2008年07月19日

チョロニョロ明後日まで&Cateriamさん行ってきました&長野に新店&池袋来訪記

毎度思うんですが、ネタ多いけど書く時間が無い。
困ったものです。

まとめる時間ないので今回はダイジェスト風に。


2008_07190025.jpg


■まず、チョロ&ニョロ。

23日には池袋に行きます。
という訳で、町田滞在は明後日21(日)月曜まで。火曜は定休ですからね。


2008_07140031.jpg


名残を惜しむ方は今のうちに。


2008_07190056.jpg


■そんでもって、Cateriamさん行ってきました。

町田から新宿への途中、下北沢があります。そこに新しく出来た猫カフェ【Cateriam】さんに寄り道。
私が好きそうな内装と聞いてたのですが、確かに好みでございましたω


2008_07190052.jpg


ココのお店は、珍しくお子さん連れが入店できます(条件付き→ご一読を)


2008_07190048.jpg


子供と仔猫。
ほんと、なごみますよねー。
運が良ければ、こういう光景が見れるかも。

それにしても下北沢、ちょっと見ない間に猥雑さが減ったのは気のせいでしょうか?


■長野に猫カフェ

【ねこカフェなる】
http://www.nekocafe76.jp/

新店でございます。
京都に続き、長野。次はどこでしょう?


299_2008_07_14_2100.jpg


■二週間ぶりに池袋行ってきました。

相変わらずエドはプリティです。ちょっと撫でると、すぐグルゴロいって懐いてきやがります。男の方が好きなようです。男の子のくせに。あれか?池袋仕様ってやつか?

ほんでもって、どんぐり。
オメーはなんだ?でめきんみたいじゃないか。可愛くないぞ。

そーいや先日シャンプーしてもらったんだっけ。その影響か。はよ元に戻れ。


299_2008_07_13_2036.jpg


ほんでもって、きり。
相変わらず細いです。っつーか、ガリガリです。胃腸の調子も整ってきたようなので、オナカスイターと言ったらゴハンをあげるようにしてもらいました。お前に限って太りすぎるって事もないだろ。


299_2008_07_08_1831.jpg


いと太郎。
こっちは太りました。もう、見るからに太りました。いけませんね。キミはいつまでも美しいマダムでいてほしい...

って事で、メシ削減じゃコラ。


んでもって、しお。
おまえはいい加減、かーちゃんのおっぱい卒業しろや。


299_2008_07_13_2044.jpg


ちま。

避妊手術後、神経質になって悪さしてると聞いてたのですが...思ったより落ち着いてた模様。このおとなしいコがなんであんなことを...というのが罠。


299_2008_07_07_1815.jpg


実は、ツンツンなんじゃね?


299_2008_07_13_2068.jpg


ほいでもって、アル。アルフォンス。
じゃない、アルマウェル。

でかくなりました。特にしっぽが。
身体もデカくなりましたが、最近、豆兄のエドに圧倒されてるようです。何故?


299_2008_07_12_1970.jpg


きのこ。

「さみしいよー」「あそんでよー」とケージの中で泣く姿は、チョロ&ニョロそっくり。あと数日でケージアウトだ。もうすこし待て。


299_2008_07_04_1715.jpg


そして今回一番のサプライズ。スイッチ。

おとなしい。
聞き分けがいい。

馬鹿な...
あの、ウルサイ=ヒキョーなオサーン、スイッチが?

無闇に鳴かないし、みんなのママ:いと太郎に喧嘩売りに行かないし、佇まいや雰囲気もちょっと違う。これは...


299_2008_07_08_1838.jpg


やっぱ、監獄生活のおかげかあ?
というのは冗談で、スタッフの地道な教育と秘密兵器のおかげ。
このまま大人しい、いいスイッチに育ってくれるといいのですが


299_2008_07_11_1967.jpg


 そう旨くいくかボケー

我が儘性格は直ってないようです。

まあ、スタッフがしっかり教育してるおかげで分別はついてきたようですが、かえって【庶出の一人っ子が家族全員でかまってる】という状況にもなるので、甘えたれになってしまう可能性もありますね。嫡出的立場のいとが不満なのはそこなよーで。

いろいろ対応策を講じた上でエドに添い寝させ、翌朝帰りました。
なんか他にもネタあったよーな気がしますが、まとまらないので終了。


■おまけ動画




仔猫釣り。

ニックネーム ねこのみせオーナー。 at 17:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこのみせ今日の店内。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする