在は打ち倒すようになってます。アガー成長の証。





こぐまとアガー。
こぐまの横顔に哀愁が...
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ■猫40:あがり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

小さい頃の写真

昔の写真漁ってたら、こんなの見つけました。


2005_12260007.jpg


出産後の茶太狼。


2005_12230001.jpg

にちんと、子供達。


2005_12260007.jpg


そっくり親子。


2005_12260007.jpg


ちなみに子供の方は、池袋の【きり】ね。


istDs6M200601210052.jpg


【きり】と、幼少期のチョフ。


istDs6M200601210053.jpg


顔を押さえ込まれ、いまにもお腹をかじられそうなチョフ。


istDs6M200601210054.jpg


辛うじて脱出したものの


istDs6M200601210055.jpg


脚を囓られて 「アッー!」
これは今年のカレンダーにも使ったやつですね。


2008_08230025.jpg


いまの、のんびりとした姿からは想像もできませんね。


2008_08230025.jpg


もいっちょ、小さい頃のチョフ写真。


■おまけ動画




小さい頃のチョフときり。


※いと絡みの2点を299ブログにもアップしておきました。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

慣れてきたあがり

2008_08210012.jpg


チョフ人形と、あがり。


2008_08210013.jpg


 「いいケツしてんな」


2008_08210086.jpg


加入して10日。あがりも随分と店に馴染んできました。
脳天気な性格で、人が居ようか居まいがお構いなし。


2008_08210091.jpg


油断してると、すぐこれです。

勿論、お客さんの膝で寝る姿も見慣れた風景。
この脳天気っぷりはポッキー以来だぜ!


2008_08210065.jpg


週末の来客数が平日並に落ち着いてきてるし、環境的にも良かったんでしょうね。満員状態だと、傍若無人に走り回るスペースも無いから。


2008_08210055.jpg


こぐまとの仲ですか?
正直微妙。





心配したのか、何時もは厳しいポルママが慰めてました。





一方、あがりは自分が貰われた理由など気にもとめず、日々遊び倒してます。
見よ、このあぐあぐっぷり。さすがアガー。


2008_08210088.jpg

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

おっさん猫の居る店

 「前から気になる猫がいるんだけど...」
 「誰?」


200705230098.jpg


 「curl up cafeの、しろくまおっさん!」


て事で逝って参りました【curl up cafe】。キャットショー1位とかチャンピオンとか居る、猫カフェの中でもトップクラスに高級な猫様の居るお店です。

正直、自分にとっては地方都市の中堅キャバクラ店主が銀座の名店を仰ぎ見るようなイメージで肩が凝りそうだから勘弁だったのですが、「そんなことないよ、おっさん居るよ、おっさん」の一言でグラリと来ました。


200807010071.jpg


イヤ、おっさんいいですよ。おっさん。
元々ひねくれ者なもんで、「可愛い仔猫ちゃんがたくさん!」「仔猫が一番かわいい!」という話が溢れてると、つい逆をいって「いや、オトナ猫もいいぞ」と言いたくなる性分なのですが、それを差し引いてもおっさんはいいです。

見てください、この変態な姿態。(被写体はうちのスイッチ)


299_2008_08_04_3315.jpg


動きも


299_2008_08_04_3324.jpg


珍妙。


299_2008_08_04_3374.jpg


可愛さという言葉を、まるで意識してない面魂。


 貴方もひとつ、おっさん道に分け入ってみませんか?


■おっさん猫の居る店
 curl up cafe http://sunway.jugem.jp/
 猫の居る休憩所299 http://nya-n.jp/299/

ちなみにcurl up cafeのしろくまおっさんもスコティッシュ。299のスイッチも出自不明ながらスコティッシュの可能性大。

 スコティッシュ=将来おっさん

という法則が、私の中で密かに組み立てられました。だってまあ、動きも挙動も良く似てるんだもん。


2008_08180126.jpg


まあ、黙ってれば可愛いんですけどね。スイッチも。美形に見えなくもない。というか、美形じゃね?


2008_08180131.jpg


あ、油断しやがった。←擬体がはずれた瞬間。


2008_08180129.jpg


狙ってる時も、何故か精悍さより滑稽さがにじみでる。
それがおっさんクオリティ。


2008_08180110.jpg

------------------------------------------------------
■各地の猫喫茶一覧 更新しました。
【猫カフェサロン CoCo】さん・【レトロ館】さんも登録。
猫カフェの暫定定義としては【猫と一緒のスペースでくつろげるカフェ】【猫カフェだと名乗っている】としました。
------------------------------------------------------
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫喫茶いろいろ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫カフェの定義って何だろ?

新しいタイプのお店が出来ます。

 猫カフェサロン CoCo
 http://nekokafyecoco.littlestar.jp/

ただ、このお店、猫カフェに分類していいものか、ちょっと悩んでます。注意事項に【女性限定のサロンですので】とあるので、猫カフェというよりサロンなのではないかなあと。


【猫カフェ機能の付いたサロン】なのか、【サロン機能の付いた猫カフェ】なのか。
どっちでもいい話かもしれませんが、看板猫の居る喫茶店も【うちは猫カフェです】と言ってしまえば猫カフェになるのかという話も含んでるので、ちょっと思案中です。

そいえば、門司のレトロ館さんも猫カフェカテゴリーに入れるかまだ結論出してなかったのでした。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

猫カフェ協会ではない。

2008_08160013.jpg


最近、

 「八王子の猫カフェの電話番号を教えて」
 「自由が丘店の電話番号を」
 「横浜の近くに猫カフェがあったら教えてください」

といった問い合わせが多く、アルバイトさんが困っています。
いやいや、他店さんの電話番号を聞かれても。

しかも自由が丘店て...
ウチは町田と池袋だけでございます。


2008_08160012.jpg


なったん、にくきゅう開いてた。


■おまけ


18422001_1860473658.jpg

あかねこさんから、多摩センター【たまねこ】さんの写真を拝領。
おお、この天井キャットウォークは。
金属支柱より、こっちの方が暖かみがあっていいですね。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

あがり株急騰中

2008_08160009.jpg


サビ猫といえば不人気猫の代名詞ですが、なかなかどうして。
町田では人気が盛り上がってきてるようです。


2008_08160027.jpg


チョロチョロ走り回っては、コテンと寝て。
人の膝の上だろうがマッサージチェアだろうがどこでもくつろぐ屈託の無さは、ある意味チョロニョロ以上。膝上で寝るシーンも何度か見てますし、私などが寝っ転がると上に乗ってきやがります。

可愛い。


さて、お盆休みも終わりですね。
町田は連日満員、池袋も通常の倍ぐらいの盛況(...といっても、ゆったり広い店なので人密度は町田の3割程度ですが)でしたが、皆さんはお休みは堪能できましたでしょうか?

明日からお仕事の方は、頑張ってくださいね。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

あがり

------------------------------------------------------
■首都圏21店舗目
秋葉原の人気店:ねこ・JaLaLaさんが2号店をOPENします。9/25予定。場所は高田馬場。池袋と新宿の間、早稲田大学のあるトコです。

余談。
台湾で人気No.1の猫カフェ【極簡 cafe】は、師範大学という有名大学の側にあり、大学近くのこの猫カフェは、学生さんたちがノートPCや参考書片手に難しい顔でレポート作ってて、ふと顔をあげると猫が近くに居て、ふっと緩んだ表情を見せてくれるんですね。そういうのはハタから見ててもいいものです。
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200508/collection/cafe03.html
そういうお店になると、いいですね。
------------------------------------------------------


2008_08140001.jpg


さて、こぐまの妹兼HONEY〜の【あがり】ですが。
こぐまより先に、自分らに懐いてしまいました。

座ると膝上に飛び乗ってくるわ、腕にあご乗せて寝るわ。
歩くとついてくるし、脚をぺしぺし叩いてじゃれるし。
寝っ転がると側に寄ってきて一緒に寝るし。


サビ猫あんまり好きじゃない派だったんですが、なんかこう、ぐらぐら来るものがありますな。見た目はさておき、動きが可愛い。まあ、なんつーか。ポッキーです。動きが。性格が。で、だんだん目元が可愛いなあとか思うようになってます。こうして人は堕ちていく。


ほんで。
肝心のこぐまは、まだセンチメンタルです。
そんなにチョロニョロが好きだったんか、おまえ...。
でも、あいつら男の子だぞ。あがりの方が女の子で萌えるじゃろが。ん?


2008_08140001.jpg


そのチョロニョロは、池袋でお客さんの指をチュパチュパしてご満悦のようです。
 http://nya-n.jp/299/blog/index.html

ああ、なんて報われないこぐま...。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お客様からの差し入れシリーズ!

------------------------------------------------------
■飼えない…でも癒されたい 「猫カフェ」首都圏で急増中
http://www.asahi.com/national/update/0815/TKY200808150037.html
今朝、アサヒの記者さんから確認の電話。結構大きく取り上げてくれたようですね。それにしてもビジネス的に美味しそうに見える記事なので、今後猫カフェを開こうと考える方が更に増える予感。でも正直ブーム後の事考えたらオススメできませんよ?
------------------------------------------------------


2008_08090006.jpg


1.チョフ人形(っぽいの)


2008_08090008.jpg


のっけてみました。


2008_08090014.jpg


並べました。...チョフ、こわいよ。


2008_08090015.jpg


2.にんじん





またたび入りのにんじんおもちゃです。
この種のおもちゃは昔からみんな大好きで。


3.自作またたび水スプレー





そしてこちらは自作品のまたたびスプレー。ズボンに吹いてみたそうで。





人の足が、またたびおもちゃ状態!
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏コミ的情報

2008_08150005.jpg


今日から、ビッグサイトで夏の祭典ですね。
今回もあたるが猫物雑貨で出店するので宣伝。


2008_08150009.jpg


出し物は、

 ・猫柄のモノ → 猫スタンプバッグ・猫シュシュ 完成
 ・ビーズの猫首輪 → オチタ!
 ・首輪の鈴チャーム → オチタ!

だそうです。


2008_08140018.jpg


あとなんかコピー誌作ってます。ちなみにまだ完成してません。まあがんばれ。
日曜 西地区ぬ22a 29922(にくきゅうニャンニャン)です。

ついでに知人関係のも宣伝。


2008_07140086.jpg


町田でも池袋でも、最近また読まれるようになった【ひぐらしのなく頃に】シリーズ。それを継ぐ【うみねこのなく頃に】の本編エピソード3が出ます。マンガ版じゃなくて、PC版。今回はジェントルメーンが出るようで個人的に期待。あと、コミケ限定で小冊子が付く模様。
土曜 西地区れ52a 07th Expansion。


umarete_j.jpg


その、【ひぐらし】【うみねこ】のメイン音楽担当daiさんの新作。
金曜みどりのにじの店主が店内BGMのひとつにしようと目論んでるらしい。
土曜 西地区れ18b M.Graveyard。
ちなみにお隣はこれまた年来の知人で、マスターアップ直前に亡くなったRioさん率いるWAVE。遺作となったCDが出てます。



と、並べていくとキリがないので、あたるに「おすすめのサークル、ない?」って聞いたら、「チェックしてる暇もない」って言ってました。
修羅場乙。

たぶんコミケ後、近所の虎の穴でBLADEさんの新刊ないかなーとか殆ど死んでいるさんの本はとか言いながらうろつくに違いない。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 13:24| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あがりとすし

2008_08140008.jpg


【すし】の妹として来た【あがり】。


2008_08130006.jpg


肝心のこぐまとの仲は


2008_08130008.jpg


...。


2008_08130011.jpg


ああっ!


2008_08130064.jpg


まあなんとか


2008_08130065.jpg


側にいてやってもいいかなーという感じになりましたが。


2008_08130066.jpg


生後数日から育てたチョロニョロと比べると、どうも少し物足りないようです。世話焼く必要あまりないからかね。


2008_08130067.jpg


あがりは、ちょっと嬉しそう。


2008_08130068.jpg


ヴィクトリカとあがり。


2008_08130069.jpg


あがりはポッキーと同じ脳天気タイプなので、こぐまもうち解けてくれるといいなあ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 00:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

新猫

【INFO】---------------------------------------------
首都圏20店目の猫カフェは多摩センター。
http://blogs.yahoo.co.jp/qdvdp/archive/2008/07/30
http://sparky.at.webry.info/200808/article_7.html
8/16プレオープンだそうです。店名【たまねこ】。【ねこたま】ですね、わかります。
-----------------------------------------------------

 「あのねあのね、サビ柄の男の子って希少種なんだよ」
 「うん、それで?」
 「里親募集で見かけたから、申し込んじゃった」

 「アホー。欲しいのはこぐまの妹じゃ。男の子じゃねー」
 「でも、池袋にピッタリなキャラなんだよー」
 「いとの負担を考えてモノ言え。面倒見るのも池袋スタッフだろが」

結局、件のサビ柄男の子を保護した方がもの凄く喜んで電話してくれて、「イヤ、やっぱいいです」と返答しづらかったのと、調べてみると確かにサビ柄男の子は稀少で池袋に欲しいタイプだったので、無理を承知で引き取る事にしたのですが...


 「見てみたら、女の子だった」


どあほー!女の子なら前提条件が違うじゃろが。しかも別件でこぐま妹がお見合いに来るじゃろが。
...と思ったら、そのこぐま妹候補は病気発見で急遽キャンセル。


2008_08110124.jpg


という訳で、有為転変の末、町田に来ました。
いま、私の膝上で寝てます。

名前は【あがり】です。【すし】の妹なんで。


しかし、獣医さんの診断書には【性別:男の子】。
性別間違える獣医さんって...
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 15:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

池袋抱っこ禁止の理由と...

2008_04210038.jpg


昨日のコメント回答も兼ねて、池袋299の抱っこ禁止について書いてみましょう。


町田と違って池袋は猫抱っこ禁止にしてますが、これはもちろん猫にストレスをかけない為です。知らない人に抱っこされたら、人間だってストレスですよね。むしろセクハラ?キャー!ヘンターイ!です。


2008_05300062.jpg


 ※膝抱っこはOK

勿論、あまり気にしないコもいますし、嫌がったらおろしてくださいねーと声をかければ済むので町田は解禁してます。


2008_02020028.jpg


 ※抱っこ嫌いのポルも愛を注げばこの通り

ところが池袋は広いのでスタッフの目が行き届きません。当然、助けを呼べずにストレス抱えるコが出てくるのは当然ですし、お客さんも「どのコが抱っこしても大丈夫ですか?」と聞けないという困った環境。


2008_05280006.jpg


 ※ツンデレ猫:小梅は本気で嫌がってるのか
        「べ、別に抱っこ(ry」と口だけ嫌がってるのか
        見極めが難しい

更には、抱っこによるストレスを解消する手段。
町田では私やあたるが疲れたコを自宅に連れ帰って、夜間「いやいや、おまえはホント可愛いね〜」と猫かわいがりしてストレスを抜いてるんですが、池袋ではそうもいかず。
時々やってもらってますが、やっぱり「自分が選んで、自分が連れてきて、自分が最後まで面倒見る」と決めてる自分達と同じレベルでかわいがれ、ってのは無茶な注文です。

という訳で、最もストレス負荷の高い抱っこを禁止させていただいております。


2008_04080086.jpg


 ※猫をおもちゃにしてるようにも見える
  が、ヴィー太上機嫌。

しかしこのシステム、ひとつ問題がありまして。
昨日の日記にも書いたのですが、


2008_01230014.jpg


 自分達スタッフも抱っこできない!

いやこう、抱っこするとお客さんに悪い気がしまして。
こっそり抱っこしたりしてるんですが、これがまた大きな問題を生んでおります。


2008_01070030.jpg


 スタッフの可愛がり方が足りない!と、猫が不満。

ええ、そうです。
昨日書いた、いと太郎のお色気お誘いや、ちまの拗ねっぷりはコレが原因です。ちょっと見過ごせないレベルに来たので、自分達だけはベタベタ抱っこしようと思うのですが、やっぱそれはお客さん立場で見ると気分良くないですよね。

お泊まり頻度あげるのも限界あるし、トイレで猫と二人きりになって熱い時間をなんてのも背徳不倫っぽいし...。


2008_06050019.jpg


ほんじゃ、お客さんも抱っこOKにした方がいいかなあ、という事で抱っこ解禁しようかと思案中です。勿論、条件付きで。
その条件とは


 ・嫌がったら即解放


周知徹底手段を熟成中。


2008_01020027.jpg


 ※これで全く怒らないポッキー。
  抱っこ嫌がるコと、全然気にしないコの差は歴然。


2008_05110095.jpg


 ※小さいコは、ストレスかけないように...
  気遣い大事。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

新ショップカード&ポイントカード

2008_08100011.jpg


ショップカードを新調しました。
今度はQRコード付きです。

そうです。
モバイル版サイトも出来ました。
機会があれば見てくださいね。

※QRコードとは?
バーコードの進化系。ショップカード右下のモザイク模様がそれ。携帯電話のカメラをバーコードリーダーのモードで撮ると、モバイル版サイトに飛びます。


2008_08100014.jpg


ポイントカードも新調しました。
見ての通り、先代ポイントカードと同じ40ポイント制です。

 10ポイント:1ドリンク無料
 20ポイント:30分無料
 30ポイント:1時間無料
 40ポイント:2時間無料

500円で1ポイント。4特典全部使えますので、2時間無料目指してみてください。
使用期限無し。町田池袋共通です。


■ところで。


池袋猫紹介を書いてたら、どうも筆に熱がこもらん。というか愛情がこもらん。何故?やっぱり一緒に暮らしてないからか。そういや、ベタベタする機会も無いやな。こないだも池袋行って、


299_2008_08_02_3249.jpg


 「ニョロ〜!久しぶり〜」

と思わず抱っこしたのですが、そーいや抱っこ禁止だわ関係者とはいえお客さんの立場だったら見てていい気分しないなーと下におろして、それはそれで妥当な措置だと思うんですが、そんなんで家族としての愛情を育くめってのが無理な話。


299_2008_08_08_3719.jpg


って事で、今度から池袋行くときは、お泊まり前提で行くことにしました。


299_2008_08_08_3788.jpg


で、昨晩さっそく行ってきました。思い立ったら吉日。夜の小田急は空いてますねー。
お泊まりはこれで4度目くらいですが、やっぱベタベタし放題というのはいいですね。チョロニョロは一撫でするだけでグルゴロいうわ、エドアルもグルゴロいうわ、一緒に暮らした事のあるメンツは昼間と違ってツンデレ比が大逆転します。ツンデレ黄金比はツン8デレ2らしいですが、にゃんこに限ってはデレ8でも支持を得る事は可能だと思う。


299_2008_07_28_2928.jpg


一緒に暮らした事の無いにゃんズも、昼間クールなきりは撫でるとコロンとお腹見せて甘えるし、いと太郎はなんかえっちな人妻みたいな顔で擦り寄ってくるし、しおは割と放置だし、ちまはどーでもいいやって顔で見るてるし。みんなとの距離が確実に縮まった一夜でした(ぁ?


299_2008_07_28_2907.jpg


で、朝。
なんか遠くで工事してるような音がしてオハヨウ。
エドがべったりくっついて寝てました。
チョロニョロは指顔チュパチュパしてたんですが、夜間大運動会するのでケージIN。きのこにおはようのペロペロをしてもらい、落ち着いたところで外へ。


299_2008_07_28_2937.jpg


3階。
例の摘発された出会いカフェ【キャンカフェ】さんの内装解体工事が始まってました。


■ところで2。
こぐまのハニィが見つからない!と書いた当日、1件お話が舞い込みました。そして別件でもうひとつ、通好みのお話が舞い込みました。

完全確定ではありませんが、こぐまに希望が。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

幸薄いこぐま

こぐまの妹が見つかりません...。
小さい頃から育てるのが好きなこぐまなので、ブリーダーさんからある程度育ったコを譲り受けるのは合わず、従ってチョロニョロのように小さな捨て猫さんを引き取るのが一番なのですが、里親希望を申し入れても門前払いでポコポコ断られてしまいます。

5月に【えこ】【きのこ&たけのこ】【チョロ&ニョロ】を引き取った時には「猫カフェは駄目」なんて事はなく、里親保護団体さんも「詳しくお話を聞かせてくださいね」と仰ってくれる所が多かったのですが、潮目が変わったんでしょうか?うーん、変わったんでしょうね。

確かに最近、猫カフェがぽんぽん出来てて、端から見てると将来不安を覚えるでしょうし、6月秋葉原の一件もあるので、ジト目で見られてもおかしくない業界ではあります。
とはいえ、チョロニョロきのこたけのこ&えこの時のように、「ココなら安心できますから..」と言って託してくれる方もいるので、気長に調べてアタックすることにします。


2008_08040061.jpg


しかしまあ、こぐま。
おまえ、ホント幸薄いなあ。


2008_08040089.jpg


そーいや、9月にまた月ちゃん来てくれるんだってよ。


2008_08040090.jpg


ょぅじょの頃から育てた、おまえの妹兼HONEY。
って書くと、ソレナンテエロゲ。

ともあれ次回は


2008_08040091.jpg


ふーじっこちゃ〜ん、ってな具合に飛びつくんじゃないよ。


■おまけ動画





産まれた時から幸薄いこぐま動画。
後ろ足が立たなかったのです。





指をぺろぺろ舐めるこぐま動画。
いまも舐めます。ぺろぺろ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

■携帯電話からのメール

携帯電話からメールを送る場合、携帯電話の設定を【パソコンからのメールを受信しない】に設定していると、こちらから返信を送っても拒否されてしまいます。携帯からメールを送る場合はご注意ください。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔猫 池袋IN。

299_2008_08_07_3635.jpg


本日、くろにゃんにゃんズを預かってきました。
池袋299で到着を待ってくださった方々、お待たせしてスミマセン。


299_2008_08_07_3644.jpg


左の首輪(あたる製)付きが、【へそ】。
もとい、【ウルル】。

右の無印スモーキー柄が、【ブラ】。
【ダーク=シマシマー】は却下されました。しましまのコじゃなくなったしね。

正式名は【ブライヤ】。
【ブラ】と言うと、あたるが怒るので【ライヤ】と呼んでください。私はブラって呼びますけどね。ぐっほっほ。

ちなみにお母さんの名前は【ブルマ】で、お兄さんが【トランクス】です。
嘘です。


さて一方、町田では。


2008_08040066.jpg


こぐまが本日、また血尿!
ここ一週間でてないから治ったと思ったのに...
仔猫が加わるからか?仔猫が来るからか?
いやスマン、池袋なんだ...
おまえ好みのコもちゃんと探してるから!もちょっと待て!


■おまけ

299_2008_08_07_3675.jpg

299_2008_08_07_3685.jpg


こぐまが愛したチョロニョロ。
こちらはいまだ自分達の事を忘れておらず、特にあたるは唇をチュパチュパ吸われまくってました。お客さんが多いと遠慮してしまうのですが、今日は少なかったので久しぶりにちょっと可愛がってやれました。相変わらず指をチュパチュパして可愛いのぅ...

こぐまも連れてってやれば、チョロニョロも喜んで飛びついてくるでしょうが、知らない場所知らない猫たちにこぐまはかえってストレスだろーし、チョロニョロ町田に連れてったらまた別れる時に血尿だろうし...なんか、こぐまの親として複雑でございます。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

発掘動画




にゃんこネタが少ないので、発掘した動画をあげてみました。なかなか飽きない構成です。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ■猫21:ポッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型パソコン

299_2008_08_04_3428.jpg


 最近のPCは安いですねー。
 これなんて¥59,800ですってよ奥さん。


という訳で、池袋用にノートパソコンを買ってきました。
見ての通り、デザインも良くて、ニコニコ見たり、mixiやったり、池袋周辺の店を検索するには充分な機能がついて6万切る値段は魅力ありすぎです。


2006_09180013_1.jpg


町田のVAIOさんは、確か20万くらいしたはず。
正直、こっちも買い換えてしまいたい。

問題は画面サイズですが、解像度では一回り小さい1,024×600ドットに過ぎません(VAIOは1280×800)。片手で掴んでソファ上で扱えるし、利便性は上。
難を言えば、モンハンやるにはスペックがきついことですか。

そういえば、池袋で先日モンハンオフがあったようですよ。10人くらい集まって狩って狩って狩りまくってた模様。

まあでも、ラグナロクオンラインやるにはお釣りがきます。町田では変態ノービスの実演会などが時折開催されてますので、正直VAIO売り払ってこの6万PCに変えるのは手ですね。お金が出来たら。



Eee PC 901-X ファインエボニー



興味のある方はどうぞ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ装備品。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

くろにゃんにゃんズ来店延期

おしらせでございます。
明日8/5(火)、299に来る予定だった黒にゃんにゃんズは、都合により8/7(木)に延期となりました。楽しみにしてらっしゃった方、申し訳ありません。





お詫びに、なごむ動画を置いておきますので、ご容赦ください...。





これもなごみます。





これは笑えます。





これも、人は選びますが、なかなかいけます。





ニコニコは少し見ようと思っても、うっかり1時間とか見てしまうから困りますね。
しかしこの動画は早く後編でないかな。
 ※中編Dパートまで出てます。


■おまけ


2008_08040067.jpg


チョロニョロ不在に、苦い薬飲まされていじけてしまったこぐまですが。


2008_08040118.jpg


昨日、月ちゃんが遊びに来てくれて、ちょっと元気になったようです。
血尿は今日も無し。身体は大丈夫なようです。
あとは遊び相手のこにゃんこが見つかるのを祈るのみ。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ちびにゃんにゃんが来ます。

2008_07010029.jpg


えー、告知が遅れました。
池袋に、またちびにゃんにゃんが来ます。

名前は、【へそ】!


2008_07010028.jpg


 呼んだ?


2008_07010027.jpg


 うむ。呼んだ。遊んでやろう。


2008_07010025.jpg


 そしてキミは、私の足元で戯れるがいい...


えー、名前の由来は、出産後しばらくへその緒がついたままだったってエピソードによるものでして。うん、でも【へそ】ってのもヒネリがないなあという事で、あたるがもっといい名前をつけてくれました。


2008_07010026.jpg


 ウルル。


 「由来は?」
 「ぐぐれ。」

http://www.google.com/search?q=%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%AB&rls=com.microsoft:ja-JP:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GZEZ


やっぱそれかよ。


2008_07010030.jpg


この黒にゃんにゃん、6人兄弟でして。
このうち、黒しましまのコが一緒に来ることになりました。そのコの名前はまだありません。たぶん【さらら】にはならないと思います。
【ダーク=シマシマー】にしようぜって言ったら、殴られました。


池袋到着は8/5(火)です。
みなさん、仲良くしてあげてくださいね。


■ウルル&ダーク=シマシマーの過去写真はこちら。
http://nya-n.a-thera.jp/article/1403155.html
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 13:34| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

こぐまへのお見舞い

可愛がってたチョロニョロが去って、ストレスから血尿出したこぐまですが。


2007_06300055.jpg


明日、同じく可愛がってたポッキーの子供のひとり、月ちゃんがお見舞いに来てくれることになりました。


2007_06300057.jpg


こちらも仲良しでした。


2007_06300025.jpg


よかったね、こぐま。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 13:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ■猫22:すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

社長 島耕作。

神永先生の話が出たので、もうひとつ本の話。


2008_07210147.jpg


 社長 島耕作。


言うまでもなく、超有名なビジネスマンガの巨塔ですが。


なんと。


先日、


こんなものを


2008_07210140.jpg


頂きました。


普通、サインといったらペン一本でさらさらというのが当然なのですが、色までついてます。しかも多色。更には、【三周年おめでとう】の祝辞いり。

なんと素晴らしい。



■08/08/02
コメントで確かにと思える点があったので以下の部分は削除し、関係者にお詫びすることにしました。お騒がせして申し訳ありませんでした。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 12:27| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心霊探偵八雲

299_2008_07_30_3023.jpg


先日、

 【心霊探偵八雲】の神永先生が【ねこのみせ】に来てた!

とスタッフが狂喜してました。
主に池袋299のスタッフが。

先生、気が向いたら池袋にも寄ってあげてください。
件のスタッフは喜びの余り、自宅から本持ってきて店に置いとくそうです。
ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする